横浜市民こどもミュージカル2020のキャストたちによるスペシャルリモート動画公開中! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今年の横浜市民こどもミュージカルは、残念ながらコロナウイルスの感染拡大の影響で公演中止となりましたが、せっかくやる気を持って参加してくれたので、ステイホーム中にキャストたちと一緒にリモート動画作品を作りました。

初めての動画ソフトでの編集はかなり苦戦しましたが、やっぱり子供たちのエネルギーは動画ごしでもすごい!

本当に楽しく作らせてもらいました。逆に元気をもらいました!


それぞれのキャストが歌って踊って、ピアノを弾いたり、得意なことを披露したりと、個性的で賑やかな作品となっております!

曲は、2016年公演のミュージカル「横浜キャッツ〜ミケ・ラン・ジェロ〜」より、未来を信じていいじゃない?という楽曲。

コロナ禍の暗い気持ちを吹き飛ばす、ポジティブなメッセージがたくさん詰まった曲です。

 

世界は、今まさに変化の時を迎えています。

突然訪れた変化に、疲れ、とまどい、くじけそうになる日もあるでしょう。

でも、やがて2020年を振り返った時、

「ああ、あの時諦めなくて良かった。歩き続けて良かった。」

と、きっと語り合える日がやってきます。

 

こどもたちの歌声は、未来を信じるという希望を、そして勇気を与えてくれます。

ぜひご覧ください!

 

 

【未来を信じていいじゃない?】

作詞:万田祐介&Pi坊

作曲:Pi坊

編曲:こおろぎ

 

未来を信じていいじゃない?

諦めないで 歩いていこう

たった一つの君のストーリー

失敗してもいいじゃない?

振り返ったら 笑える時がきっとやってくる

きっときっと!

 

生きてりゃ山あり 谷もある

だから面白いんだ 生きること

感じなければ つまんない

笑うことも泣くことも 君の宝物

 

この世界で出会った奇跡を

輝かせるのは自分しかできないこと

 

未来を信じていいじゃない?

諦めないで 歩いていこう

たった一つの君のストーリー

未来を信じていいじゃない?

振り返ったら 笑える時がきっとやってくる

悲しいカコさえ全部

きっときっと!

 

 

〔横浜市民こどもミュージカル・サウンドトラック発売中!〕

横浜市民こどもミュージカル2019/

赤い靴はいてた女の子像生誕40周年記念ミュージカル

《ワタシノユメ》サウンドトラック

発売:2020年2月5日

価格:1,833円(全曲)、255円(1曲)

品番:PWM011

 

収録曲:

1.Overture(BGM)

作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

2.児童館へおいでよ

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

3.知らない世界(レッドチーム)

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

4.タイムスリップしちゃったの?

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

5.横浜にシンボルを!

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

6.貧しくても美しく生きよう

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

7.赤い靴はいてた女の子

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

8.赤い靴の真実(BGM)

作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

9.女の子とお別れ(BGM)

作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

10.知らない世界(シューズチーム)

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

 

主な配信先(試聴、購入):

【mora】

【Amazon Music】

【Apple Music】

 

他、多数のショップにて販売中!

 

【横浜市民こどもミュージカル2018】忍 SHINOBI~ヒーローになりたい君へ~

収録曲:

1.ヒーローになりたい

2.会いたい人

3.過去へのIZANAI

4.映画を撮ろう

5.命燃やして

6.ブロードウェイシスターズ

7.忍者合戦

8.大立ち回り

9.チャンスは君のそばにある

 

【横浜市民こどもミュージカル2017】横浜三塔ねこ物語

(配信販売収録曲)

1. Overture

2. HOME

3. 僕がお兄ちゃんになる?

4. 願いは信じれば叶うのじゃ

5. 76745〜ドリームボックスダンス

6. お前たちのいる場所じゃねぇ!

7. 奇跡は起きる

 

【横浜市民こどもミュージカル2016】横浜キャッツ -ミケ・ラン・ジェロ-

(配信販売収録曲)

1. 横浜キャッツ

2. 生きてるって素晴らしい

3. 心のアルバム作ろうYO!

4. 本当の気持ち

5. 未来を信じていいじゃない