ゴミ処理場行けた日〜嫁との関わり方 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


私の住む市のゴミ処理場は、我が家から車で往復1時間近くかかります。

距離にして片道24キロ

主人が亡くなってから年に一度くらい行きます



車が好きで日曜大工が好きだった主人

なんだかわからない道具が、ガレージの棚に沢山ありました。


タイヤ🛞も何のタイヤ⁉️って真顔大きなタイヤが2組ありまして長男と去年やっと処分しました。

タイヤはゴミ処理場は出せませんでスタンドやタイヤ屋で処分します。



ゴミ処理場めっちゃ安くて初めてあれこれ運んだ時びっくりしました。

人も泊まることもないのに沢山の布団

しかも古い…真顔w全部すてました。

車のマフラーもありました。


後…去年はスキー🎿子供の小さい頃からのスキーやスノボもずっとたまってました。

何組あったんかな…靴だけで6足



真顔また使う日がくるかも…と思ったけどないね

全部捨てた。


今回はいらない板や木材🪵

釣竿が10本以上にゴルフクラブ

大量に出てきたワイパー

使わなくなった風呂のフタや壊れたスノースコップや⛏️つるはしにスコップ。

発泡スチロールの箱6つに壊れたプランター他

なんでも投げれるから最高ひらめき飛び出すハート




私の車は小さいからたかが知れてます

次男にずっとお願いしてました。

今朝、急遽来てくれることになりましたくるくる

たまたま休みで良かったよ

逃したらなかなか都合つかないからね💦


朝から玄関先にいらないもの運び出しました

腰が痛いから腰痛ベルトを装着タラー



つけたら腰痛なくなります。

苦しいけど作業には必須



あれこれ積みドリンク持参して出発くるくるリムジン後ろリムジン前

孫や嫁の話もあれこれできました。


最近まわりも孫活中の友人だらけうさぎのぬいぐるみ


汗うさぎ娘が2人目のお産で実家に3ヶ月いたSちゃん




サムネイル
 
まぁ怒らないんだよ。悪さしても「だめだよー」て甘いから「ちゃんと悪いことは教えなきゃダメだよ」って言ったら「お母さんは関係ないから…」だってさ



これは他の娘がいる母もあるあるでした。

都合よく母を利用して子供を預ける癖に、都合悪くなると「お母さんには関係ない」「うちにはうちのやり方があるから」とおなま(生意気)言う




次男にも話してどう思うか聞いたら


えーダメなことはダメって教えていくよ

甘やかして育るつもりはないよ

おっかぁが、口だしはしない方がいいかな



はいはいしっかり躾けてねー

叱るのは親だけだからね





​嫁が寄りつかないから孫に会えない
年に一回くらいしかこないからさ
服や食べ物買って、持って行くけど「玄関前に置いて下さい」だからねー
宅配便だよ😢

 
サムネイル





なんじゃそれちょっと不満



まぁ我が家も私が嫁ちゃんにLINEしても、一旦息子に言って息子からLINEが返ってくる時がある


これは、お断りしにくいからだとわかりました。


アパートの近くにいるから何か買って行こうかとか初めはしたけど、来られたら困るみたいだ


まぁ自分が若い頃、旦那がいないのにお母さんくるのはちょっと…だったからなぁ

来たらお茶だしたりはしましたよ真顔💦



それから私は呼ばれなきゃアパートには行くのやめました。



お嫁ちゃんとは適度な距離は必要ニコニコ


何か渡す時は、仕事帰りに息子に来てもらいます




色々話ゴミ処理場につきスムーズに捨てまして、料金312円よ飛び出すハート

重量20キロ 10キロ156円の単価





帰りにスシローにより昼食。

それからバースデー(こども用品店)に寄りました

孫っちに洋服4着買わされました。


昼と服で1万…


おねがい高いゴミ処理代になっちゃったね笑


ひらめきそだねー


晩御飯はあまりもので、たらこパスタにきんぴらごぼうにしましたニコニコ




追記


長男が夜来ました

アジアンタム(ホウライシダ)と鉢を持って来てくれましたひらめき飛び出すハート

うまく育てられるかなぁ


お父さんのリーバイス何本もあったやつを見に来たようです。が、先日捨てました


息子たちは180超えでサイズあわないからね


なんかビンテージで高値がついているらしい

早く言って欲しいわ悲しい


突然来て「なんか食べれない」って…

きんぴらしかない真顔

春巻きとメンチカツを揚げました

一応来るならLINE欲しいね

まぁ長男なりのサプライズだったのかな笑