Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

NEW !
テーマ:

Pi坊が2013年に発表した楽曲《くまもと自慢歌》の配信販売が始まりました!

 

購入はこちらから↓

https://geo.itunes.apple.com/ja/album/id1438728642?app=itunes

 

この楽曲は、もともとは熊本に住む甥っ子姪っ子のために書いたのですが、2016年の熊本地震を受け、復興支援ソングとしても再発売し、結果的にたくさんの方に聴いていただくことが出来ました。

僕の大切な自信作であり、作曲家としての代表作です。

 

熊本の観光地やグルメなどが歌詞に織り込まれており、聴けば熊本に行きたくなること間違いなし!

音源ジャケットには、熊本県の許可をいただき、大人気のゆるキャラ・くまモンを採用させていただきました。

 

Pi坊の生まれ育った故郷愛が詰まった《くまもと自慢歌》。

どうぞ聴いて見てくださいね♪

 

★その他の発売作品はこちら

もらってる〜100人で作った熊本地震被災地応援ソング〜

※購入は上記をクリックしてくださいね♪

 

繋がれ命 (いのちのミュージアム『生命のメッセージ展』イメージソング)

※購入は上記をクリックしてくださいね♪

 

またもや

※購入は上記をクリックしてくださいね♪

 

上記以外にも、たくさんラインナップがございます。

iTunes等で、【Pi坊】と検索してみてください。

この秋から冬にかけては、30代のまとめと称して、他にもたくさんの楽曲を配信販売予定です!

声にも腹にも脂ののった(笑)Pi坊の30代の楽曲たちを、ぜひ聴いて見てくださいね♪


テーマ:

今日は、Pi坊が音楽監督を務める横浜市民こどもミュージカルのレコーディングDAY!

2018年公演《忍 SHINOBI〜ヒーローになりたい君へ〜》で僕が作った楽曲に、今年の主要キャストたちの歌を入れてもらいました。

みんな、心からありがとう!

 

今年は去年や一昨年と違い、本公演後のレコーディングとあって、歌のレベルも表現のレベルも高く、例年以上に良く録れた作品に仕上がりました。

物語の世界を、音楽を通じて楽しんでいただけるような聞き応えのあるアルバムに仕上がると思います!

また僕の宝物の作品が増えました。

 

それぞれの学校の事情などもあり、同じキャストメンバーで公演を行えることはほぼありません。

この一瞬一瞬が、本当に大切で、本当に愛おしいです。

男の子たちはどうしても声変わりがあるので、子供の声で録音できるのは最後になる子もいます。

後で聴いた時、懐かしく愛おしく誇らしく思って欲しいし、いつかこの子たちの人生において背中を押すような曲に育ってくれたらと願っています。

 

この作品は、iTunes等で配信発売をします!

今年は、ロック曲を軸に、昭和歌謡や演歌などにもチャレンジした、音楽的意欲作です。

公演を見た方もそうでない方も、ぜひ聴いて見てくださいね♪

発売をどうぞお楽しみに!

 

横浜市民こどもミュージカル2016、2017公演のサウンドトラックも好評発売中!

◇iTunes Store↓

【横浜市民こどもミュージカル2016】横浜キャッツ -ミケ・ラン・ジェロ-

(配信販売収録曲)

1. 横浜キャッツ

2. 生きてるって素晴らしい

3. 心のアルバム作ろうYO!

4. 本当の気持ち

5. 未来を信じていいじゃない

 

《販売価格》

1曲250円

アルバム900円

 

【横浜市民こどもミュージカル2017】横浜三塔ねこ物語

(配信販売収録曲)

1. Overture

2. HOME

3. 僕がお兄ちゃんになる?

4. 願いは信じれば叶うのじゃ

5. 76745〜ドリームボックスダンス

6. お前たちのいる場所じゃねぇ!

7. 奇跡は起きる

 

《販売価格》

1曲250円

アルバム1,200円

 

【横浜市民こどもミュージカル】または【Pi坊】で検索してみてくださいね。

 

最後になりましたが、いつもお世話になっているスタジオシャーマニカの横矢さん、さやかさん、今回もありがとうございました。

 

【2018年冬発売予定!】

横浜市民こどもミュージカル2018

《忍 SHINOBI〜ヒーローになりたい君へ〜》サウンドトラック

発売日:未定

価格:未定

 

《収録曲(予定)》

1、ヒーローになりたい

2、会いたい人

3、過去へのIZANAI(inst)

4、映画を撮ろう

5、命燃やして

6、ブロードウェイシスターズ(inst)

7、忍者合戦(inst)

8、大立ち回り!(inst)

9、チャンスは君のそばにある


テーマ:

昨日は、Pi坊が指導する団体、市川Vosky Of Soulの稽古日でした。

お休みしていたメンバーが復帰したり、新しいメンバーが入ったりと嬉しいレッスン日でした。

たくさんのメンバーに楽しんでいただけているのは指導業の僕にとっては何より幸せですし、そのレッスンを裏方や影で支えてくれるメンバーたちにも感謝でいっぱいです。

どの団体もそうだけれど、多少遠くても、多少辛いことがあっても、その支えがあるからこそ、ずっと続けていけているのだと思います。

一人では決してなし得ないのだと、いつも思い知らされます。

 

さて。


その市川メンバーから、かの「月曜から夜ふかし」で有名な千葉の大ロックスター・ジャガーさんのTシャツをいただきました!

