簡単 安い お手軽な餃子 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

3連休したら仕事行くの嫌になる

たった4時間なのにさ真顔

これも年かねw


1時から勤務で朝から家にいたら寒い…

外は20℃越えた晴れでした💦


テレビでイオントップバリューの餃子が安くて美味いとやっていました。

すぐ感化されるからビックで探し、あったから買いました指差し



12個入りなんと193円という安さ‼️


私はいつも父お手製餃子を食べてまして、3月から施設に入って父の餃子が食べれない。


父の餃子🥟は、大量に作り冷凍します

焼く時なフライパンに餃子並べてお水入れ蓋して皮が透明になるまで茹で、湯切りし油を足して焼くという工程です。

皮が厚めなんです

まぁ油が飛ぶんですよーコンロ汚れますw



このイオンの餃子はなんと水も油も不要❗️




そんなぁ…皮がフライパンにつかん❓

焦げちゃうんでないか❓


フライパンに並べて蓋して5分

蓋開けそのまま焼くと、ハネがこんがり狐色になると完成飛び出すハート

簡単ですよー

コンロ汚れないしニコニコグッ

薄味ですが私は気に入りました。

冷凍庫に常備決定しました



庭の苺がちょっと赤みが…飛び出すハート



土がつくから、ビニールを敷きました。



夜ごはん

じゃがいも🥔1つを短冊切り薄目にきり小麦粉まぶして、フライパンに平らに並べてミートソースとチーズを入れ蓋。


たまに食べたくなるお稲荷さん飛び出すハート




両親のいる施設、月曜から謎の発熱が発生し、火曜の外出が中止になりました

結果コロナでした

まだ❓コロナよ

高齢者だからでしょうね

用心で暫く面会も禁止でデイサービスも行けないようです。


母が喉の痛みがあるみたいですが、熱はなし

早く治りますように…