今日から11月 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


昨日の埼玉で起きた事件には、びっくりしました。

局に立てこもりだけじゃなく、病院で発砲して2人が犠牲になったり、アパートの放火…不安

なんなんだ…


8時間後、確保されたのが86歳の男

うちの父と変わらんよ

ドラマのONEDAYを見たばかりでニュースで知り、このじいさん一人で❓元気だw


局は私の勤めている局と一緒で、配達も行う大きな局でした。働いてる方もお客様も逃げられたのも、すごいです。2人が逃げ遅れたのか人質になってしまったけど、怪我がなくて一安心。


自分のいる会社にこんな事件が起こったら…

拳銃というのは怖いです。


大きな局で出入り口が沢山あったから良かった。


しかし人騒がせ甚しいちょっと不満

極悪じいさん。



郵便局は今日から年賀状発売。

昨日は忙しかったはずです。

私は今年義父が亡くなり喪中ですので、今日は喪中ハガキを作成します。




ピクミン3あきらめました💦


あの金色の追っかけてくるヤツ、逃げ切ったらクリアじゃないことを知りました。

逃げ切ってからラスボスと戦いなんです。

その時点で残ピクミンが沢山いなきゃアウトw

それは無理びっくりマーク絶対数匹しかいないわ笑


クリアの秘訣は、焦らないで役割分担。


それが出来ないんですわ悲しい

脱出はなんとか出来るかもしれないが、戦いは無理。しかもめっちゃ強いんだよ

て事で諦めました笑



串揚げが食べたい指差し

60本も入っていて種類が豊富よー

で20%オフで2980円だからポチッとしました。

あれこれ材料買って仕込むよりずっと安いし簡単だよねー飛び出すハート




こちらもおかずが少ない時の1品にOKニコニコ


枝幸の帆立間違えない飛び出すハート





食欲の秋です🍂
指差し飛び出すハート飛び出すハート