快晴無風汗だく雪まみれ@獅子ヶ鼻山2/13前編 | mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaは猫とおいしいものと山とハワイが好き

mahinaはpikakeの香りが好き
猫とおいしいものが好き
山とハワイが好き

2月13日(火)、ゆうちゃんときょうさんと女性3人で、たんばらスキーパークの上から獅子ヶ鼻山へ登ってきたのあしあと

実は、雪山を始めた頃に、獅子ヶ鼻山の下にある鹿俣山へ登ったことがあったわ。

 

 

 

上差しこの日、冬靴+12本爪アイゼン+ピッケルデビューしたね飛び出すハート

 

 

 

 

上差しトレースがないお山をわかんとアイゼンで歩いたあしあと

雪山ってこういうものだって、後になって気が付くBBAニコ

 

 

 

 

その鹿俣山の先へ。。。

 

 

 

 
あの時と同じく、たんばらスキーパークから入るよ上差し
 
 

 

 

 
今回は、リフトに乗る~ルンルン
下から歩いたのでは、あたし達のあしでは獅子ヶ鼻山へは到着しないものねアセアセ
 
あの白いのが獅子ヶ鼻山かな?
 
 
リフトを2台乗り継いだ。
 
何人かに、「どこの山に登るんですか??」って聞かれた。
多分、獅子ヶ鼻山って言ってもわからないだろうな。。。
あたしも、少し前まで行けるとは思っていなかったの。
 
リフトに乗る度に、スタッフさんから「今日は絶好の登山日和ですね!!」って声がかかったわ。
 

リフト上部で身支度を整えてスタートアップアップアップ

リフトを降りたところのスタッフさんが「あっち左差し」と指さした方向にはトレースがないドクロ

 

 

 

 

 
最初からラッセルアセアセ
きょうさんの力強い歩きにほれぼれする飛び出すハート
 
 

 

 

 
わかんを履くために雪を踏み固めているあたしときょうさん上差し
 
 

 

 

 
小さなアニマルトレースあしあと
299がくっきりピンクハート
 
 

 

 

 
2021年3月には下から登ってきたから、そこそこ大変だった鹿俣山(かのまたやま/1637m)山頂。
 
 

 

 

 
3年前にはいなかった天狗さん上差し
 
ここには三角点があるはずだけど、埋もれていて見つからなかったわ目
 
 

 

 

 
富士山も見えたよ富士山
 
 

 

 

 
あたし達がわかんを履いている間に先行して行った若い男性2人チョキ
ピッケル・ヘルメット・ハーネスまで着けたフル装備びっくり
 
オーバースペックだけど、万が一の時にはあった方が良いOK
担げてしまうからうらやましい爆  笑
 
 
実は、わかんを付けているうちに、下から歩いてきたソロの男性がやってきたの。
ちょっとお話した。
ここまでのトレースはあたし達がつけたけど、この先にはトレースがなく、2人男性が先行していると伝えたら、ラッセルに加わらなきゃとサクサク登って行ったわダッシュダッシュ
 
更にソロの女性…女性とは途中まで抜きつ抜かれつ。。。
 
この日の入山者は、ソロの男女と若い男性2人連れ、そしてあたし達3人の7人のようだ。
 
 

 

 

 
ソロの女性に追いついたゆうちゃんとあたしウインク
 
 

 

 

 
三座同定しているきょうさんとあたし音譜
 
 

 

 

 
白馬、苗場、谷川、笠ヶ岳、朝日岳と綺麗すぎるキラキラ
 
 

 

 

 
雪庇は危険なので、歩きにくいけど樹があるところを歩くよあしあと
 
 

 

 

 
きょうさんに追従するあたしニコあせる
 
 

 

 

 
わかんに雪が付いてしまって、重かった~ドクロ
 
暑くて暑くて、脱げるものは脱いで、帽子もかぶっていられなくて、タオルで流れる汗を拭きながら歩いたわあしあと
 
あたしの身体につけているグリーンのボックスはビーコン上差し
雪崩で埋もれた時用の発信機だ。
埋もれた人を探す用でもあるのん。
 
 

 

 

 
きょうさんとあたしハート
 
左から、上州武尊山、獅子ヶ鼻山、剣ヶ峰。
 
先行しているのはソロの男女だけ。
若い男性ふたり組を、途中であっさり抜いた。
 
 

 

 

 
真っ白な浅間山雪だるま

ガトーショコラの時ってあまり記憶ないわ。

 

 

 

 

 
苗場山と谷川岳
 
快晴無風…谷川も静かな日だと思うわ飛び出すハート
 
 

 

 

 
谷川を眺めながら前日に買ってきたパンを頂くパー
 
このパン屋さん、おいしいのルンルン
前日に食パンを買いに行ったとき、翌日でもOKと知ってお弁当にパンを買った。
これは、レーズンとクリームチーズ。
 
 
 
さあ、お腹も少し満たしたし、頑張って獅子ヶ鼻山へダッシュダッシュダッシュ
しかし、ありえないくらい良い天気だ晴れ
 
 

 

 

 
気持ちよさそうにねんね中のmiliちゃんラブラブ
 
あのお腹に顔をうずめたいハート
 
 

 

 

 
しっぽのさきっちょドキドキ
ここが、カギしっぽだった。
真っ直ぐなりますようにってマッサージしたけど…少しは真っ直ぐになったかなドキドキ