注意最初に記事とは関係のない写真を載せとかないと、湿疹のグロ画像が載っちゃいますんで要警戒ですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

私ね、今回、帯状疱疹を経験してみて色々と勉強になりましたキラキラ

 

 

やはり、なってみないと分からないものですから、経験は大事ですねっOK

 

 

と言っても、健康で帯状疱疹にならない方が一番いいのですけども

 

 

そういうことを考えてみると、お医者さんって自分が経験していない病気を診察して、治療しているってことなんですねうーん

 

 

多くの患者さんを診察してという、患者の私達とは違った経験を積まれて医療面で生かしていくのでしょうね、恐らく

 

 

さて、今、帯状疱疹でTwitterを覗くと、スゴイ事になってますよね滝汗

 

 

今、皮膚科には帯状疱疹の患者さんが多いようですし、どういった現象なのか?ただ事ではないですよね

 

 

シェディングなのか???

 

自然発生なのか???

 

 

ただ、自分で【妄想】を述べると、会社でマスクを唯一外すのはお昼ご飯を皆で食べる時だけです

 

 

そして、6人掛けの一つのテーブルにコロナということで、ソーシャルディスタンスを取って3人だけ座るという状況が今も続いています

 

 

そして、向かい合う席に人と対面しないように、三角形を描くように座るという対策が取られているのですが・・・

 

 

私の帯状疱疹が出た前面左側には、ワクチン接種者の同僚が座っていて、帯状疱疹の出ていない右前面には非接種者の同僚が座って、一緒にお弁当を3人で食べているという構図です

 

 

そして、一番酷い背中側には、ワクチン接種者3人が後ろのテーブルでお弁当を食べています

 

 

左前に接種者ひとり、背面に接種者3人・・・そういうわけで、私の体前面~左の胸の下の帯状疱疹の湿疹が軽く、背面に3人座っているので私の背中~左側の湿疹が一番酷いのかはわかりませんが

 

 

私は、ワクチン接種は自分自身で自由意志で決めるものと考えていますので、接種者に対しては何もありません

 

 

あってはならないことですが、本人は打ちたくなくても、仕事上の事情や会社や周りの圧力で接種せざる負えない方もいらっしゃるでしょうし、実際接種されている方が私の会社でも大半ですから

 

 

ただ、、どういう現象~巷で言われているシェディングとか・・・が本当に起きているのか?事実はどうなのか?純粋に好奇心から知りたいんですよね

 

 

ひとつ分かっていることがあるとするならば、私の免疫がとてつもなく下がっているということです

 

 

そして、ワクチン接種開始から懸念していたことではありますが、もしシェディングの害が事実だとするならば、これから大変な世の中になっていくのだと腹をくくらなければと思うのです

 

 

帯状疱疹の他にも、ワクチン被害で起きている~もうひとつの非常に衝撃的な被害である~【円形脱毛症】と【全頭脱毛症】について

 

 

私の行く美容院の担当美容師さんはワクチン接種2回済ですが・・・

 

 

「頭の頭頂部の髪の毛が酷く抜けて、髪が薄くなってしまったショック

 

「坊主にでもするかな、笑ゲラゲラ」って

 

 

なっ?

な、な、なっ!?

 

 

げっ!出た!!まさかの、自分の身近でワクチン関連の【脱毛話】を聞くとはな~とビックリしたのですがポーンハッ

 

 

実は私は、その美容師さんに「お客さんで脱毛の人とか多くなりましたか?」って、世間話でちょっと聞いてみようかな?と考えていたのですが、まさかの本人の口から【脱毛話】が出るとは思わなかったので、口にするのを止めて励ますことしかできませんでしたタラー

 

 

ワクチン接種後、1回目も2回目も高熱の副反応が出たとのこと、深刻な持病がおありのようなので心配していたのですが、まさか脱毛しているとは思いませんでした滝汗

 

 

本人曰く~

 

 

「リアップを塗ってるんだよね。」

 

「円形脱毛なら治るんだけど、こういう全体的なハゲ方は治らないんだよねぇ~。」と

 

 

髪のスペシャリストの美容師らしく、経験上からシミジミと仰るので返す言葉がありませんでしたガーン

 

 

また今度、美容院に行ったときに、彼の髪の毛がどんな状態になっているのか?怖い気がしますが、彼の髪の毛が無事に生えてフサフサになっていることを祈っています

 

 

女の命でもある髪の毛が抜けるなんてハッ非常に恐ろしいことで想像したくもありません!!

