やっとこさ春が来た・・確定申告で徹夜さ | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。


毎年毎年、今年こそ早くやるぞ!って思ってはいるんです、確定申告。

でも、領収書がドサッと詰まった袋を見るにつけ、

(めんどくせぇ・・)

と明日明日に先延ばしし、ついにいよいよ逃げられない日にちまで来てしまいました・・・期限まであと1日だもんね・・・情けなや。

是非に及ばず。

どうにかこうにか徹夜で領収書を処理し、確定申告終わらせてきました。

あー、やっと春が来たぞぉおおおい!

 

いい加減、今年こそ領収書をもらった時点で、種類別に分別しておこう。(←毎年言っている)

そして、半年に一度計算しておこう。(←毎年思っている)

もー、こんな夏休みの宿題を前日にやるみたいなのは懲り懲り。(←毎年感じている)

領収書だけを入れてるつもりでも、ふと、

「ユーコープ マヨネーズ一点 249円」

みたいなレシートが混ざっていると、完全に自分のせいなのにイラーッときちゃう。(笑)

 

音楽家としてフリーランスになって、今年で12年目。

まー、よくぞ都会の荒波に音楽で立ち向かい、どうにか暮らし仰せてきたと我ながら褒めてあげたいけれど、確定申告だけはどげんかせんと。

 

ま、おいおい考えるとして。(←毎年簡単にはは動かない)

さ、春の陽気に包まれて、僕はひたすら寝ますzzzzz