【Pi坊の告知】東京都・アートにエールを!プロジェクトに参加させていただきました | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

文化の灯を絶やさないための緊急対策、芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」に、Pi坊と僕が指導するゴスペル団体で参加させていただきました。

 

《アートにエールを!とは・・》

この事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフ等が制作した作品をWeb上に掲載・発信する機会を設けることにより、アーティスト等の活動を支援するとともに、在宅でも都民が芸術文化に触れられる機会を提供するものです。

 

このような芸術文化支援事業を行ってくださる自治体が数多くあり、私たち音楽家や芸事を生業にする者たちにとっては、本当に救いとなっています。

支えてくださる皆さまに、心から感謝します。

本当にありがとうございました。

 

辛夷の花〜人々の心に春を告げる花になれ〜

2019年に、数々のコンサートで歌ってきたこぶしファクトリーさんの「辛夷(こぶし)の花」という楽曲があります。
 

【誰も皆立ち止まっていても 誰も皆悩み込んでいても 私たちは歩こう】
【冬のように凍えてる人々の心に 春を告げる花になろう】

 

まさかこんな未来が待っているとは露知らず、ただただ歌詞に感動し、たまたま選曲したのですが、実は今の世界に必要な言葉がたくさん詰まっていると改めて感じました。

 

立ち止まっているアートの世界に、悩みこんでいる世の中にエールを送る歌です。

そして私たちの今後の音楽活動への決意として、動画をお届けします。
 

去年ステージで歌ってきたゴスペル隊、総勢100人の歌声に、自宅で撮影した僕の声を重ねた新しい作品です。
ぜひご覧ください!

 

★エッセンシャルワーカー、ソーシャルワーカーを応援する

【神奈川県マグカル開放区 バーチャル開放区】に参加しています!

https://kaihouku.pref.kanagawa.jp/?virtual=2483

 

 

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

Pi坊のさしより音楽ば!

発声練習他、作曲法など音楽のお役立ち記事を随時掲載中!

note『Pi坊の音作務』