【Pi坊の音仕事】ミュージカル台本の打ち合わせ&いよいよ曲作り開始です! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。


先日は、夏に公演を行う横浜市民こどもミュージカル第6回公演の台本打ち合わせでした。

タイトルは、【忍-shinobi-】。

演出家の万田祐介さんと制作スタッフの平野さん、そして主催の赤い靴事業団の松永春団長と4人で、色んな話をして、ようやく物語の全容が決まってきました。

 

こどもミュージカルとして、皆さんが想像するであろう領域を遥かに越えていきたいという、去年からの僕らの目標はそのままに、神奈川県地劇ミュージカルコンペの優勝団体として、やはり恥じないものにしたいという想いが今年はさらに強いです。

プレッシャーはあるけれど、参加する子供たちが最高に輝き、来場するお客様が最高に楽しめ、そして驚きのある舞台に出来るよう、一同で頑張っていきたいと思っています。

 

台本の大まかな流れが決まったので、僕は音楽監督として、いよいよ曲作りの開始です!

毎年曲のテーマがあって、2016年は僕の得意分野であるPops感の強いキャッチーな楽曲を、2017年はカントリー調をベースにさらにミュージカル色が濃いものを、と決めて制作してきました。

今年は、タイトルからして和?の要素が入ってくるのかな?と思っています。(この辺りはまだ構想中で、まだひ・み・つなの(笑))

 

ぜひ今年の横浜市民こどもミュージカルの公演を、お楽しみになさってくださいね♪

そして、変わらない応援のほど、何卒よろしくお願いします!

 

◇◆「横浜市民こどもミュージカル」出演者募集中!◆◇

詳細は、横浜市民こどもミュージカルのホームページをご覧下さい。

横浜市民こどもミュージカルホームページ

 

横浜市民の子供たち(小1〜高3)であれば、どなたでもご参加いただけます。

一緒に最高の舞台と仲間と思い出を作りましょう!

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

赤い靴記念文化事業団(横浜市民こどもミュージカル実行委員会) 045−641−3066

 

●横浜三塔ねこ物語(横浜市民こどもミュージカル第5回公演)ダイジェスト動画

 

●神奈川県地劇ミュージカル公開コンペインタビュー動画↓

 

●神奈川県地劇ミュージカル公開コンペ公演はこちらで全編ご覧になれます↓