「舞いあがれ!」第120回~ABIKILUとこんねくとの、ネクストフライトたい! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

舞いあがれ! 第120
第25週「未来を信じて」
ABIKILUとこんねくとの、

ネクストフライトたい!

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

いよいよ明日、ABIKILUに
投資家たちが訪ねてきます。


舞) はい、いいと思います。
 お伝えした、改善案も反映して

 くださってありがとうございます。
刈谷) いやいやいやいや…
 感謝するのはこっちの方たい。
 いよいよ明日か。
舞) ほんなら、明日の11時に。
刈谷) おう。
舞) お願いします。
刈谷) 岩倉。
舞) はい。

(頭を下げる刈谷)
刈谷) ありがとう。
 俺たちだけやったら、きっと
 どこかで力尽きとった。
舞) いや…。
刈谷) 開発は孤独やけん。
 自分でも、空飛ぶクルマの実現を、
 信じれんくなる時があったとよ。
 だけど、岩倉、信じてくれとう。
舞) はい。
 私、刈谷さんたちが作る、
 空飛ぶクルマ、どうしても、
 見たいんです。
刈谷) おう。
 まだ道のりは険しかよ。
 でも、必ず飛ばしてみせる。
 明日よろしくな。
舞) はい。


**********

<ABIKILU>
玉本) いよいよやな。
 緊張してきた…。
刈谷) 何も怖がる必要ないやろ。
 やれることは全部してきた。
舞) こちらです。

男性) どうも。

舞) どうぞ。
男性) おお。
男性) どうも。
刈谷・玉本) どうも。
刈谷) 初めまして、
 ABIKILUの刈谷です。
玉本) 玉本です。
佐藤) 初めまして、佐藤です。
刈谷) ああ、どうも。
佐藤) どうも。
刈谷) どうもお願いします。
佐藤) よろしくお願いします。
林) 林です。


**********

佐藤) おお…ハハハハハ。

刈谷) 奥へどうぞ。

佐藤) すごいな。へえ~。

刈谷) こちらが、先ほどご説明した、

 プロトタイプの機体です。まずは、

 安定飛行のノウハウを得るために、

 必要最低限の機体構成になってい

 ます。

佐藤) 思ったより大きいなぁ。

 フフ…いいねえ、ワクワクする。

 夢があるね。

刈谷) ありがとうございます。

男性) このプロペラはカーボン製?

刈谷) そうです。CFRP製の、

 2ブレードローターです。

男性) 推力は?

刈谷) ローター1つの推力が、30キロです。

 二重反転の推力効率を考慮して、55%の

 モーター出力で、機体が浮き上がります。

 もし、一つのローターが機能停止に陥って

 も、ほかのローターの調節をして、バラン

 スを取りながら、安全に、着地する想定に

 なっています。

男性) 冗長性ですね、なるほど。

 是非、動いたところを、

 見てみたいですね。

 

**********

 

男性) あれが浮くいうこと…。

(コントローラーを操作する玉本)

(ロックが解除される音)

玉本) ロック解除。

 いきます。

男性) やった~! ハハハハハ。

 おお…浮いた。

男性) 浮いてますわ。

男性) いや~すげえな。おお。

(1メートルの高さに浮き上がった機体)

男性) 安定してる。

 おお、降りてくな。

 お~! 着地!

 え~! すごいな!

 ハハハハ。お見事。

(舞たちも喜びあう)

(拍手)

男性) いや~すごい。

刈谷) 皆さん、この空飛ぶクルマの

 開発は、世の中を変えます。交通、

 物流、経済の活発化、この開発が、

 世界にイノベーションを起こします。

 今日が、その最初の一歩です。

 この一歩にたどりつけたのも、私の

 夢を、信じてついてきてくれた仲間

 のおかげです。これからは、もっと

 多くの仲間が必要です。世界中の

 人に、空を飛ぶ喜びを知ってほしい。

 どうか、ご協力お願いいたします。

(頭を下げる刈谷と舞たち)

 

**********

 

<数日後・こんねくと>

御園) 気にしててもしかたないよ。

舞) 分かってます。

 分かってるんですけど、

 何やソワソワしますね。

御園) 分かるけど。

 そうだ。ねえ、あの、

 こんねくとのバイト。いくつか。

(履歴書を見る舞)

御園) 河内大学の学生さんもいるね。

舞) うれしいですね。

 興味持ってもらえて。

御園) 新しい仲間も加えて

 ますます頑張んないとね。

舞) あ…。

(スマホを見る舞)

 

**********

 

<ABIKILU>

舞) 玉本さん刈谷さん!

 投資家の、林さんと佐藤さん

 から連絡がありました。

 是非、出資したいと!

刈谷・玉本) よっしゃ~!

玉本) ホンマか!

舞) はい。

 ほんで、周りの投資家さんも、

 巻き込んでいきたいって

 言うてくれはりました。

刈谷) やった~!

玉本) おめでとう。

 やっと先行きが見えてきたな。

刈谷) ああ。

舞) はい。

刈谷) よしよし…。

 

**********

 

<岩倉家>

悠人) ただいま。

久留美) こんにちは。

舞) ああ、来た来た。

 久留美!

