【Pi坊のレッスン日誌】シニアゴスペル・横浜ジーバーズの歌い納め | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今年もあっと言う間に、残すところ半月となりました。
・・・っていう実感が全然ない!
まあ、クリスマス過ぎるまでは、ゴスペルゴスペルレッスンレッスンピアノピアノ歌歌で頭がいっっっっっぱいだから、仕方ないんだけれどね、例年。

という中でも、歌い納めの団体が出てくると、ああ紛れもなく年末なんだなあと感じます。
今日は、僕が教えているシニアゴスペル・横浜ジーバーズの歌い納めでした。


クリスマス前ということで、みんなで仮装して記念写真♪
この団体も、来年で3年目を迎えるから、早いよなあ。
人数こそ少ないけれど、みんな元気で今日の日を迎えられて本当に幸せ。
来年も、楽しく歌いましょう。
そして、聴く人に勇気を与えるような団体に成長していきたいですね。
そしてそして、来年はもっと力を入れて、もっともっと人数を増やすぞ!

ジーバーズの皆さま、本当にお疲れ様でした!
よいお年を〜。

◎今年のジーバーズは、神奈川県民ホールのゴスペル祭2016に初出演しました!