屋根の雪。ダイハツ問題 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


気持ちいい青空目がハート飛び出すハート


屋根に上がり雪庇落とししました。


1階の屋根の上。これでも1/3くらいは落としたんですよ悲しい💦


下のは2階屋根の雪庇。

安全ハシゴがあり上がれるのですが、私は危険なので息子に来たらしてもらいます。


屋根に積もっている雪の重さは、何トンにもなるのです。不安

古い空き家は崩壊しますよ。


私の親戚もお店を閉店して解体予定が伸び伸びになっていたら、雪の重みで倒壊しました。

深夜だったから良かった。

解体って高いんです💦

結果保険もおりて良かったって言ってました。


昼間なら通行人が怪我していたよ…


今年はまめに雪庇落とします。


雪の下が凍るとまた大変なんですよ。

今なら私でもスコップで落とせますチョキ

今日みたいな晴れ間にはあちこちで屋根上がってますね。今日は仕事から帰りひとりで上がったけど、なるべくひとりはやめましょう。



九州でも雪みたいですね。

今日は4度と暖かい(本州じゃ寒い寒いと言う温度)

マイナス気温が当たり前だから、プラスなら暖かいとなるのです。


留萌は毎日毎日大量に降る雪。

気の毒過ぎます…



それと昨日夕方のニュース。

ダイハツ不正発覚

長男はダイハツの社員です

何も知らないで一生懸命働いていた現場社員。

なんなんでしょ…

ただただ呆れます


車が売れないっていつまで❓

社員の給与はどうなるの❓

車売ってのセールスだからね。


最近では郵便局も保険でありましたよね。

営業停止になり、やはり現場社員が給与下がった。

家庭ある人はやっていけなくて、転職したりもありました。


政治家のお金の問題…


なんでしょうねちょっと不満もやもやもやもやもやもやもやもや


上の人間が一番悪いのよね

指示されなきゃ、現場は動きません。


下が客のクレーム対応して給与下がって…


マスコミもきっとあれこれ粗探しするよな

他社のディラー大丈夫なんですかね。


ダイハツ踏ん張って再起してほしい。

どうなるダイハツタラー