2023十日目 安来で安らぎ | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。

鳥取から米子

米子から安来…

とぉい~っ!

四時間くらい掛けてやってきた田舎は
安来にある月山富田城!

中国地方有数の山城で

尼子家が代々統治から毛利家占領

そして多くの戦場になった

歴史の多いお城でおさる!猿
山城なんでやっぱり大変。

でも日本の山城の中でも

一二を争う存在なのだとか…
おお!ここは!

城郭研究家で有名な千田先生お

超巨乳アナで有名な杉浦アナが

撃たれた場所じゃないか!


俺も射ちてえなぁ(意味深)
地図で見るより意外に狭い。

けど本丸はあの上!
七曲りは中々堪えるけど

今までの山城に比べたら

まだ攻めやすいですね。
赤瓦は出雲石見の特色が出てます。

景色は標高190ながらイイニヤリ
トチョ!メラメラ

石垣と大胆な郭

土の城だけど色濃く残った

イイ城だったグッド!グッド!グッド!グッド!

島根の恵みを頂いてドキドキ
来たぞ足立美術館アート

2300円とかなりお高めの美術館ですが
かの有名な庭園と美術品を望め

贅沢かつ美しい時間を過ごせるラブ
借景を利用した美しい庭園…クローバー
どんな絵よりも美しいと言える。

それが自然の凄さですなニヤリ
庭園は何ヵ所かから見られますが

色々工夫してあって

顔が全然違うのも見物ですグッド!
向こうに謎の滝があるんですが

借景用に作ったものらしく

流石にそれはやり過ぎぃ!
収蔵作品は撮影出来ませんが

横山大観を主にかなりの数収蔵されていて

普通に作品だけでも見所ありまくり。

現代人としては

現代画家の作品が凄すぎて

特に香と力の絵が凄かった!(凄すぎて下の名前で呼んでた)

風鈴のやつも最高だったなぁ照れ

安来の初夏は穏やかで美しい。

百名城のお陰で

良いところに来られた感謝感謝パーパーパー

中海

そして玉造温泉!

ここで風呂風呂ぉ温泉
でも日帰りここくらいしかない?

…ここは風呂なのか…?(核心)
風呂です(正解)

玉造温泉の日帰りと言えばなんですが

余りに建物のイカれ具合と昭和臭さが

すげぇ珍じゃねぇ!!!!??
こんなのが風呂を名乗っていいのか?

風呂場も風呂場で

変な作りしてるのでオモロイグッド!
夜はマジでヤバイとこにしか見えん爆笑

奇しくも珍風呂に入れてウレシイウレシイ…

雰囲気味わいながらダラダラ
初夏旅気持ちぇ!
しかし凄い宿が並んでますなぁ…

こんなとこ泊まれたらよぉ…

で、松江泊。

意外に街街してんだねぇ…

前回は雨だったから雰囲気楽しみたい!あし