お山の買い物とタバコ談義 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

先日…映画鑑賞後、石井スポーツで買い物少々

そのあと、用事があって中野へ
 
 

 

 

 

石井スポーツでは、アルファ米やパスタの食事を購入

これは、お湯や水を入れていただく

 

 

避難小屋泊のために、いろいろ試しているのんアセアセ

眠れない、食べられないは最悪だから

 

早速、梅じゃこご飯を頂いた

アルファ米の食感は仕方ないけど、お味がしっかりしていておいしかったOK

リピ確定!

 

 

 

 

image

 

前回購入したものたち上差し

 

カルボナーラは、味が薄くておいしくなかったバツブルー

でも、量的には1食分にはなるねOK

 

にゅうめんは、朝食用としても量が全然足らない

とろみがついていて食べやすいけど、残り汁に白いゴハンの残り物でも入れるしかないかなショボーン

 

カレーは、購入してから思ったんだけど、体調が万全でないとずっとカレーを感じていて不快になると思うし、食器にも臭いが残ると思うもやもや

なんたって、食器はトイレットペーパーで拭くだけで洗えないのだからガーン

持っていくのは避けるかな~

 

白ゴハンとお肉はまだいただいてない

白ゴハンは水でもどしてみようかな

ちゃんともどるかな?

 

 

おススメがあれば教えて欲しいな~

 

 

 

 

 
石井スポーツのチラシ上差し
43000円か真顔
宿泊費込みだけど、本沢温泉までの交通費は自腹だね
だったら、お天気さえよければ行けるし~
 
っていうか、初めてこういうチラシもらったかも
 
 
〜 〜 〜 〜 〜

 

 

 
移動中、ヤマト運輸からメールメール
こんなメール見たことがない
 
ずっと下の方にスクロールしていったら、思いっきり詐欺メール確定だったドクロ
お出かけ中でも容赦なく詐欺メールが届くのもやもや
 
 

 

 

 

 

 
ヤマトさんも佐川さんも、必ずLINEとメールで連絡が来るスマホ
 
こういうLINEから、必ず時間指定をしているの
運送屋さんに迷惑をかけたくないから、指定した日時は必ず在宅しているわ
ほとんどの場合、待っていたかのようにその時刻にチャイムが鳴る
14時~16時指定なら、14時ね
 
この日は、たまたま2件の配達が佐川さんからあったので、時間を合わせて一度に配達していただいたわ
 
 
 
〜 〜 〜 〜 〜
 
中野で用事も無事に済ませた
行ってきてよかった
この用事、行ったからできたこともあったからねOK
 

 

 

 

 
久しぶりに中野のBONの生食パン555円購入
パンやさんはいつものお店一択だけど、ここBONもおいしいんだよハート

 
 
 
 
また、追加でつぶやくあたし下差し
 
 

 

 

上差し鰻をいただいた後に行った2軒目のお店の店主らしき人が、タバコを吸っていて臭かったタバコ

 

で、その手でお刺身切ったと思ったら、おいしくなかったって書いた

コメントでも書いたけど、今時こういう人やお店は珍しいと思う

実際あたしの友達やお山の仲間でタバコを吸う人ははいるよ

全員加熱式だし、すごく気を使って離れたところで吸ってくれるタバコ

 

食べ物屋さんでタバコは、拷問でしかないって思った真顔

 

 

 

 

ちょっと調べてみた

23区全面路上喫煙禁止かと思ったら、そういうわけじゃないみたいタバコ

 

道路にタバコの吸い殻が落ちているのを見ると、「これ、大人がやっていることなんだよねドクロ」って残念な気持ちになる

 

親友は、ハワイで吸えるところが少なくなったからタバコやめたって言ってた

吸うところを探さなくてよくなって、禁煙してよかったって

 

タバコは嗜好品だから、大人なら吸っても構わないと思うOK

でも、吸いにくい時代になったよね

 

昔は電車、飛行機、病院でも吸っている人がいたし、子供のころの住み込みのお手伝いさんもタバコ吸ってたものね

 

 

 

 

喫煙率、男性は25%、女性7%だそう

喫煙者の中で、紙巻きたばこ男性79%、女性78%

 

 

喫煙で病気になるのは本人の問題だけど、巻き添えにされたくない

今日も、駐輪場の端っこで吸っている人がいて臭かった(NGな場所/ポケット灰皿使ってた)

 

カレが禁煙してくれて本当によかったわびっくりマーク

でも、一度壊れた肺は元には戻らないそうで、肺活量は変わらないって言ってたドクロ

 

 

 

 

 
miliちゃん、うれしいとしっぽが太くなっちゃうドキドキ
 
 

 

 

 
ダイソンかけてほしくてしっぽが太くなっているのラブラブ
 
わしゃわしゃマッサージして、ブラッシングして、ダイソンかける
miliちゃんの大好きなコースを、あたしはせっせとやったなハート