【Pi坊のレッスン日誌】今年で祝10年!高齢者ボイトレ教室の忘年会 | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

僕が2006年に立ち上げた高齢者のボイトレ教室は、今年で丸10年を迎え、11年目に突入しました!
開始当時は僕も20代で、生徒さんも50代から70代前半くらいがメインだったけれど、あれから10年も経てば、僕は30代後半になるし、生徒さんは・・・もっと。(笑)
でも、今でもみんな元気に教室が続けられていること、とても幸せに思っています。
本当にありがとうございます!


さて。
今日は、そんな教室メンバーたちと忘年会でした♪
月に2回、一所懸命通っては、一所懸命歌を勉強し続けています。
みーんな熱心で、とーっても素直。
そうなれば、歳なんか関係ないのですよ。
伸び率、成長率、抜群です!


今日は楽しい宴ですから、お一人ずつ好きに歌ったり・・・


僕とデュエットしたり、楽しく過ごしました。

また来年も、このメンバーと元気に楽しく過ごせますように♪
世の中に不変は決して無いけれど、だからこそ1回1回大切に、1回1回精一杯歌って、1日でも長く続けられるよう、頑張っていきたいなと思ってます。

◎東日本大震災の時は、教室メンバーで被災地応援ソングを歌いました。