僕が月曜から夜ふかしの大ファンという話をしていたので、メンバーからのサプライズ!

いやあ、嬉しかったです!

来年は、ジャガーさんの歌をゴスペルカバーしちゃおうかな♪(微笑)

 

お友達から、冬のアウターもいただきました。

僕がネイビー好き&ネイビー似合うって知ってくれているのだなあ、ありがたやー。

ご縁も、お友達にも恵まれているなあと心から感じます。

ご縁は、擦り切れるまで大切にしたい所存です。

 

心も体も暖かく、今年の冬を過ごせそうです。

そして、来るべき40代も僕はとても楽しみ。

厄年と大殺界が同時に来るけれど、何のその!(汗)

生きていれば、新しい出会いと新しい音楽が待っていると信じています。

 

本当にありがとうございました!


テーマ:

今年の8月に出演した《横浜ゴスペル祭2018》のステージを、YouTubeにて公開中です!

 

神奈川県民ホール大ホールの舞台で、シニアゴスペル《横浜ジーバーズ》と、横浜市地域ケアプラザで活動する《今宿サンライズゴスペル》《笹野台サンライズゴスペル》に、ワークショップメンバー《ハマペラーズ and Friends》のメンバーを加えたスペシャル合同クワイヤによる歌声をお届けしました♪

 

僕が「きっと横浜の光となり希望となる」という想いを胸に、力を入れている音楽活動です。

ぜひ一度ご覧ください!

 

1)ストラット〜100まで生きよう〜

 

2)Hail Holy Queen

 

3)Joyful Joyful-Japanese ver.-

 

★一緒に歌えるメンバー募集中!

歌が大好きな方なら、どなたでもOK!

初心者の方、大歓迎です。

現在たくさんの新しいメンバーをお迎えして、どの団体もますます前進&成長中♪

心を癒し心を揺さぶるゴスペル音楽と、愉快な歌仲間たちが皆さんを待っています!

 

詳しくは、コチラから↓

Pi坊ゴスペルファミリーホームページ

Pi坊ゴスペルファミリー出演情報

Pi坊ホームページ『Pi'sful World Music』

 

・メールでのお問い合わせは→info@pwmusic.j


テーマ:

春から秋まで、長いこと横浜市民こどもミュージカルの音楽監督と指導をして参りましたが、いよいよ今日で最終日!!

子供達、本当によく頑張ってくれました!

そして、送り迎えやご自宅での練習をお手伝いしてくださった保護者の皆様にも心から感謝します。

 

今日は、21日本番の東京湾大感謝祭2018のステージに向けての最終練習。

出演の詳細は、↓をご覧ください!

【2018年10月21日(日)】東京湾大感謝祭2018に横浜市民こどもミュージカル出演!

 

2018年公演の「忍 SHINOBI 〜ヒーローになりたい君へ〜」のナンバーはもちろんのこと、海にちなんだオリジナル曲も披露します。


振り付けは、キャストのまきちゃんが担当してくれました。

子供達も、この1年で立派に成長したんです♪


演出家の万田先生の計らいで、どの子も必ずソロがあります。


バラエティ豊かな歌に加え、色んな子供の声を楽しめますので、どうぞお見逃しなく!


また、曲中には生のバイオリン演奏なんかも入りますので、こちらもご期待ください!

 

忍組も、今回でいよいよ解散!

我々スタッフは、また来年に向けて動き始めます。

Pi坊も、新しい作品を生み出すべく、冬はミュージカルのお勉強の日々を過ごす予定!

今後も横浜市民こどもミュージカルの応援のほど、どうぞよろしくお願いします!

 

では、また21日にお会いしましょう♪

たくさんのご来場、心よりお待ちしております!!

 

■横浜市民こどもミュージカルへのお問い合わせ

横浜市民こどもミュージカルホームページ

 

横浜市民こどもミュージカル公演事務局

赤い靴記念文化事業団​
TEL:045-641-3066

 

★2018年公演「忍 SHINOBI 〜ヒーローになりたい君へ〜」のサウンドトラック製作決定!

この秋〜冬にかけて、配信販売を開始する予定です!

どうぞお楽しみに♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス