今月~11月に入って、どうも体調がおかしいな❔と感じていたら、人生初の【帯状疱疹】に知らずのうちに罹患していました滝汗ガーン

 

 

うっそー、いや、ホントなんですよぉタラー

 

 

11月4日に寒気と頭痛、嘔吐感があり、11日に寝ていて左わき腹のチクチク針で刺されるような、ピリピリ通電されているような痛みで目が覚めるほどでしたえーん

 

 

 

痛い!痛い!

とにかく、ずっと痛いんです!

 

 

 

あれ?あんなに元気だったのに、どうしたのかしら?

 

 

何?だろうな~と思いながら、う~ん、胸だから心臓かしら?

 

 

以前からときどき、心臓がギュっと掴まれたように痛むことが何度かあったりして、15分ほど我慢すると治るを繰り返していたので、またソレかな?と思ったり・・・

 

 

でも、いつもの痛みとは違うような?

 

 

その後もずっと、チクチク、ピリピリとした痛みが続いていたところ、11月15日のお風呂上りにザラザラした皮膚の異様な状態に気付き、鏡で確認したら赤いただれというか湿疹のようなものが出来ているではないですかっポーンハッ

 

 

 

こっ、これは!

あの【帯状疱疹】に間違いない!ポーンゲッソリゲロー

 

 

 

最近、帯状疱疹という言葉をよく読み聞きしていたので、すぐに気付きましたOK

 

 

そして、1日経過した状態がこちらです下差し

 

 

 

注意グロ画像が苦手な方は御注意ください!

 この下に、ブツブツの帯状疱疹の写真を掲載していますのでお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

(最初に気付いたのは一番酷い背中↓)

 

 

 

酷い割には、昨日までは背中に痛みはなかったのですが、今日になってからは仕事中などに、服に擦れると痛くてたまらなかったですね~えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

下差しそして、痛かったわき腹を見てみると、やはり、赤い発疹がありましたガーン

 

 

 

(チクチク、ピリピリと痛かったわき腹↓)

 

 

 

下差しお腹というか、痛みがあった=胸の下はこの程度の発疹ですねショボーン

 

 

 

 

 

 

最近、早出残業で休日出勤という毎日で、鍼治療に行けてなかったんですよねぇ真顔

 

 

20年前に主人が頭部に帯状疱疹が出て、危険ということで入院治療をした経験があるのですが、幸いなことに私は今回、上半身に帯状疱疹なので軽症ということで自己判断していて、自然治癒を目指したいと思います筋肉!!

 

 

ワタクシたち家族は【ワクのチン】は未接種ですが、【帯状疱疹 シェディング】で検索すると、結構な数ヒットするので、他の人も同じような状況にあるのかなぁ!?

 

 

どうも、私は昔からカナリヤ体質のようなので、今回このような【帯状疱疹】を発症したのか?

 

 

たまたま、この時期に、アレルギー体質で免疫が弱い私のことなので、【帯状疱疹】を発症したのかはわかりませんが、一応記録ということで書き留めましたにやり

 

 

でも、いろいろ調べてみると、【帯状疱疹】って癌で免疫低下しているときに発症したり、【帯状疱疹】のあとに脳卒中になる確率が高いらしいので、3か月くらいは注意したほうがいいみたいですゲッソリ

 

 

なにしろ、そういうお年頃ですのでねアセアセ

 

 

良ければ、コチラの記事も読んでみてくださいねにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、私の皮膚湿疹の写真でお目汚しをしたので、可憐なお花の写真で癒されてくださいねウインクキラキラ