 

 

それは、男性でも同じ思いと察します

 

 

脱毛でメンタルやられるかアセアセそれとも、痛い帯状疱疹になるかアセアセどちらも御免こうむりたいですよねゲロー

 

 

とにかく、帯状疱疹ってじっとしていると、常に口から「痛い!痛いっ!痛いぃ!」って、独り言のように呟いちゃうんですよねぇ~滝汗

 

 

でも、痛み止めのお薬とかは飲んだりしていませんの、嫌いだから

 

 

まあね、お産の際の陣痛の痛みに比べれば、なんのその、多少の我慢は出来ますからねタラー

 

 

と言っても、決してマゾヒストではありませんよ、至って普通です

 

 

ベタベタするのが嫌いな性分で、ハンドクリームも塗るのがあまり好きではないので、「湿疹部分」には何も塗らずに自然な状態のまま放置しています

 

 

ただ、下着は綿素材の柔らかなものを着用して保護しています

 

 

自分の体の中にいる百人のお医者さんが、この帯状疱疹を治してくれると信じて経過観察中です筋肉

 

 

私の場合は、上半身に帯状疱疹なのでこんなことが出来てますが、頭部の帯状疱疹は三叉神経があり非常に危険なので、後遺症を残さないためにも入院治療が必要ですからね

 

 

くれぐれもお気を付けくださいお願い

 

 

発症時から今現在の状態はと言いますと、下差しこんな水泡の状態ですアセアセ

 

 

 

(11月15日 発疹初期 一番酷い背中ガーン

 

 

 

              下差し下差し下差し

 

 

(11月21日)

 

 

 

               下差し下差し下差し

 

 

(11月23日現在の状態)

 

 

 

結構、かさぶたになってきたので、治癒の方向へと進んでいるようですねチョキ

 

 

 

(痛みがあるわき腹ぐすん 11月15日発疹初期)

 

 

 

               下差し下差し下差し

 

 

(11月21日)

 

 

 

               下差し下差し下差し

 

 

(11月23日現在)

 

 

 

下差し見た目はそんなに酷くないのに、胸の下が一番痛みがヒドく、ちょっと動くだけでズキズキとしますえーんえーんえーん

 

 

 

(痛みが一番酷い胸の下 11月15日発疹初期)

 

 

 

              下差し下差し下差し

 

 

(11月21日)

 

 

 

               下差し下差し下差し

 

 

(11月23日現在)

 

 

 

痛み方がズキズキハッというよりも、なぜかゾワゾワッガーンとして何とも言えない感じが怖くてたまりませんゲッソリ

 

 

【帯状疱疹】には”鍼”が良いそうなので、行き付けの鍼の先生に助けて頂こうと、”鍼”を昨晩に予約することにしました

 

 

先生の治療院の予約状況を見て、23日の最後にひとつだけ残っていた空き時間を、速攻で電話をして手に入れることが出来ましたウインク拍手

 

 

11月4日頃に初めに痛みを感じて、発疹に気付いたのが15日なので、今日で発疹から1週間が経ったことになります

 

 

症状の痛みや痒み(←そんなに痒くはなかったです)も、一日一日と段々と軽くはなってきています

 

 

痒みが軽かったので、湿疹部位を掻きむしることもなく済んでます

 

 

あと、もう一押しで治癒するのではないかと期待していますキラキラ

 

 

それでは、久しぶりの”鍼”に行ってきまぁーすにやり