大晦日の朝〜福袋キター | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

記録更新しました真顔


先日久しぶりに8時半まで爆睡したと思ったら今朝は目覚めたら9時10分…40分記録更新w


元々は朝が苦手な人です。

主人亡くなってから寝られない毎日が続いて、なぜか、6時には起きる早起きになりました。


昨日は暗くなる前に気になってた屋根雪ガーン



またまた上がって雪庇落としました。

真裏のご主人も上がってまして、私が窓から出てきてびっくりしてました。


ポーン大丈夫ですか?大変ですねー


女が屋根に上がるってあまり見ないからね…


ご主人はめっちゃ綺麗に丁寧。性格ですねー

私は雪庇落としと、積もった雪を落としやすいように集めました。あとは次男に来たらしてもらう。


去年はカーポートに上がっていたら、お隣のお友達の娘のご主人が、危ないからってしてくれました。

ちょっと雪庇だけのつもりが、通りがかりの長男の幼馴染ちゃんの旦那さんまで参戦しての騒ぎになりました。

が、今年は雪多いからもうカーポートまで無理。

落としても捨て場なし‼️



栗きんとん作りました。



去年作り好評でした飛び出すハート

買うとお高いですよねー

簡単に作れます。


1🍠皮を剥いて3センチくらいの輪切り

2冷水に10分切ったさつまいもつける

3鍋にさつも芋が浸かるくらいお湯を沸かす

4さらしたさつまいもを鍋に投入。くちなしの実を砕いてティパックに入れさつまいも🍠が柔らかくなるまで煮る


5🍠柔らかくなったらボールにうつして潰す

さとう50g みりん少々入れ混ぜて、くり(瓶のあららますね)をのせたら完成。


私はラップで丸めてみましたニコニコ飛び出すハート




こちら朝届きましたよニコニコ飛び出すハート

開けて着てみたら4点とも良かったです

サイズも私は165センチあり手が長いのですが、袖の感じもニコニコOK

何が良いって梱包が丁寧にされてます。

開けてシワクチャで、アイロンしなきゃ…ってショップもありますよねーアセアセ

シワなし‼️





こちら良かったです下矢印

ボタンをしたら上ね。

ボタン外したら下

私は黒を買いました。なんでも合わせやすいから活躍しそうですひらめき飛び出すハート


ダークエンジェルも出ました。

安いです飛び出すハート



シークレットは若干怖いから、選べるのが佳き飛び出すハート



昼から仕事してきます。

大晦日はひとりです。

静かな年越ししますひらめき


良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート