2023十一日目 忙しなく出雲 | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。

今日は忙しなるでなるでなるでぇ~!
と城下町をそぞろ歩く…

綺麗だからねしょうがないねグッド!
五年ぶりに来たで来たでぇ

勝守りが印象的だった神社と
天守がかっこよすぎたお城ぉ!

また来たよぉ!今度は晴れてるよぉ!晴れ
やっぱり前回よりは知識も興味もあって

見るには楽しい楽しいグッド!

これ柱を板で包んでるんですが

それが補強または見た目重視

って言ってるんですけど

どう見ても見た目的には悪いよね(指摘)
こんな景色よかったのか!

石垣、郭、建物やらやら

流石国宝天守って感じですグッド!グッド!グッド!
興雲閣も再訪。

ごねん早すぎぃ…(絶望)
しかし今日は暑いのぅ!

前回閉館で行けなかった竹島館。

小さな展示ですが

その重いの強さが伝わります。

いくら日本よりのトップになったとて

実効支配してる以上

戻ることは無いのかなとムカついたりする…


ってオイ!

電車の時間違うやん!
あああああああ!!!

まぁ宍道湖見たかったからいいか…と周遊。

夏らしく美しいですなぁグッド!

前回は悪天候で

宍道湖もかなり荒れてましたショボーン


時間あるしラーメン食べようと

駅近くの爽やかな担々麺屋で

ラーメンを啜っていると

あれぇ…発車までもう三分だぞぉ…

あれぇ?


ああああああああああああああああ!!!!!!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
きた(&)

25分余裕あったから

へーきへーきと飯食い始めたら

これですからね。

猫舌○ね!

さて落ち着いて

フォーゲルパークをみましよう目目目
宍道湖沿いの心のオアシス…

美しいよねぇ音譜

完全室内で涼しいという

体感的にもオアシスでした。

こんな美しいのに

カップルが多すぎて

ボクはいつしか

心のオアシスを…

失っていた…
キレイ~ッ!

文句ないな!

フォーゲルパークは

花&展望&鳥&イベントと

見所も多いじゃないかニヤリ
その鳥がカオスなんだよなぁ爆笑

ハ!ハシビロコウ!

生で見るとやっぴでけえな…びっくり
片足ダックかわいラブ
タカとかワシのショーも大盛り上がりアップ
あ!向こうからペンギン来た!

可愛い~ラブ…て

人もメチャクチャ来たあああああ!!

人も鳥と習性変わらねえな(真理)

フクロウって目が大きいんですな!

可愛い理由はそれか!

さて気が済んだので出雲に来ました。

こちらもまた再訪…
博物館は六時まで

神社は七時までと

カツカツな今日に対して

ありがたい営業時間が助かりましたDASH!
博物館でオベンキョ

でも疲労で全然集中出来んえーん

担々麺って回復しないのぉ!?
神様が縁結びを決めてる図。

こいつら怠慢だろ

お役所仕事しやがってよぉ(ガチ怒り)

政治家どころか

神が腐ってるのかこの国はぁ!?
ガチ銅鐸が置いてあります。

そんな国宝がゾロゾロ…

博物館自体も荘厳な雰囲気だし

心が落ち着きすぎて

ちょっと眠くなっちゃいましたぐぅぐぅ

最後はお参り。

二礼四拍だったの忘れていて

やり直したりしました。

それくらい縁が程遠い…

という事なのかもしれん(悲哀)


でも願うより

今までのご縁を感謝したことは

少し前よりは

大人になったのかな?