ピグミャンのこんな時に観たい映画くん【PART4】 | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

ピグミャンのこんな時に観たい映画くん【PART4】

 やぁピグミャンだよニコハート

 

 

今日から10月aya

 

 

秋の足音がひたひたと近づいてきているね虫食いもみじどんぐりkaki☆☆椎茸

 

 

秋と言えば芸術の秋、運動の秋、食欲の秋・・・パレットおじぎ本ご飯

 

 

seみんなは○○の秋を過ごすかなse

 

 

ピグミャン秋の夜長は・・・紅葉秋夜景


 

おいしいほっぺジュースをごっくんしながら・・・ジュースpeachほっぺ


 

映画くん鑑賞に限るなぁ~にへおんぷ本映画


 

ピグミャンは映画くんがだぁ~い好きキャッ☆はあと映画


 

中でも『☆ゴッドファーザー』☆『☆アマデウス』☆


 

はもう数字8数字7数字7回くらい観てるけどキョロおんぷ


 

素敵な映画くんって1年くらい経つと・・・映画キラキラ


 

また無性に観たくなっちゃうんだよなぁにへheartheartheart


 

そこで今日は久しぶりに・・・クローバー


 

『☆ピグミャンのこんな時に観たい10の映画くんPART4映画キラキラ』☆

 

 

この企画はなんと4回目チェック

 

 

1、2、3で大好きな作品ほとんど紹介してしまっているので・・・クローバー

 

 

こんな時に観たい映画くんPART1

こんな時に観たい映画くんPART2

こんな時に観たい映画くんPART3

 

 

今回はさらに新しいシチュエーションで観たい比較的新しめの名作映画くんを紹介していくよべぇ~アップキラキラ


 

それじゃピグミャンの絶対に観たくなる解説付きで・・・チェックおんぷ



星。星。星。スタート星。星。星。
 


 

 

数字1 ダンスの練習中にタンスの角に足をぶつけた時に観たい映画

 

『☆バーレスク』☆

 

【あらすじ】

歌手になる夢を抱えてロサンゼルスに出てきた主人公はクラブ「バーレスク」の門を叩き、抜群の歌唱力で一躍人気者に。でも実はお店は問題を抱えていて・・・!?

 

【感想】

ピグミャンもその昔ロサンゼルスでダンスの修行をしてたことがあったので共感することい〜っぱい。ダンサー仲間の間では知らない人はいない映画。今だからこそ言えるけどピグミャンの2014年のワンマンライブの第2幕はこの映画の影響が大きかったんだ。どストレートにいっぱい元気をもらえる素敵な作品。女の子にぜひ観てもらいたいな♪男の子も観てもいいよ。

 

 

 

 

数字2 「ゲームばっかりして!」ってママに怒られた時に「もしかしたらこの腕前で一攫千金を狙えるかもよ」って言ったら「現実を見なさい」って更に怒られた時に観たい映画

 

『☆レディ・プレイヤー1』☆

 

【あらすじ】

近未来、VRの仮想現実世界「オアシス」は誰もがなりたい自分になれる世界。3つの鍵を探し出した者にはオアシスの運営権がプレゼントされる・・・!?

 

【感想】

ハンバーグ大好きスピルバーグ監督がこんな作品を作ったら面白くないわけがないよね!映画ファンなら知ってるネタをメインにオタクが喜ぶネタも散りばめられてます。MX4Dで観たんだけど、2Dでも面白いよ!小ちゃい頃にこんなすごい映像体験してしまったら後々の観る映画のハードルが上がってしまうね。現実と虚構についてもメッセージもきちんと描かれていてストーリーも素敵だけど、まぁ何はともあれまずは圧倒的な映像世界に没入してみよう♪

 

 

 

 

数字3 今いる平和な日常が当たり前だと思った時にもう一度観たい映画

 

『☆この世界の片隅に』☆

 

【あらすじ】

舞台は第二次世界大戦中の広島。主人公すずは平凡な主婦生活を送っていました。やがて空襲は激しくなり、終戦の年の8月が訪れ・・・!?


【感想】
観た後しばらく不思議な余韻が残っていました。絵がほのぼのしているので油断していたらものすごく戦争をリアルに描いた映画でした。でも戦争というテーマのメッセージ性を押し付けるような感じはなく、一切の無駄を省いてストイックに作られた完璧なエンターテイメント作品でした。一生に一度は観るべき至極のアニメ映画くん。めちゃくちゃオススメだよ♪

 

 

 

 

数字4 生徒に「ライブはまだ?」って言ってもらえるのがちょっと嬉しい日に観たい映画

 

『☆シング』☆

 

【あらすじ】

経営不振の劇場支配人コアラのムーンは劇場を守るためにオーディションを開催します。でも賞金の額を間違えてしまい・・・!?

 

【感想】

オープニングのビートルズの「GOLDEN SLUMBER」の編曲が素敵すぎて開始87秒で惹き込まれました。街中にオーデイションのチラシが舞うシーンのワクワク感ったら♪応募してきた歌手も選曲もみ〜んな個性的で魅力的!果たして奇跡は起きるのか!?観終わった後、昔ダンスのオーディションしてた頃の初心を思い出してバナナの皮でツル〜っと空すべりしておきました。

 

 

 

 

数字5 「人生には成功と失敗がある」とドヤ顔で言ったら「当たり前じゃん」って一網打尽された時に観たい映画

 

『☆グレイテスト・ショーマン』☆

 

【あらすじ】

家族を幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと奔走する主人公。大物歌手をスカウトして各地で大成功を収めるも・・・!?

