最高の七夕! | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。

今日は七夕!七夕

毎年この時期は梅雨で曇ってるけど…




今年は晴れてるでぇーーーー!!!満月お月様星星空キラキラ夜の街流れ星新月やや欠け月半月晴れ虹

すげぇー!ニコニコ
ここ数年…というか

何年もくもりor雨だったので

七夕の晴れは体感的にはほぼ初。

もうこの時点で

最高の七夕になるは確定してますが

奇しくも今年は

色々変えてみた年でもありました。
用意した笹は3メートル以上で

デッキの屋根で無理矢理カーブさせ

垂れるようにしました。

そこにお手製の飾りを飾りますが

今回もこれ

テープで貼るの止めて

ちゃんとミシン糸で括ってますグッド!

いやぁ~今まで

風情の欠片の無いことを

堂々とやってたんですもんね~笑
平和も祈念…

飾り作りも例年より楽しいグッド!

特に
宝船ってのは良く出来てるし

我ながらかっけぇ!となった一つでしたウシシ

作ってる最中は疑心暗鬼だったけど

こら縁起物だで!グッド!
さて夜を待つ!星

信じられないくらい晴天!

お星さま頼むぜぇ…お願い

今日は山登って温泉入ってソフト食べたので

充実し過ぎています。

明日以降怖いですね!滝汗

お夕飯は七夕セットでございます七夕



この日のためにマグロ買っといたし

錦糸卵も紫蘇もお手製ですにやり

汁物はそうめんおつゆで

七夕感をより演出してみました。

ちらし寿司は縁起の良い食材

そうめんは天の川に見立てて

食べられるようになったそうですびっくり


さてゼリーも食べ終われば…
花火でしょお!花火

うちでは七夕にセットでやります。
おぉ中々グッド!

でも見た目や値段の割りには

五秒くらいで終わって

ちょっと物足りない感ありますよね~。

やっぱハチの噴出花火こそ至高

ハッキリわかんだね。

そして点火…メラメラ

相変わらず焼却炉で燃やしてますが

効率安全第一なので多少はね?

今年は晴れたから

織姫彦星共に出会えたかな?

そして願いも邪魔するものはない!

天まで届いたでしょうか。

ちょっと燃えすぎて怖い炎も

何時しか静かに。

う~ん

今年も七夕も終わりか…早い…魂が抜ける


名残惜しい…というか

折角の晴れた七夕なので

星でも見に行きます流れ星
今の俺は写真技術も向上したんでぃ!カメラ

美しさも際立ちますなぁ
高速の車が流れ星のように流れ星

美しき夜…

でも…

北斗七星は霞んでる真顔

微妙に七夕らしい天気が残ってますが

しょうがないねグッド!

韓国だと七夕は雨降った方がいいみたいな

地方によって話が違うので

それを思えばトータル

みんなよかったのではないか?と

そういう

大人びた境地に感慨深げなボクでしたパー