「魔法のリノベ」第4話~風水案件でドタキャン?因縁相手と対決 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「魔法のリノベ」

 

 

第4話~風水案件でドタキャン?

因縁相手と対決

 

 

※無断転載対策のため、不本意ですが、

しばらく、注意喚起させていただきます。

 

こちらの記事は、「日々のダダ漏れ」 の

記事です。ご覧になっているブログ名が

「日々のダダ漏れ」、以外のブログ名は、

記事を無断転載しているブログです!!

↓ オリジナルのブログはこちらです♪

「日々のダダ漏れ」

 

 

小梅) そういうのさ、もうやめようよ。

桜子) そういうのって

 どういうのですか?

小梅) そうやって、

 被害者の立場を取ること。

 周りからかわいそうと思われて、

 同情されて手に入れたものって、

 すぐ手からこぼれ落ちるでしょ?

 弱いふりして、人動かすのもうやめよ。

 サークルの姫じゃないんだからさ、

 桜子ちゃんだって、わかってるでしょ?

桜子) ふっ、

 随分ひどいこと言うんですね。

小梅) 一つ聞くけど、桜子ちゃん、

 久保寺にちゃんと怒った?

 言うべきことは、私じゃなくて

 久保寺に言いなよ。

 私のこと悪者にしても、

 何にも解決しないよ、きっと。

玄之介) あの!

 く…久保寺君も、反省してましたよ。

小出) 玄之介君、ちょっと。

玄之介) ん? ん?

 あの…何か、子供の頃からモテるのが、

 当たり前で? それで、いつの間にか

 自分勝手な恋愛しかできなくなってた

 かもって。

蔵之介) いいから、今そういうの。

玄之介) うん。…っていうのは、僕時々

 久保寺君と飲むようになって。それで

 僕バツ2じゃないですか。で、いろいろ

 話してたら、何か彼も、身にしみた?

 みたいで、反省してました。いつか2人

 にもちゃんと謝りたいって。

 なので、えぇ~今回は、僕が代わりに

 おわびします。ごめんなさい!

 

小梅の心の声) 何が、何で、

 どうしてそうなる?

 

**********

 

真理) でもこの家は、私の家だから。

 おとうちゃんといろいろ相談して、

 これがいいね、あれがいいねとか

 言いながら、決めた家だから。

 残したいんです。

 大切に、住んでいきたいんです。

千恵子) いいの?

真理) うん。

昌輝) 母さんのせいじゃないよ。

 全然違う。父さんが酒とたばこやめ

 られなかったのも、僕が派閥争い

 で下手売って、リストラされたのも、

 母さんのせいでも、間取りのせいで

 もない。だからそんなに、気に病ま

 ないでよ。ほら、父さん、人のせい

 にするやつ嫌ってたろ?

真理) うん。

昌輝) 再就職、頑張るからさ。

 信じてよ。

真理) うん。

 

**********

 

小梅) 風水がそうであるように、

 リノベも、魔法ですから。

 

**********

 

玄之介) 小山田様の奥様、言いたい

 こと言えてよかったです。

小梅) ご主人との思い出にも、守られ

 てるような気がしたんです、あの家。

 奥様にとって、それが生きる力になる

 んじゃないかって。

玄之介) 恐れ入りました。

 腹を割り合って、言いたいこと、言い

 合って。その上で、着地点を決める。

 わびの玄とか言われて、その場を

 まるく収めることばっかり考えて、

 見失っていました。

小梅) それも大事ですけどね。

 腹を割るのも、大事です。

 

家のリノベーションは、

人生のリノベーションでもある。

 

**********

 

玄之介) 風水ってすごいんですね。風水

 で妻戻ってこないかな、とか言って。

小梅) 玄之介さんもう酔いました?

玄之介) いや、酔ってないです。

小梅) 酔ってないで?

玄之介) あっはい、今のはすいません。

 ちょっと冗談です。

小梅) 冗談、わかりにくい。

桜子) すいません。

店主) はい、いらっしゃい。

桜子) ここ大丈夫ですか?

店主) どうぞ。

桜子) ありがとう…。

小梅) 桜子ちゃん。

桜子) どうも、ははっ、偶然ですね。

小梅) ねぇ、はははっ。

桜子) あぁ~。

小梅) ねえ良かったら一緒に飲まない?

 こないだの続き、私、話したかったの。

桜子) ははっ、いや…はははっ。

小梅) 腹割って、ちゃんと話そう。

(足音)

男性) 桜子ちゃんごめん。

 超ダッシュで、電話終わらせてきた。

 てか、桜子ちゃん、こういう系の店

 好きなんだね。

桜子) ふふふっ。

男性) ん? お知り合い?

桜子) いや、フフッ。お店変えよう。

小梅) したたか。

 

**********

 

玄之介) 小梅さん。

 僕のリノベーションは、小梅さんと

 出会ったことかもしれません。

 腹、割ってみました。

小梅) いや…いやいや、ないない

 ないないないない。えっ、ちょ、

 よ…酔っ払わないでくださいよ。

玄之介) ははっ。

小梅) 進之介君に怒られますよ?

玄之介) はははっ、ですかね?

 

**********

 

桜子みたいな女の子って…たちが悪いし、

絶対に関わり合いたくないタイプ。被害者

ぶるのが上手い女子はホントたちが悪い。

下手に関わると、こちらが悪者にされるし。

でも、そんな正体を知ったとしても、かわい

いと思える男子も多いから、油断できない。

自分のためにそこまでするんだ~って思う

男子、ある意味ポジティよね(褒めてない)。

腹を割って話したい小梅の気持ちは分か

る。でも、桜子タイプは腹を割らない。お互

い関わらないのがベストな関わり方かもw

 

小梅と玄之介の屋台トークが何気に好き。

お酒で少しずつ距離が縮まっていく感じも。

それぞれの人生のリノベーションも楽しみ。

今クールで一番ホッとできるドラマかも~。

 

 

●「魔法のリノベ」HP

 

「ドラマ」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村