イチゴの花が沢山咲いてます | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

肌寒い朝です。

本州は台風並の悪天候だったみたいですね



イチゴ苗が元気に成長してます。

たった3株の苗からめっちゃ増えた苗を、イチゴを収穫後にポリポットに移して、駄目元で越冬させました。

何もしなくても寒い冬乗り越えてくれました。



混み合っている箇所が気になり、イチゴプランターを探していたらseriaにあるとネットでみかけましたから今朝品揃えが豊富なseriaに電話したら、「商品のあるなしは電話ではお教えできません」との事でした悲しい



ダイソーでも店によっては、商品のあるとなしとありますよねー

諦めて別のseriaに行きました。ビックスーパーも隣接している我が家から近いseriaニコニコ



そしたらありましたよひらめきチョキ

100均素晴らしいです飛び出すハート


帰宅して混み合っていた苗を移しました

6つ買ったけどこれなら買い足しますグッ

来季分の新しい苗を植えて越冬させられます