「クズの本懐」第5話~似てるの。ろくでもない所が・・・ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「クズの本懐」




第5話
似てるの。ろくでもない所が・・・


涙…出ない。
そうだよ。当たり前だ。
だって私泣く資格ないもん。
おにいちゃんは頑張ったんだな。

付き合うのかな?
聞きたくなかった。
聞きたくなかった。
分かってたけど…
聞きたくなかったよ。

(じゃあさあ、何で言わなかったの?
 ず~っと一緒にいたのに)

ずっと、一緒にいたから。
嫌だった。
怖かった。
私の、おにいちゃんじゃなくなるの。

(バカじゃん。
 そんなんだから取られちゃうんだよ)

**********

麦が傷つくの分かってて、
わざわざ伝える必要ないよね。
だって…
自分が麦に甘えたいだけだもん。

**********

花火) いいの? 私はえっちゃんの気持ち、
   分かってあげられないんだよ。
絵鳩) それでもいい。いいよ。


いいわけないことぐらい、分かってた。
わかってたけど

絵鳩) 私のこと、可哀想だと思ってる?
花火) え?
絵鳩) うそ。気にしないで。


やめなかった。

**********

芽衣) 茜先生ってビッチじゃん。

一度そういう目で見始めると、
まるで世界が180度変わったみたいに。
でも、俺は、
それから何だかさらに、
茜さんの虜になってしまったんだ。
先輩が教えてくれなかったら、
どうなってたかな。


**********

絵鳩) ドキドキしてる?
花火) してる。するよ、そりゃ。
絵鳩) 私が女だから?
花火) 違う。えっちゃんは、友達だから。

(花火にキスする絵鳩)
絵鳩) 友達ともこういう事するんだ。
   粟屋ともしてるんだもんね。
   嫌なら嫌って言いなよ。
花火) 言わない。
絵鳩) 何で?
花火) えっちゃんの事、好きだから。   
絵鳩) じゃあ…ちゃんと代わりにしてね。

**********

花火) おにいちゃん。おにいちゃん。
   おにいちゃん…。


ダメだよ。
だって、どうしたって、
私の知ってる女の子だもん。


絵鳩) 花火。どうしたいか、ちゃんと言って。
   じゃないと、これやめる。やめていい?

(首を横に振る花火)
絵鳩) 気持ちいいのに弱いんだね。
花火) 違う。えっちゃんが…
   触ると、何か…何か…。
絵鳩) 何か?
花火) 気持ちいいから。
絵鳩) それはね、私が、
   花火の事、好きだからだよ。
   私が、花火を、
   気持ちよくしてあげてるの。
   好きな人に触れるから。
   それが伝わるの。
   好きって、そういうものだから。
花火) でも…でも私…。
絵鳩) いいって言ったでしょ!
   そんな事考える余裕ないくらい、
   気持ちよくしてあげるから。
   私でいっぱいになって。

私はまんまと、
えっちゃんで満たされて。
もっとずっと冷たい場所で、
一人になる。

**********

(あ~あ、もう友達には戻れないね?)
花火) だってえっちゃんが
   私の事好きって言うから。

(へぇ~。こうなったのはえっちゃんのせ
 いなんだ? あんたは今日初めて人の
 好意、利用したんだよ。あの女と変わ
 らないクズだね。おめでとう。フッ…)

**********

こいつは私の気持ちなんて、
とっくに気付いてた。
痛いくらい浴びせられる、
女としての、優越感。


茜) な~に? どっちの事怒ってるの?
  粟屋君? 鐘井先生?
花火) やっぱり。
   麦の気持ちにも気付いてたんですね。
茜) ん?
花火) 何年も前からですよね? 知ってて
   その態度ってひどくないですか?
茜) よく分からないんだけど~。
  憧れの人と付き合えそうにないから、
  手近な同級生で済ませてるのかな?
  二人とも好きなのは私なんだけどね。
花火) 好きでもない人に好かれて
   そんなに楽しいですか?
茜) えっ? 何で?
  男の子から向けられる好意ほど、
  気持ちいいものなんてないのに。
  あなただって本当は
  そう思ってるんでしょ?


**********

茜さんは、
もうどうしようもないビッチ。
天性の男好き。
男がいなきゃ生きていけないくらいの。
ある意味彼女は、
弱くて可哀想な人なのかも。


**********

私と麦は、
ある時すごく近かった。
でも、またこんなに他人だ。
おにいちゃんが告白した事も、
結局言わず仕舞いで。

私はもう…
えっちゃんでいいのかな?

寂しさを埋めるだけなら、
もう麦は必要ないや。

麦はもう…いらない。

**********

花火) 麦…他の人と…したでしょ。
麦) しただろ? 花火も。
  分かるよ。だって…。
花火) 言って。たぶん…同じ。
麦) すげえ…気持ちよくなってるから。
花火) 苦しいの嫌なの。
   でも何か…何でだろ。
   すっごい気持ちいいの。
麦) 俺も。


麦と私は、よく似てるんです。
似てる…ろくでもない所が…


**********

人を好きになる時は、
自分ではどうしようもなくて。

美人だから好き。
スタイルがいいから好き。
カワイイから好き。
優しいから好き。

好きにはいろいろあって。

だから…
ビッチでも好き…
になってしまうの男もいるわけで。

他人から見ればクズな女や男でも、
好きになってしまう人はいる。

自分の好きがどうしようもないように、
自分以外の人の好きも、どうしようもない。

そして厄介なことに、
人には肉体があって、
その肉体は、とても正直だから…

ああ…ヒリヒリする~。
こんなヒリヒリする恋愛感情を、
アニメやドラマにできちゃう時代なのか。
秘密にしておきたかった気もするけどねw


●「クズの本懐」HP
●TVアニメ「クズの本懐」HP

「クズの本懐」関連ブログ↓
第1話~報われない恋、切ない恋、片想い。それってそんなに美しいものですか?
第2話~人を好きな気持ちって、切実で、ぐちゃぐちゃで
第3話~意味深な笑み、かすかな匂い
第4話~人の好意ほど気持ちのイイものなんてない
第5話~似てるの。ろくでもない所が・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


クズの本懐 1(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス
¥7,560
Amazon.co.jp
【Amazon.co.jp限定】クズの本懐 1(全巻購入特典:「描き下ろしイラストB2布ポスタ.../アニプレックス
¥7,560
Amazon.co.jp