 

【感想】

劇場映画2連続になっちゃったけどこれもオススメ!ピグミャン大好きX-MENシリーズのヒュー・ジャックマンがいつ爪を出すかと思っていたら出さずに終わってしまうけど、ともかく「音」の使い方が素晴らしい映画くん。まだ劇場でやっている所が時々あるみたいなのでぜひ大迫力のライブ感を味わって欲しいな♪もちろんTVでも面白いよ!

 

 

 

 

 

数字6 三度の飯より怪獣とロボットが好きだけどやっぱりご飯抜きはしんどいなと思った時に観たい映画


『☆パシフィック・リム』☆

 

【あらすじ】

深海から現れる怪獣たちを倒せるのは2人ペアで中に入って操作する人型巨大兵器「イェーガー」のみ。地球の存亡を賭けた戦いが今、始まる・・・!!

 

【感想】

これでもかこれでもかと怪獣が出てきます。そのどれもが怪獣映画のクライマックス級。写真集「七頬神」の打ち合わせの時に怪獣の登場だけは譲らなかったほど怪獣フェチのピグミャンには贅沢過ぎる映画くん。できたら3Dオススメだけど2Dでも楽しいよ!

 

 


 

数字7 自分のお父さんがリーアム・ニーソンだったらなぁって思った時に観たい映画

 

『☆96時間』☆

 

【あらすじ】

フランス旅行中の娘が誘拐されてしまったことを知ったお父さんは元CIA工作員。タイムリミットは96時間。最強のお父さんが今、助けに行きます・・・!!

 

【感想】

スター・ウォーズ1で大ファンになったリーアム・ニーソンの無双映画。悪人への容赦の無さがもはや笑えてくるほどスッキリ。アクション映画だけど人間ドラマとしても感動するし、ピグミャンが大好物の伏線回収もバッチリ!オススメだよ♪

 

 

 

 

数字8 夢から覚めてもまた夢だったっていう夢を語ってる夢を観た朝に観たい映画


『☆インセプション』☆

 

【あらすじ】

主人公は他人の夢に潜り込んでアイデアを盗む仕事人。ある日、他人の夢に新しいアイデアを埋め込む仕事の依頼が来て・・・!?

 

【感想】

難解映画と言えばこの人クリストファー・ノーラン監督と、デカ様ことレオナルド・ディカプリオがタッグを組んだら面白くないはずがない!この監督の他の作品はほんっとに難しいんだけどこの作品はちょっとだけ分かりやすい気がしました。夢と現実の境目があやしい人はぜひこの映画くんを観て、今いる世界が本当か現実か疑ってみよう!

 

 

 

 

数字9 どんなに小さな希望でも持ち続けたら叶うと信じたい時に観たい映画

 

『☆ローグ・ワン』☆

 

【あらすじ】

銀河を脅かす究極兵器デス・スターを擁する帝国軍。ジェダイなき今、銀河の運命は開発者の娘に委ねられた・・・!?

 

【感想】

ピグミャン大好きスター・ウォーズシリーズの4の直前を描いたスピンオフ作品。とっても強いジェダイの戦士が全然出てこないモブによるモブのためのモブ作品ということで正直そんなに期待しないで観てたらやられました。涙なしには見れないラスト。希望のほっぺの大切さを改めて痛感しました。

 

 

 

 

数字1数字0 「ほっぺバスケはお好きですか?」と聞かれたら「左足はすべるだけ」と答えられた人が観たい映画

 

『☆THE FIRST SLAMDUNK』☆

 

【あらすじ】

ネタバレ厳禁!!!!!!!


【感想】

ちっちゃい頃お父さんの本棚で見つけて877時間読みふけったスラムダンク。それが20年以上経って映画化!ネタバレ厳禁なのでストーリーについてはお口にチャックニコルソンだけど、ともかく上映中ずっと泣いてました。スラムダンクってギャグ要素のイメージ強くてこんな泣けるっけ?ってビックリ!リピーターが多いのも納得。漫画原作ファンの人は最低でも877回は観よう♪

 

 

 

 

いや~映画くんっていいものですね眼鏡君キラキラ


 

他にもだ~い好きな映画くんがいっぱいいっぱい映画♪♪♪


 

seiみんなの観たことある作品は入ってたかなsei


 

みんなもこんな時に観たくなるって映画あったらドシドシ教えてねべぇ~チェック

 

 

 

 

頬(ホ)リウッドで映画化を目論むぴかっ!

 

 

ピグミャンの写真集『☆七頬神(しちほうじん)』☆

 

 

セブンネットのサイトからからゲットできるのでぴかっ!

 

 

https://7net.omni7.jp/detail/1301484894

 

 

まだ持ってない生徒は今すぐゲットほっぺしてねべぇ~ドラの手アップ

 

 

PVもあるよ♪♪♪

 

 

 

 

さぁてクローバー

 

 

これから寒くなるから風邪とか引かないようにますく

 

 

877倍体調管理しようねにこっおんぷ

 

 

またねニコハート