孫6ヶ月エスコンデビューしました | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


日曜日次男家族はエスコンに、ファイターズ試合観戦に行きました。
孫っち産まれて初のお泊まりニコニコ
私は大丈夫かなと心配しました
赤ちゃんはぐずるよねー
オシメ変えたりミルク🍼あげたり…
乳児の頃私はどこもいけなかったよ

今は授乳ルームがあったりキッズが遊べたりの育児世代に寄り添ってますねニコニコ



孫っち6ヶ月よ
見てくださいこの腕笑
抱っこしている息子の腕より太くないか?

太もももムチムチでして10キロ越えたよな

髪はウチの2人の息子も薄くておんなじ泣き笑い

現在ズリズリと腹這いが始まりました
寝返りでき嬉しいのか次男が帰宅したらゴロゴロ

にっこりパパ凄いでしょー見ててよ

てな感じで…だけどうつ伏せは長いと苦しいのか、またゴロンは出来なくて

ぐすん助けてーパパ

から日々成長して現在重い体をズリズリ
ドスンドスンと腕をだして移動する
匍匐前進(ほふくぜんしん)だー
お尻重いんだろうな笑
ハイハイはいつかなニコニコ


いよいよ目がはなせません。

初エスコンデビューは2回表からずっと爆睡だったらしいです。
あの歓声の中、寝るなんてなかなかですな泣き笑い



2日目コストコと三井に寄り、帰り道に美唄で私が食べたい言っていた焼き鳥買ってきてくれました


コストコの油そばとチキン

初めて油そばをいただきました

名前からして油って言うからくどいんかと思いましたが、塩焼きそばみたいですねニコニコ

美味しくいただきました飛び出すハート




昨日はダイソーで可愛いの下矢印見つけました飛び出すハート

こちらは1つ300円商品だけど安いねー


こちらはコメリで見つけた睡蓮鉢

鉢じゃないのボール❓穴がないです

色見が好きで買ってきました。



こちらホース部分が汚れないか心配しましたが、大丈夫でした。
水を出すと伸縮して止めたらコンパクトに収納できてスッキリしますチョキニコニコ


今日は一日中雨らしい…
で、また寒くてエアコンの暖房つけてます。

シクラメンがまた咲きました飛び出すハートキューンニコニコ




胡蝶蘭も沢山咲いてます。

長い間花が咲き続くので華やか飛び出すハート


ピンクは1つ咲き終わりました

こちらはまだまだ咲いてますねニコニコ

同じ時期に咲いていたのに、何故か生育に差があります。




寒暖差気をつけましょうひらめきバイバイ