地震、ゲリラ豪雨 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

びしょ濡れになると、すごく寒いのねガーン

さっき、整形外科からのスーパーの帰り道、ゲリラ豪雨にやられたmahinaBBAニコ

 

 

整形外科に出かけるときに天気予報を確認したわスマホ

40分後に雨予報が出てたけど、青空が広がっていっていたし、そういっていたら出かけられなくなっちゃうので、思い切って自転車で出たわ自転車

 

 

整形外科はとても混んでいて、マッサージには1時間以上待っていた

この待ち時間で、いつも本を読んでいるの

 

 

整形外科を出た時、西の空が暗くなっていた

風も少し冷たくなった

確実に雨が来る傘

 

急いでスーパーに行って買い物をしたけど、間に合わなかったのチーン

 

外に出ると土砂降りガーン傘ガーン

 

大きなひさしの下で待っている人が何人かいた

 

天気予報を見たけど、土砂降りはしばらく続きそうスマホ

仕方なく、帽子をかぶって買い物にカバーをかけて自転車に乗った自転車

 

あっという間にずぶぬれドクロ

 

 

一気に体温が奪われていったガーン

 

お山では必ずレインウエアを着るから、こんなに濡れたことはない

家に着くころにはシャツからもパンツからも水が滴っていたわ

 

 

 

すぐに、洗濯機を回しながらシャワーを浴びたわ

 

みなさん、大丈夫だったかなぁはてなマーク

心配。。。

 

 

 

 

 

朝は、緊急地震速報ピリピリの音にびっくりびっくり

 

震源地はどこだ~ゲッソリ

 

「ゆれくる」っていうアプリを見たら、能登だゲッソリ

気持ちがずーーんって沈んだショボーン

 

 

追い打ちをかけるように「また」なんだね

容赦ないのね

親戚やブロ友さんが金沢に住んでいる

 

 

揺れが到達まで30秒

慌てて、お山用のヘルメットをかぶろうとしたけど、ストラップを緩めてなくてすぐにかぶれなかった

かぶったころには、天井から吊り下げているポトスが少しだけ揺れていた

 

カレのiPhoneは鳴らなかったそう

 

 

きっと、被害を受けた方もいるはず

どうか、ご無事でって思うお願い

 

 

 

 

 
気持ちよさそうにねんねするmiliちゃんドキドキ
幸せそうな顔だラブラブ
 
 

 

 

 

miliちゃんの299肉球ハート

299の間をぐりぐりするのが好きだった笑