「不適切にもほどがある!」第6話~昔話しちゃダメですか? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「不適切にもほどがある!」

 

 

第6話~昔話しちゃダメですか?

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

瓜生) だから、時代後れのおやじ

 世代を笑いつつ、若者の無知を

 笑いつつ、双方のカルチャーへ

 の気付きと学びを深めつつ、古

 い価値観をアップデートして・・・。

純子) 分かんねえ!

 要するにさらし者じゃん。

 ふざけんなよ! うちの親父を

 小バカにしていいのはな、

 娘の私だけなんだよ!

一郎) 純子・・・。

純子) どうせコケにすんなら面白く

 やれよ。笑えねえ、全然面白くねえ。

 38年もたってこんなもんなのかよ。

一郎) もういいよ純子、ありがとう。

純子) 離せよ、ジジイのためじゃ

 ねえし。あんたもさ、川浜一の

 ワルなら何か言い返せよ!

松村) あれもう、

 40年前のドラマだから。

純子) 私この間見たんだもん。

 泣いたんだよ。感動したんだよ。

一郎) 17歳だから。

 真剣に受け止めちゃうんだよ。

 ねえ先生? 17の時はそうだった

 よね? 今のアイドル、見分けつ

 かねえけど、アグネス・ラムの

 スリーサイズだったら?

江面) 90、55、92!

一郎) 覚えてるんだよねえ。

江面) ♪「17歳 ハマったドラマは

 優作の 探偵物語 ベスパが

 欲しくて 新聞配達」

 終わってるぅ。

 工藤ちゃん工藤ちゃん知らないの?

一郎) ♪「昔話じゃない 

 17歳の話 してるだけ」

渚) ♪「17歳 ハマったドラマは

 エモケン先生の どっかの駅前に

 カラーギャングが群れるヤツ」

江面・一郎・渚) ♪「昔話じゃない

 17歳の話 してるだけ」

松村) ♪「17歳 

 もう子役でデビューしてました

 加賀まりこさんに 

 良くしてもらいました」

男性) ♪「知らねーし」

女性) ♪「生まれてねーし」

一郎) ♪「そんな君らも歳を取る

 Tik Tokも いずれ 昔話になる」

一同) ♪「おじさんが おばさんが

 昔話しちゃうのは 

 17歳に 戻りたいから

 おじさんが おばさんが

 昔話しちゃうのは

 17歳には 戻れないから」

純子) ♪「私は今 17歳

 まだ何者でも ない

 私はまだ 17歳

 昔話の ネタがない」

一郎) 純子。

純子) けど、今見てるこの景色、

 これが昔話になるんだよね。

 なんちゃって。

渚) 小川さんが、17歳の頃は?

一郎) 俺? 17の時は、まだ

 テレビなかったもんね。

江面) えっ?

一郎) だから、映画と

 もっぱら、ラジオかな。

 

**********

 

昔話じゃない

17歳の話 してるだけ

 

昔の話とは、どれくらい昔のことを言う

のか。昨日の話の延長で、今日は昨日、

昨日はおとといに、おとといは・・・と、昔

になっていく。わざわざ昔の話をしてい

るつもりはなく、あの時の、17歳の、話

をしているだけなのよね。同じ時を過ご

した相手ならなおさら、一緒に過ごした

あの時の、あの時の話をしているだけ。

 

でもまあ、戻りたいから話をするわけじ

ゃないけどね。10代なんて面倒くさくて、

戻れるよと言われても戻りたくないしw

 

最近、断捨離ついでに昔書いたものや、

録音したテープを聞いたりする機会が

あって、自分の中で、自分の過去が改

ざんされていることに気付かされたりす

る。子どもの頃の自分が、思ってたより

バカで子どもで(つまり年相応)、今で

はどうしてそんなことをしたのか考えた

のか、まったく理解できなかったりして。

 

もしタイムマシンで過去に行ったら、そ

こにいる自分はもう、知らない自分とい

うか、別人に思えるかもしれないなあ。

 

うちの親父を小バカ
にしていいのはな、
娘の私だけなんだよ!

 

純子、いい子だなあ。愛だよね~愛!

面白いんだけど、笑っちゃうんだけど、

どんどんつらくなる。愛おしくてつらい。

クドカンのドラマはいつもそう。出てく

るキャラが好き過ぎて、愛おしすぎて

困る。純子の昔話・・・聞きたいよねえ。

 

 

●「不適切にもほどがある!」HP

「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村