【Pi坊の日常】9月にオープンしたばかりの横浜トリックアートクルーズに行ってみた! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今日は、横浜・ランドマークタワーに今年の9月にオープンした『横浜トリックアートクルーズ』に行ってきました!
トリックアートなるものが世の中にあるのは知っていたけれど、実際に間近に見るのは初めてです。

トリックアートは、普通に見る分には、普通に平面に書かれた1枚の絵なんです。
が!、です。
壁に寄りかかって、写真を撮ると・・・。


こーんな感じに、立体になるんです、不思議、なぜ〜!?
繰り返しますが、普通に平面に書かれた1枚の絵なんですよ???


これは、床に座っただけだし、


これも、絵の前に立ってポーズをとっているだけなんです。
超立体で、超リアルでしょー!?


これは、床に寝そべって撮った写真を縦にしたんですね。
ただ、絵のタイトルが『イルカと戯れる』的なのどかなタイトルだったけれど、どうみても危機一髪だよなぁ。(笑)


他には、生け贄の生首になれたり、


絵の中に入り込めたりもします。


まだ帰らないで~って。(笑)

いやはや、時を忘れるほど遊んでしまいました。
トリックアートって楽しい〜♪童心にかえった〜♪
横浜ランドマークにお越しの際は、ぜひぜひトリックアートクルーズにチャレンジしてみてはいかがでしょうかー?

【横浜トリックアートクルーズ】公式ホームページ