スマホの通信料、どうした?BBA | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

 

 

5月1日に機種変して、契約もirumoに変えたBBAニコ

 

機種変のために、初日にWi-Fiを切ってする作業があるので、その時にデータ通信をたくさん使うのは理解していた

0.8G利用していたのを確認したわチーン

 

 

でも、その後「えっびっくり ほんとっガーン」っていう通信料が消費されていっているのに気が付いたのよ

ある日は、0時前に寝たのに、翌朝までの間に0.6G消費されていた魂

 

 

自宅はWi-Fi環境あり

何かしらかの加減でWi-Fiが切れていたのならわかるけど、夜中で使っていないはずなのに0.6Gってなんなんって思ったわゲッソリ

 

で、対策として、機内モードにすることにしたの飛行機

これなら、Wi-Fiが切れてもdocomo電波にはつながらない

海外では、Wi-Fiを持ち歩いて機内モードにしているので、同じやり方ね

 

困るのは、電話がつながらないこととくらいかなスマホ

いきなり電話してくる人もそうそういないし、自分が電話するときには機内モードを外せばいいやってことで、最後の5日間ぐらいはほぼ機内モードにしてた飛行機

 

スーパーでスマホ決済するときだけ、機内モードを切ってた

 

 

5月30日にお山に行った時にも、機内モードのまま使ってたわ

山へ行くと、バッテリーの消費をおさえるために機内モードにすることはあるものね

 

 

 

 
上差し最終日だよ~
残り0.02Gだった
 
速度がどのくらい低下するかはわからなかった
 

 

 

 

 

 
こっちでは2.99になっているから、0.01Gしか残っていないことになっている
 

 

 

 
そして、5月は3.01Gってなっていたびっくり
 
これ、同じ日(5月31日)の同じ時刻なのよ
全く理解できないガーン
もう、聞くのも面倒だし、聞いてもわかるような返答が得られるとは思えないので、流すことにしたわ
 
 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

 
上差し今しがたの利用状況
 
最終日に0.02使ったらしい
最後の最後まで搾り取る~~ダッシュ
 
 

 

 

 
そして、グラフにはないけど、すでに0.01G利用したようだね
 
 
今月6G契約にしようかなって思ったけど、普通に使ってみてダメなら来月は6G契約にしよう
ストレスなく使いたい
 
今までは、1G超える月ばかりじゃなかったし、3Gなんか使ったことがなかった真顔
 
 

 

 
これは、iPhoneでアメブロを見ていた時に出たNortonの警告注意
 
アメブロ以外で今のところは見たことがない
アメブロ、危ないのん注意注意注意注意注意はてなマーク
 
 
 
あ、それからね
18年以上前契約してレンタルしていたWi-Fiルーター
どうやら100㎆の契約だったらしい笑い泣き
今度は、1Gになるのよ
昨日、契約を変更してきたの
開通はまだ先だけど、自宅のWi-Fi環境が快適になるはずグッ
 
っていうか、何も言わないと放置されるんだねもやもや
 
これ、教訓だわアセアセ
 
 

 

 

 
まん丸miliちゃんドキドキ
このまま持ち上げられた笑
 
 

 

 

 
ほどけているmiliちゃんラブラブ
敵にあったことがなかったから、いつも安住の地で穏やかな老後を過ごしてたドキドキ
愛をたくさんもらったね、ありがとうハート