寒い日はゲーム日和… | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

今日も一日中一桁気温のようです。

寒いし雨だしで引きこもり中。

4連休の3日目です。

ちらっと買物行っただけで、音楽聴きながらゲームしたりTVerで秋ドラマあれこれみたり…

ほぼソファでゴロゴロ。

全然歩かないからでしょう…

最近何も無いとこで躓きますw

ドアが開くまえに足が出て🦶ぶつけたり…

イカン❗️イカン❗️と思っちゃいます真顔w



転びやすくなった母の事、あれこれうるさく言えませんよね💦



昨日の0時まわって千鳥の番組を見ていたら、ストリームファイター2をしてました。


千鳥は面白い泣き笑い


のぶに全然勝てない大吾。


懐かしい…私も戦い系は苦手w

ゲームは昔から大好き。

長男はじっとしている子じゃないし、文字を読むのも嫌いだし集中できん。

外で走り回って遊ぶ子でゲームはしない。


次男は好きです。一緒に小さい頃からしました。

いつしか何をしても敵わなくなった悲しい


戦いは特に秒殺だから面白くないちょっと不満ハッ

負けず嫌いなんです。


テトリスも敵わないし…

マリオカートは酔うw

3Dになりまして酔うようになった。


だからロープレばかりになりました。

ドラクエ…

次男が4年生くらいだったかなー

ずっと一緒にやっていて明日あたりクリアじゃない?となり


おねがい次男 ママ帰ったらドラクエしようね

絶対だよー


と学校に行く次男。


私待ちきれずいない間にクリアしちゃったw


帰宅してゲームつけて気づいた次男は号泣。

可哀想なことしましたわ悲しい

そんな泣くか…❓



今じゃ別々に保存できるけど、その頃はない。


最近じゃスマホではポコポコとポコタウンはしてます。ポコポコ





やり過ぎかねニコニコ(やってる方はわかりますよね)


最近、お嫁ちゃんに借りたピクミン3。

ダメ悲しいガーンあの追っかけてくる金色のヤツ

出来ないです。


ちょっとイラつきやめてました。


昨日したら結構いい感じまで行ったのよ

(この壁を抜けたら出口は近い)なんてとこから、何故か水に落ちた。

救う青ピクミンは0だった。悲し過ぎ…


よし行ける‼️とトライ。

焦るからバタバタ…になる。

ピクミン大量に死ぬ💦

やり直すが時間も足りなくてタイムアップ。


くそ〜できる気がしないちょっと不満もやもやもやもやもやもや



私にはどうぶつの森🌳しかないんかな

あれはまったりです。


折角の連休こんなんでいいんか❓笑


明日は母の病院だしw


紅葉🍁行こうと思ってたのに、山は雪よね

終わったみたい💦



来週義母と鮭の飯寿司やります。

毎年作っていただいてました。


次男が釣った鮭4匹を使って義母が作ってくれた。


今年ついに

ニヤニヤ教えてあげるから一緒にしよう。


って言われてしまいました。


手間ひまかかる飯寿司作り

作り方習ったらいいよねー

ゲームばっかりしてないで習えですね💦



たまごサンドとバナナジュース