日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc
日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、
ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪


テーマ:
「クズの本懐」




第1話
報われない恋、切ない恋、片想い。
それってそんなに美しいものですか?


人の体はあったかい。
心なんかよりずっと。
確実にそこにある。
心を満たす。
触れられて初めて自分の形が分かる。
そうやって確かめないと、すぐ見失う。
すぐ分からなくなる。だから触れ合う。
こうして私たちは、付き合うことになった。

お互いがお互いの、
かけがえのある恋人同士で。

**********

私の人生で最大の幸福は、
あなたと出会ったこと。
最大の不幸は、
あなたと結ばれないこと。
まさに、悲劇。

**********

報われない恋。
切ない恋。
片想い。
それってそんなに美しいものですか?

**********

ぬくもりにすがっても、
あきらめたくないものがある。
一人が寂しいなら、
寄り添ったっていいじゃないか。

遂げてみせるよ。
クズの本懐。

**********

原作は読んでいないけれど、ドラマより先に始ま
っていたアニメ版「クズの本懐」は視聴済。両方
観ての感想は、個人的にはアニメのほうが好み。

報われない恋。
切ない恋。
片想い。
それってそんなに美しいものですか?

美しいものではないけど、美化されがちかもね。
ストーカーにならない限り、相手に迷惑をかけな
い限り、そして、自分自身が耐え得る限り、自分
の思いに、かなわぬ恋に殉じるもよし。身代わり
の恋もまた、お互いが納得済みならば言わずも
がな。リアルにはオススメしないけれど、二次元
の世界なら、嫌いじゃないのよ、クズな考えも…。

屈折した、痛々しい恋心、切ないモノローグ。嫌
いじゃないから…むしろ大好物だからこそ、やっ
ぱりちょっと、実写はツラい。アニメのビジュアル
を見てしまったあとではね…。ヒロイン同様、恋
する相手にときめく要素が感じられないと、ドラ
マの世界に入っていけなくなってしまうというか。
(つまり、ドラマ版のキャスティング、俳優さんに
萌えを感じられれば、楽しめるよっていうことw)

原作が面白そうなので、ドラマもアニメも面白く
なりそう。「クズの本懐」というタイトルもキャッチ
ーでいい。かもしましょう、クズ感。遂げましょう、
クズの本懐。それぞれのクズっぷりに期待!w


【公式】クズの本懐 90秒PV

●「クズの本懐」HP


TVアニメ「クズの本懐」第二弾アニメーションPV

●TVアニメ「クズの本懐」HP

「クズの本懐」関連ブログ↓
第1話~報われない恋、切ない恋、片想い
第2話~人を好きな気持ちって、切実で、ぐちゃぐちゃで
第3話~意味深な笑み、かすかな匂い
第4話~人の好意ほど気持ちのイイものなんてない
第5話~似てるの。ろくでもない所が・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


クズの本懐 1(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス
¥7,560
Amazon.co.jp
【Amazon.co.jp限定】クズの本懐 1(全巻購入特典:「描き下ろしイラストB2布ポスタ.../アニプレックス
¥7,560
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

taaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。