曇り空〜ハンドメイド&睡蓮 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


昨日から天気悪く肌寒いです
久しぶりにミシン出しました飛び出すハート
スマホで探して見つけたポーチを、作り方見ながらあーしてこーして…
沢山ある生地を組み合わせ作りました。

最後まで組立して返し口から返す
この時が一番ドキドキ💓
狭い返し口から引っ張って引っ張ってギザギザ


下矢印




ひっくり返してから形を整えて、大丈夫かなぁ


下矢印


はい拍手完成ですひらめき飛び出すハート飛び出すハート


アイロンをかけて出来上がり

目薬最近ずっと持ち歩くので小さなポーチが欲しかった。それと4種類の毎朝飲む錠剤を2回分

後はサビオに爪切りやヤスリなんか入れます


先日朝からバタバタした日

UNIQLOで薬を飲んでいない事に気づいて、近かったから友人はUNIQLOに置き、ひとり薬飲みに帰りました。

飲んでないと気づいたら不安になるタイプです


1回くらい飲まないでも差し支えないんだろうけど、心配になるから飲みに帰ります

そんな日の為に常に持ち歩く‼️ですよねニコニコ


今日は朝、園芸店に行き睡蓮を買ってきました

今まで興味を持たなかったのだけどさ真顔


コメリで見つけた睡蓮鉢下矢印

昨日の雨でたっぷり水が入ったのを見て、睡蓮って売ってるんかなあーと思い園芸店行きました。

ありましたが、小さい花らしい。

大きなのが欲しかったな

値段は1300円でした


普通に土を入れた鉢を水につけてるんですねー

どうなんだかわかってませんでしたアセアセ





こんなんなりました笑




こんなん咲くんかなあー

もっと小さいだろうな

1つじゃ足りないかもな…


楽しみですひらめき飛び出すハート


冬は鉢ごと花壇に植えたら越冬も出来るらしい




こちらのおパンツ5枚で色が選べます

今こればっかり笑

綿ですっぽり包まれます

何より安いからねー

リピートします



このタオルも良かった

バスタオルが出たので追加しました飛び出すハート