父の日ですねー両親と食事 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

昨日は28℃

昼から仕事して5時に帰宅したら、次男たちが来てBBQ🍖をはじめてました

丁度火おこしが済みナイスなタイミングニコニコ


お嫁ちゃんが焼き鳥やら野菜の串物を準備してタッパーに綺麗に詰めていてくれた。

こういうとこめっちゃ丁寧な仕事します

大雑把な私は速さは負けないけど、丁寧に欠けてますねひらめき💦


自家製のネギだれもあってサッパリしたタレで、美味しくいただきました。


お嫁ちゃんは大勢で勝手に焼いたりが苦手みたいで、誰かがひとり焼き、焼けたら取り分けてくれます。はじめは待ちきれない私は、食べたいものを勝手に投入したりしたけど、今は焼き上がりを大人しく待ってますよ


体育系息子ふたりの我が家ではあり得ない焼き方でした笑次男もお嫁ちゃん方式に慣らされたみたい




孫っち6ヶ月半

最後に会ったのはいつかな…


5/12だね。

だから1ヶ月ぶりかー


人見知りですよ

人の顔をじーとガン見して声をかけて構うとギャン泣き大泣き

えーあんぐりそんなぁ…

まぁ成長の過程だから仕方ないね

暫くかわまずいましたが、ずっとガン見です


抱っこしても体をそらしながら私の顔を確認おねだり

困った顔してましたが、段々と慣れましてニコニコ笑ってくれました飛び出すハート飛び出すハート


まぁ重いんですわ



帰り際にお嫁ちゃん佛前に行き供えてくれました。


ニコニコ父の日だからお父さんに

期間限定き花のお菓子です飛び出すハート


お父さん気のつくお嫁ちゃんだねひらめき愛




今朝起きたら腰痛w

元々腰痛持ちだからね

気をつけなきゃ…笑



今日は朝10時から施設に両親お迎え

6/1に謎の熱が施設で流行り面会謝絶になりました

コロナじゃないんか真顔


聞いても謎と言う返答でした

コロナだろうさ…

なぜ誤魔化すんだろう

ただの風邪で昨日やっと面会可能は長過ぎじゃないかな❓

その間デイサービスもいけず、父はストレスMAXとなるのは当たり前ですね



2人とも変わりなく元気でした。

スーパーで刺身の盛り合わせやエビを買ってきて、我が家でお昼食べることにしました。


日曜日だからどこも混むからねー


我が家に来ていつも狭いお庭に行きます

イチゴ狩りを味わってもらい、美味しいとふたりで食べてました飛び出すハートデレデレニヒヒ



メヌキ粕漬のお魚を焼き、エビも串焼きにし海鮮丼にしてあげました。




大谷のメジャー見ながらお食事

とても喜んで2人とも完食ウインク

ビールも用意したけど、ずっと飲まないと美味しくないみたいで、父はコップ1杯

母は一口でいらないと言ってました

無理して飲む必要はないからね

私はお酒飲めないです



1時に施設に送りました


次は来月始めです

次男の赤ちゃんに会いたいとリクエストされましたが、確実に泣かれますよ大泣き笑