2023九日目 dune | 世界真夏納涼協会

世界真夏納涼協会

夏を人一倍二倍三倍楽しもう!というブログ。
基本的に夏のことしか書きません。いや。
夏以外書くことはないでしょう。

ある深い山奥のどこかに…












YABAI
 EKI
それもそのはずこんな

クソ可愛い名前だからなんですねぇ~ドキドキドキドキ

車掌曰く

「流行って嬉しいけど皆車で来る」

という複雑な感想を抱いていました。

田舎の路線って

接続キツイからねぇ…オエー

ほんで来たは鳥取!

砂行く前にぃ
これよこれぇ!鳥取城の天球丸!

正式には「天球丸を支える巻石垣」

巻石垣って言うらしいれふ大あくび

これじゃ防衛力下がらない?

と思った人はチンパン並みの天才ですグッド!

江戸末期に石垣崩落を防ぐ為の物なので

最早防衛力とかの時代ではなかったのです

鳥取も五年ぶりだけど

五年前ボク…

炎天下の八月に

鳥取城の山を登った後

5キロ先の鳥取砂丘まで歩いて

砂丘堪能して無食料で

野宿してるんですよね。

若いって凄いですねホント…(カナシミ)

ジジイ化著しい現ボクは

勿論バスでソッコーですニヤ

今年の砂の美術館のテーマは
エジプト!ショートケーキ

砂の彫刻にピッタリのテーマですな!

砂漠っぽいBGMガンガン流し

その場にいる気分お願い
アブシンベルって大小あんのぉ!?

ネムラス二世イキすぎだろ…(驚嘆)

ザ世界遺産か何かで最近やっていて

タイムリーな何かを感じる爆笑

今年もクオリティたけぇ!

前回行ったときは

北欧がテーマでした。
十字軍とバトル!
三大美女はエロエロでオッケーですグッド!
ツタンカーメンとかピラミッドは

昨日も見たぞぉ?

人間古代エジプト好きすぎだろ!ウシシ
歴史や地理を知っていたら

更に楽しいかもですねグッド!

いやそこを旅をしていたら

更に更に楽しいでしょうね
傷とかもメチャ細かく再現されていて

本物に引けを取らないくらいの

ハイレベルな展示が揃ってる!

細かく躍動感も満載。

砂と水で枠の中で固め

枠を取りつつ削っていくそうです。

砂丘の砂は適してるんだと
作品もそうだけど

雰囲気作りが素晴らしいよね。

二時間あっという間でしたグッド!

さぁ折角だし雨だけど…
登るでぇ!

雨の砂丘も悪くない
寧ろ涼しく足が引っ掛かるから

登りやすいか?

流石の景色。

今ラクダやってないらしいから

砂の美術館新作と共に

またリベンジしに行くのだメラメラ

すなばコーヒーもいずれ…


牛骨ラーメン食ってお疲れぃ!パー