鰻 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

TVの「ベスコングルメ」で鰻をやっているのを見て食べたくなったmahina夫婦ニコグラサン

カレに「鰻を食べに行こう!」って言ってみた

二つ返事でOKOK

 

 

 

 

 
目的のお店に到着
あたしは、ぼけーっとカレの後をついて行っただけあしあと
 
お山では誰かの後をついていくなんてNGバツブルー
自分で考えて確認して歩かないと、全員で道迷いドクロ
 
下界なら、車や自転車に気を付ける車自転車
昔みたいにとっさの行動ができにくくなっているから、信号を渡るときにも青信号に変わったことだけでなく、左右を見てから横断歩道を渡るよあしあと
突っ込んでくる自転車自転車がいるからね
 

 

無事にお店に到着して、のれんをくぐった

 

 

 

 

 
生ビール生ビールと、うな重の並を注文ハート
 
鰻屋さんのビールはお高いガーン
800円ぐらいしたかな
 
 

 

 

 
特上、上、並とある
このお店の違いは鰻の大きさだけ
ふたりとも、量はそんなに多くなくてもよいんだニヤリ
 
 
ふんわり柔らかいけど、しっかりしたお味
とろける~~
 
毎度、ここの鰻には感嘆させられるびっくりマーク
 
 
 
前回はなぜか小一時間待たされたガーン
今回は20分ほどだから、程よい感じOK
 
 
そういえば、久しく鰻をいただいてなかったかも
そのせいか、めちゃめちゃおいしかったOK
 
鰻と言えば宮川が有名だけど、あたしはこのお店の方が好きグッ
 
 

 

 

 

うな重には、お漬物と肝吸いが付いてくる

 

 

ビール、もう少し飲みたかったけど、カレがお店を変えて飲もうと言ったので、そうすることにしたわ

 

あ~~

久しぶりの鰻、めちゃめちゃおいしかったなハート

 

 

 

 

 

 

 
二軒目は、(はいってみたら)定食屋さんというか居酒屋さんというか…
 
生レモンサワーを注文
レモンの果肉が入っていておいしかったルンルン
 
 
 

 

 
ぬか漬けは大好物
 
 

 

 

 
カレが、お刺身が食べたいというので、外から見た看板を見て初めてのお店だった
 
特にお取り皿はもらわなかった
長居する気はなかったもやもや
 
 
理由は、タバコタバコ
 
たぶん、お店の人だと思うけどタバコを吸っていたチーン
カウンター席の向こうでタバコの煙が立ち上っているのが見えたドクロ
テーブルには灰皿バツブルー
 
 
カウンター席の入り口側、一番端っこにあたしは座ったの
カウンター席では吸っている人がいる感じはなかった
 
入り口の戸は開いていたので、換気は悪くないと思う
端っこだから、外から覗かれている感がすごかった目
 
 
早くお店を出たかったダッシュ

 

 

お運びの女性は感じがいいのに、残念なお店だったバツブルー

 

今時、タバコが吸えるお店の方が珍しいタバコ

タバコを吸っていた手で調理していたと思うと、お刺身が気持ち悪かったドクロドクロ

 

次回から、初めてのお店は気を付けよう注意

 

鰻の香りが、タバコの臭いで上書きされたようで残念

 

タバコをやめたカレは、今でも吸いたいらしいガーン

お店の人のことを、「一生タバコをやめる気なんてないんだろうな」って言ってた

 

 

 

 

 
久しぶりにぐーぱーさんドキドキ
 
miliちゃんが、ぐーぱーさんの身体に顔をねじ込んで噛むんだよね
わかっていても、優しいぐーぱーさんは耐えるのラブラブ
 
15年ほど前の写真だね
家族4人(ぐーぱーさん&miliちゃん&JJI&BBA)で幸せだったハート