「不適切にもほどがある!」第4話~既読スルーしちゃダメですか? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「不適切にもほどがある!」

 

 

第4話~既読スルーしちゃダメですか?

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

純子) どうでもいいんだよみんな。

 純子のことなんか。

 誰も心配してくんない。

 「純子ちゃんは大丈夫、しっかり

 してるから」って。ふざけんなよ。

 しっかりしたくてしっかりしたんじゃ

 ないよ。「お魚触れな~い」とか、

 言ってみたいよ。「瓶のフタ開かな

 ~い」とか、そんなこと言ってたら

 ご飯作れないからずっと我慢して

 きたの。それなのに・・・。キヨシの

 お母さんが来て全部やってくれる

 ようになったら、みんな好き勝手

 やりだしてさ。親父はどっか言っち

 ゃうしさ。キヨシもさ・・・純子のこと

 好きとか言ってたくせに、女と付き

 合ったり男と付き合ったり、頭きち

 ゃう、誰も純子のこと見てない。ず

 っとそうなんだよ。誰にもちやほや

 されずに、おバンになっちゃうんだ。

 先輩・・・。(振り返る)

(裸に白いブリーフ一枚のムッチ)

純子) えっ・・・何で、裸?

ムッチ) 分かんない。

 けど・・・俺はお前が大切。

 だから、ほっとかない。

 お前しか見てない。

 体張って、お前守る・・・という、

 熱い思い、を、込めた・・・裸。

(直視できない純子)

純子) ありがとう。

ムッチ) 着た方がいい?

純子) どちらでも。

(ベッドに腰掛けるムッチ)

ムッチ) こっち来いよ、純子。

(隣に座る純子)

(見つめあう2人)

 

**********

 

純子) どうしたの?

ムッチ) 俺の・・・愚か者が・・・。

(股間をたたく)

ムッチ) はあっ・・・

 ギンギラギンにならない。

純子) えっ?

ムッチ) ごめん・・・。

 

**********

 

渚) ♪「落ち着いて小川さん」

一郎) 渚っち・・・。

渚) ♪「フ~ウ~ウ~ウ~」

 落ち着いて 小川さん j始めた

 ばかりで酷だけど SNSは 

 本気で打ち込むものじゃない」

一郎) えっ、そうなの?

若井) そもそも、「既読」とは、

 「すでに読みました」という

 メッセージで、それ自体が

 返信なんです。

一同) ♪「既読」

渚) ♪「それは生存確認

 返事がないのは良い知らせ」

一同) ♪「既読」

渚) ♪「それは元気な証拠 

 孤独を感じるなんてバカげてる」

一郎) いや・・・いや、だったら・・・。

 ♪「既読なんか 

 つけなきゃいいんだ

 既読なんかつくから気になる

 便りがないのは 悪い知らせ」

秋津) 確かに、「既読」がつくと

 返事が欲しくなるし、こっちも

 何か返さなきゃと思ってしま

 いますよね? その結果が・・・。

女性) ♪「承知しました」

女性) ♪「承知しました」

女性) ♪「承知しました」

女性) ♪「承知しました」

渚) ♪「承知しました」

一同) ♪「はあっ・・・」

一郎) いや・・・違う違う!

 俺が欲しいのは、そんな

 機械的な返信じゃない。

 業務連絡なら、連絡網で十分だ!

一同) 連絡網?

一郎) ♪「連絡網も知らない!」

 カモン!

一同) ♪「HAHA」

一郎) ♪「これだからZ世代は

 連絡網も知らない!」

 HAHAHAHA

 AからBに BからCに

 電話を回して ZからAに戻る」

一郎) ついでに言うけど

 インティマシー。

 主演俳優の誕生日に、

 お前だけグループチャットに

 おめでとうメッセージ、送らなか

 ったな。あれモヤモヤしたぞ。

ケイテイ池田) ♪「あなたは何も

 わかってない グループチャット 

 のハッピーバースディは 

 アピール以外の何物でもない」

一郎) そうなんだ。

渚) ホントに祝いたい相手には、

 直接送るんです。

渚) ♪「落ち着いて小川さん

 みんな薄々気付いてる SNSは 

 本気で向き合う場所じゃない

 いちいち間に受けたら疲れちゃう」

一郎) そうなの?

渚) ♪「それがソーシャルネット

 ワーキングサービス」

一郎) ♪「そーなんですね

 そーだったのか

 アイムソーソーリー」

渚) でも・・・これから言うことは・・・

 真実だから、真に受けてほしい。

一郎) あっ、そう・・・なんですね。

渚) 来週、私の父に・・・

 会っていただきたいんです。

 えっ? 渚っちの、お父さんに!?

 えっ、えっ・・・えっ、ねえ聞いた?

 ねえ。秋津! 今の聞いた?

 (渚を見て)はいっ!

 

**********

 

俺の・・・愚か者が・・・

ギンギラギンにならない

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クドカンは歌詞を上手に使うよね~w

愚か者がギンギラギンって・・・(爆笑)

 

マッチは正直どうでもいいけど(ゴメン)、

ムッチ先輩は好き~。いい子だよね~。

早くマッチの呪いが解ければいいのに。

 

SNSは本気で打ち込むものじゃない


SNSは本気で向き合う場所じゃない


いちいち間に受けたら疲れちゃう
それがソーシャルネット

ワーキングサービス

 

もちろん、本気がないわけじゃないけど、

それぐらいの距離感は持っていないと。

結局付き合い方も距離感も人それぞれ。

一律同じなんてないのよね。ネットだろ

うがリアルだろうが、それは変わらない。

 

みんな違う人間だから・・・。勝手に決め

つけない、思い込まない、これ大事~♪

 

 

●「不適切にもほどがある!」HP

「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村