朝から忙しかった日 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。



朝8時から、お煮しめ クラゲ酢 なます チャーシューを作りましたひらめきチョキ

同じものを実家の両親にも作りました。


完成した料理を車に積みまずは、神社⛩️でお札を買いに行きました。




参拝もしました。

拍手拍手一年ありがとうございます。



雪凄いですよー。

見る分には綺麗です。飛び出すハート


そこからお花を買いに行ってから、主人の実家にご挨拶してきました。

義母と義兄夫婦にご挨拶してかまぼこ詰合せ渡してからは灯油代支払いに行き、スーパーで必要なものを買い足して実家へ🚙ダッシュ

母はデイサービスでいませんでした。


父にお節を渡して、神棚のごぼうやサカキにお札も買ってきたから飾るよう話しました。

父が蒸し鶏を作ってくれました。

1羽丸ドリを蒸して切ってくれました。

長ネギと生姜を千切り醤油とラー油をつけていただきます。




自宅に帰る道スタンドに寄り満タン⛽️


帰宅して花を生けました飛び出すハート飛び出すハート

あと神棚のお掃除も終了しました。



もう3時半だわ…


今日は次男夫婦と焼肉しますニコニコ


4時半に孫っちも来ました。


寝てくれたからゆっくり食事しました。

食後に次男の生まれた頃のアルバムを見たら、今の孫っちと同じ1ヶ月の次男170ccのミルクを飲んでいましてむちむち笑

今の孫っちと同じ体重でした。

因みに孫っちは120ccを今飲んでます。


2時間いて孫っち泣き出したから帰りました。

茶碗洗って片付け…やっとまったりです。

一日中疲れましたよ。


明日はゆっくりの予定ですニコニコ