ポケモン風アフターヌーンティーやってみた | ポケモン好きの隠れ家

ポケモン好きの隠れ家

素人ながら和菓子でキャラクター等作っていて、お蔵入りにした失敗作や、和菓子たちの作り方など ぽん次郎の日常を更新していきます

 
 
サムネイル

こんにちは、ぽん次郎です

 

 
 
 


実は、ここだけの話





ぽん次郎、未だにポケモンカフェに行ったことがありません…!





ということで、




今回は、ぽん次郎流のポケモンカフェ風
簡単スイーツデコレーションご紹介します流れ星

(ケーキは美味しそうだったのでお店で買っちゃいましたショートケーキ)










それでは今回のポケモンは











きみたちに決めた!








\ いけ!可愛い子たち! /


どうでしょうお願い




ポケモンカフェ感少し控えめかもですが、だいぶオシャレ可愛くできたと思いますクッキー












友人がスコーン焼いて、ティーセットも用意してくれましたコーヒー



ぽん次郎が作ったのは
サンドウィッチやチルットゼリー


〇ポケモン風カップケーキ〇

と言っても簡単ジンジャーブレッドマン
お子さんたちと簡単に準備できますスイーツ






-用意するもの-

・ラミネートシール
自分の好きなキャラ
  ▶耳部分だけ切り取って印刷したもの
  ▶イラスト描いて使用鉛筆



これだけ!









作り方

カップケーキを焼いて(買っても可)
ラミネートしたピカ耳イーブイ
飾り付けするだけカップケーキ



 


簡単に出来るのに
一気に可愛くなります照れ




今回ピカチュウとイーブイ描いてみました鉛筆


(カップケーキの大きさに合わせれるように、色んな大きさをコピーしとくと便利です)

↑は写真2Lサイズで印刷用です






ラミネート機械は昔捨てちゃったので
今回初めて手貼りラミネートを使いましたぽってりフラワー



意外と、しっかりラミネートできていい感じロゼワイン





※カップケーキにさしてもいいように
しっかり綺麗に拭いてから使ってくださいね


衛生的に気になる方は
爪楊枝に耳イラスト貼り付けて
さしてあげるといいと思いますニコニコ








クリームとかでデコレーションするも可愛いですが、
不器用な方(ぽん次郎自身)は
手軽に可愛くアレンジできるので
良かったら試して見てくださいスイーツ





また今度チルットゼリーについて
紹介しますね〜トロピカルカクテル

その他のお菓子シリーズはこちらをどうぞ下矢印下矢印



このおうちポケモンカフェもどき
多分
ぽん次郎がポケモンカフェに行けるまで
続くことでしょう…キョロキョロ



良かったらまた見てやってくださいコーヒー










最後までありがとうございました!
質問やコメントもお待ちしてます流れ星
 
フォローしてね