全国的に猛暑日な日〜食あたりに注意 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

今日は全国的に暑くなるみたいですねアセアセ

こちらも現在25℃

昨日から、暑いからエアコンつけますがすぐ冷えて消したりしてます。

大気は不安定で厚い雲に覆われ曇り

昼からは☀️晴れるみたいです


昨日近所のママからマグロをいただきました



脂がのって美味しそう…


近所のママは長男の同級生でママとも

婿が毎年大間に行き釣船をチャーターし、マグロ釣りするんですよ。


にっこり去年のマグロなんだけどじょうずに冷凍していて(婿)霜もついてないんだよ

少ないけど食べてくるくる



晩御飯にいただいたら美味しい…

けど脂がくどいのかな真顔

半分食べてやめました。

少しして胸焼け…悲しい胃が痛い…


それから下痢…トイレに行ったり来たりです泣



ママ友は友達呼んで食べるとも言ってました。

みんな大丈夫かな…

なんかあれば言ってくるはずだから私だけね


次男に話したら


えー去年もそんな事言ってたよ

お腹痛い言ってさー

「生物は処理の仕方もあるし貰わない方がいいね」

とか言ってたよね。




あー確かにありましたわ


その時は同じママ友がご主人が釣りに行き、釣った魚を捌いて刺身にしてくれたんです



私がお腹弱いんでしょうねー

こりない私悲しい


胃薬を飲み2時間くらいして落ち着きました

以後気をつけますw



これからジメジメな梅雨のシーズン

食べ物は気をつけなきゃですね




次々に最終回のドラマ





東京タワー🗼ありえないよーと言いながら見ちゃってます笑


大学生と40代なんかな主婦の不倫

お母さんでしょ💦

会話が親子みたいだよ。

息子のような歳の差…


絶対罪だよ


自分の息子が自分と変わらない年の女性と不倫なんて考えたら、女性に呆れるだろうな


年上に憧れる年齢はわかるけどさ

家庭を壊す方向に進展してるからあり得ない


夫を捨て若い男に行くの❓

それは若い未来を壊すんじゃないか…

浮気はご自由にだけど、ダメだなぁ

本気なのは今の自分たちに酔ってるだけ

冷めますよ絶対‼️(個人的意見です)


人の彼を欲しがる子っていません❓

私の高校の頃いたんです

人の彼氏にばかりちょっかい出す子

そこそこ可愛くて女子の前と男子の前で変わる

そんな彼女は女子には嫌われます

男子はわからないんですよ…

ころっといってしまう。

だけど付き合っても続かないで、別な子の彼氏を狙う。


照れ私はどっちでもいいんだけど、どうしても私がいいんだって言うんだもん



友達いなくなりますよね


息子達にはよく言いました


ニコニコ彼女にするなら友達を大切にする

女子に好かれる子がいいよ



話がづれましたが、東京タワー🗼最終回

どうなるんでしょうね