5年ぶりに友人と再会 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。



今日は稚内に住む高校からの友Mに逢いました。

Mは昨日からご主人と来て泊まり、朝からご主人はゴルフ⛳️の大会。


にっこりホテルからゴルフ場に送ってから、ナビでお宅に行くねー



朝7時半にゴルフ場と聞いてたから来るのは8時くらいかな…と思ってましたが、昨夜0時40分からNHKでMISIAの星空のライヴが入ったので、夜更かししちゃいましたニコニコ

なかなか寝つけなくて3時くらいに就寝


7時半に目覚ましセットしたけど、7時にMから「もう着くよー」って電話がきた


焦って起きてひどい寝起きで外に出て到着を待ちました真顔アセアセ


5年ぶりの再会なのに…寝起きよ泣


まぁ16歳からの友人だからね

もう45年も経ちましたよ




にっこりこんな早朝からごめんごめん笑



コーヒーを飲みながら、いろんな話をして9時になり我が家の近くにある園芸店に行きました。

Mの豪邸に飾る観葉植物🪴の鉢が欲しいと、あれこれ迷ってシンプルな鉢を購入し、朝食も兼ねてびっくりドンキーへ(他、時間早くて空いてないタラー)

日曜日なので昼近くは混むから早めでOKニコニコ


食後に孫ちゃんにお土産のTシャツを買いに行き、ケンタッキーで爆買い

バケツみたいなケンタッキー6つ買ってたあんぐり

近所に住む娘ふたりに同居の息子、4世帯で孫7人だからねー

ケンタッキーの店員さんもびっくりしてました。




そこからケーキを買い、我が家でご主人の電話待ちながらおしゃべりはとまらない笑



3時近くにご主人からお迎えコールがありバイバイニコニコ

バイバイしました。




友達と話していたら、自分の年を忘れ一気に昔に戻れます。また覚えている内容が若干噛み合わず…


あんぐりえーそうだったっけ❓


おばちゃんパワー全開でお互いこれからも元気でいようと約束しました。




友達って私には家族と同じくらい大切です


主人が亡くなったのが突然だったし、コロナがまだどういうものかもわからず日々騒がれて、マスクが何処にもなくなった頃でした。

そんな中、お通夜に沢山の友人が来てくれました。


こうゆう時に友情が試される

何はともあれすっ飛んで来てくれる友人達

改めて有り難みを感じました。


Mは遠いから来れなかったけどすぐ電話をくれ、供花が届きました。


本州で暮らす友人達からも花がきました

ありがたい…


もう長いこと会ってない友人なのに、そんな優しさが身に染みました。


今回Mの目的は主人の佛前に手を合わすことだったみたいです。

嬉しいですねニコニコ


久しぶり楽しい時間になりました




次男夫婦は孫っち連れでエスコン行きました

横浜戦を応援📣爆笑


ハム9点もとりまして勝利


孫っちずっと抱っこ紐の中で爆睡だったみたい

なかなか手のかからない良い子ですニコニコ


うちの息子達が赤ちゃんの頃は、野球観戦なんて勿論無理でしたよ

お出かけしても2時間のタイムリミットでした

旦那が2時間しか見れないって…

💩したらオシメ交換も出来ないヤツでした



今は、パパがなんで協力してますよね

そして子育て世代に優しい配慮されてますね

羨ましいです。