この記事長いよ!絵もないよ!

神仏とお話しできる桜井識子さん。

既刊も繰り返し読み返してます。

11月に発売された本は神社やお寺の参拝で
五芒星星を描いて、その五芒星内の
パワーを得ることを検証された内容です。
今回も楽しく読ませていただきました。
読んだ時は、識子さんのたどった関西五芒星も関東五芒星も
私には無理だな、いつかできたらいいな
ぐらいに思ってましたら、
きっちり正確な五芒星でなくても良い、
地域もどこでも良いとのことでびっくり
ムラムラ〜っと思い立ち
愛知県近郊でやってみました。

(↑Q&Aはその4まであります。)


私は愛知県住まいです。

そこで地図アプリでいろいろ見てみました。
まずはよく参拝する津島神社を頂点として
あれこれ考えてみましたが
五芒星内のパワーをいただけるなら
ちよーっと足を伸ばしてみようかと欲が出て
頂点を尾張大國霊神社(国府宮神社)にしてみました。

そこを起点として〜

起点終点 愛知県稲沢市 国府宮神社
     三重県鈴鹿市 椿大社
     愛知県名古屋市 熱田神宮
     岐阜県海津市  おちょぼ稲荷
     三重県四日市市 海山道神社

と、してみてlet's go!爆笑

最初は1日で回れると思ったんですよ(笑)


…無理でしたーてへぺろ

最初の国府宮神社についたのは8時45分位。

裸祭りには来たことあったけど
参拝は初めてな国府宮神社はスカーッと
清々しい優しい雰囲気の神社でした。

「五芒星をつくりにきました」と参拝して
急いで次の椿大社に向かう道中
渋滞してたりして着いたのは10時20分くらい。
久々の椿大社だけど先を急ぐので
急いで参拝して11時に次の熱田神宮へGO!

もうこの時点であまりの疲労感で
今日で終わるのは無理!となりショボーン
のんびりモードというか諦めモード(笑)

私、運転嫌いじゃないし初めて行った
神社というわけでもないんだけど
なんかめちゃ疲れた…。


でもお昼ごはんに熱田神宮のきしめん食べて
はあーっとおねがいなり元気復活して
もしかしてまだ行けちゃうー?なんて
内心でふざけてたら
おみくじが…(笑)

急ぐなと。

はい、調子に乗ってすみませんでした。
今日は帰ります…と心で謝りつつ帰りました(笑)

神社から神社への参拝をすればOKで
(お寺が始点なら全部お寺)
日をわけるのも大丈夫なんですが
通常ダラなのに、こういうとこはせっかちなんで(笑)
早く結果を感じたかったんですよ。

で、夕方に帰宅して爆睡照れ
次の休みが待ち遠しい!

つづく…。