久しぶりにレコードを聴いて甦った青春の日々 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎましたおひとり様

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

今日は朝から仕事でした


次々に入る電話で忙しい朝でした

鹿児島の方から「メルカリの購入した物がなかなかつかない」との問い合わせ☎︎ピリピリ

メルカリのゆうパック扱いならば航空扱いですが、他は陸送です。

安い運賃設定ですからねーw

北海道から発送だと、関西から九州なら4日は見て欲しい。沖縄なんて1週間はかかるのです



「追跡したらそちらで止まっている」と言う方が多いですが、止まってはいません移動中です


配達担当局についたら到着入力されます



鹿児島なら4.5日はかかる旨説明しました

すんなり納得していただきまして


ニコニコそうなんですかぁ。もう少し待ちます


ニコニコそうですね。


て言うつもりが何故か…


ニコニコそうどすね。💦


相手は笑うかと思ってたけど反応なしでした

私がなんだかツボにはまり笑いを堪えました


まぁ方言で話す方は沢山いますからねー

京都には何の縁もないです笑



帰宅してからミシンしました


三角の鍋つかみひらめき飛び出すハート



以前からなかなか手がでないストウブ鍋

オーバルが欲しい…

いつ決断するんだろ真顔w




鍋のツマミが熱くてさわれないのが、他にもありますから作りましたニコニコ




いつもはBluetoothでスピーカーに繋ぎ音楽を聴いてます




私のは旧商品でして球体の青とサイコロ型のピンクです。今はないねw

ひとつは浴室にて聞いてます



今日は久しぶりにレコードを聴きました

私の青春。今で言う推しですね飛び出すハート

西城秀樹さんです

デビューしてからずっと大好きでした


高校からは禁止されていたけど、バイトしてお金を貯めてツアーにまわりましたよ


道内3箇所、朝晩全て6ステージ見たり、大阪球場や後楽園球場も行きました


青春の全てでした飛び出すハート飛び出すハート


高校時代に大阪で知り合った方とは未だ友達です




ブルースカイブルーが流れてきたら泣きます悲しい

早くに亡くなった秀樹さん

初恋でもありました




ヤングマンやホップステップジャンプ

未だに体は覚えてまして踊れちゃう笑


何回か当時テレビ番組や大磯ロングビーチで、秀樹さんの後ろで踊ってました泣き笑い

あれから40年…不安あーコワッ




私の小学校からの友人は、郷ひろみ推しでして未だにあちこちに行ってますよ


ひろみ頑張ってますが、彼女も頑張ってる笑


ユーミンや桑田さんや永ちゃん…

私より年上の方が、未だバリバリで歌う姿みたら嬉しいですひらめき飛び出すハート





昨日夜11時近くアンメット見ていたら緊急速報


おぃおぃ今いいとこよ…

居酒屋のおじちゃんの脳腫瘍の手術中



北朝鮮のミサイルでしたねーあんぐりハッ

まぁ人騒がせな話です

毎度毎度やめて欲しい


気づいたら寝てたw

今日見逃しで見ましたよ

沖縄の方ホント迷惑な話ですね

あんな時間に避難って…ですよね



ツルハで見つけて買ってきたセンサー消臭

気に入りました飛び出すハート飛び出すハート

Amazonで買い足します




本体



香りも6種類もあります

買ったのは1番上のフローラル

色々試したいです


センサーでシュって噴射され良い香目がハート