久留美) 久しぶりやなぁ。

舞) 待ってたで。

 

**********

 

貴司) お土産ありがとう。

久留美) いえいえ。

舞) 久留美、長崎はもう慣れた?

久留美) うん。

 寮生活やから周りに先輩もおるし、

 よう面倒見てもらってる。

祥子) フライトナースやった

 ったいね。順調ね?

久留美) はい。研修もあとちょっと

 なんで、もうすぐドクターヘリ乗れ

 ます。うちのヘリ、五島にも飛ぶん

 ですよ。

祥子) へえ~そうね。

舞) 私も、長崎遊び行くな。

久留美) うん。舞は? 

 空飛ぶクルマ、どうなってんの?

舞) ええ感じに進んでる。

 お兄ちゃんも、ホンマにありがとう。

 紹介してくれた投資家さんが、

 出資してくれることになった。

悠人) へえ~やるやん。

めぐみ) 悠人。

 私からもありがとうな。

 悠人と舞が力合わした思たら、

 何やもううれしいわ。

悠人) いや俺は紹介しただけや。

めぐみ) それでも、うれしいねんて。

久留美) 悠人さんよう言うてるんです。

 世の中のためになる面白い会社を

 応援したい。そのために、投資する

 んやって。

めぐみ) そうなん?

悠人) いらんこと言わんでええねん。

舞) お兄ちゃんはホンマ、

 素直やないな。

悠人) 何や。

(笑い声)

 

**********

 

<夕方の公園>

悠人) なかなか長崎にまで

 会いに行かれへんで悪いな。

久留美) ううん全然。

 たまに会えるだけで十分。

悠人) 俺も。でも、将来のこと

 ちゃんと考えてるから。

久留美) はい。

悠人) 仕事のことと違うで。

 俺たちのことや。

久留美) 分かってる。ありがとう。

悠人) 分かってんねや。

久留美) ハハハハ。

 

**********

 

<こんねくと>

刈谷) これからABIKILUで、空力や

 構造に強いエンジニアを採用しよ

 うと計画しています。

舞) ほんなら、開発スピードも

 もっと上がりますね。

刈谷) ああ。次の試作機の構想も、

 並行して考えています。いよいよ、

 有人飛行を実現する機体に、

 取りかかろうかと。

 事業戦略、まとめてきました。

御園) 拝見いたします。

刈谷) ABIKILUとこんねくとの、

 ネクストフライトたい!

玉本) うわ~出た…。

刈谷) 何や。

(笑い声)

舞) はい。みんなで、飛びましょう!

 町工場と、新しい仲間がいたら、

 きっと、実現できるはずです。

刈谷) うん。

玉本) ああ。

 

**********

 

<デラシネ>

北條) 梅津さん、どうしたんですか。

貴司) すいませんでした。

北條) 前の歌集から3年。そろ

 そろ期待に応えてあげないと。

 まあ、心配はしてません。

 梅津先生は、苦しんでこそ、

 いい歌を詠む人だ。

 期待してます。

 今日のところは、失礼しますね。

 

**********

 

2019年12月

 

そして、1年近くが過ぎ…。

 

(貴司が、ノートを見つめている)

(箱の中にしまう貴司)

 

**********

 

<リビング>

電・舞) 今な、空飛ぶクルマの

 開発に関わってんねんけど、

 朝陽君興味ある? ホンマ? 

 うん、ありがとう。

 うん、ほなまたな。

祥子) 朝陽や元気にしちょっとか?

舞) うん、今な、浪速大学の、航空

 宇宙工学の勉強頑張ってんねんて。

祥子) はあ~。

舞) ほんで、空飛ぶクルマにも

 興味あるって、言うてくれた。

祥子) そうね。

(貴司が来る)

貴司) 舞ちゃん。

 ちょっと話あるんやけど、ええかな。 

舞) うん。

 

**********

 

図らずも、今期のほかのドラマでも投資家さん

が出てくるのだけれど…。おかげでなんとなく

でも、投資家の仕事というものが見えてきたよ。

 

悠人さんよう言うてるんです。
世の中のためになる面白い会社を
応援したい。そのために、投資する
んやって。

 

金儲けの投資家もいるだろけど…そのほうが

多いのかもしれないけど…。志の高い投資家

さんもいてくれるんだろうね。浩太さん、ちゃん

とやりたいこと、悠人君も見つけたみたいだよ。

世の中のためになること、やろうとしてるよ~。

 

まあ、心配はしてません。
梅津先生は、苦しんでこそ、
いい歌を詠む人だ。
期待してます。

 

しんどいけれど…そういうタイプの歌人なのよ

ね、貴司君は。長い目で待ってあげて、リュー。

 

そしてあの朝陽君が大学生だって。よその子

の成長で時間の流れを思い知る。今までつな

がってきた人たちが、再結集しそうな予感~。

 

 

「舞いあがれ!」関連ブログはこちらから↓

「舞いあがれ!」関連ブログリスト

「朝ドラ」関連ブログリスト

 

●「舞いあがれ!」HP

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村