こんな時に観たい映画くん【PART2】 | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

こんな時に観たい映画くん【PART2】

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



みんなのNo.1串揚げくんを教えてくれて・・・スマイル焼き鳥



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



海老・イカ・ホタテ・鶏・牛・獅子等などの王道もそうだけどぴかっ!



鶉の卵と紅生姜が大人気だったねべぇ~アップキラキラ卵ショウガ



チューリップは西日本ではみんな知ってるみたいだねお~!!



本場大阪の串揚げくん&串カツくんのお店にはすご~く変り種もあるみたいチェック焼き鳥おんぷ



一度行って数字8数字7数字7本くらいモグモグしたいなぁ~ぺこはあと焼き鳥



そうそう・・・ピグミャン揚げって書いてた生徒がいたけど・・・ニコハート



ピグミャンは串揚げくんの材料じゃないよ~あっっ汗汗汗




さぁて・・・クローバー



最近台風が多いねカミナリ台風汗



台風の被害を受けた方の早い回復をお祈りしますおがむ祈り



また台風が近づいてるみたいだから生徒のみんな気をつけようねあっっ!!



そんなこともあって・・・クローバー



夏日が再び来たと思ったらすっかり秋の気温になっちゃったねチェック紅葉秋



そんな秋の夜長は・・・紅葉秋夜景



おいしいほっぺジュースをごっくんしながら・・・ジュースpeachほっぺ



読書くんや映画くんに限るなぁ~にへおんぷ本映画



ピグミャンは映画くんがだぁ~い好きキャッ☆はあと映画



中でも『☆ゴッドファーザー』☆『☆アマデウス』☆



はもう数字8数字7数字7回くらい観てるけどキョロおんぷ



素敵な映画くんって1年くらい経つと・・・映画キラキラ



また無性に観たくなっちゃうんだよなぁにへheartheartheart



そこで今日は久しぶりに・・・クローバー



『☆ピグミャンのこんな時に観たい10の映画くんPART2映画キラキラ』☆



前回のPART1ではこんな感じだったけど・・・ぴかっ!



数字1 ピグミャンの芸術の秋に観たい映画=「アマデウス」

数字2 ピグミャンのスカッとしたい時に観たい映画=「ショーシャンクの空に」

数字3 ピグミャンの昔に戻りたい時に観たい映画=「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 1」

数字4 ピグミャンのせつない気持ちの時に観たい映画=「バタフライ・エフェクト」 

数字5 ピグミャンの泣きたい時に観たい映画=「いま、会いに行きます」

数字6 ピグミャンの怖くなりたい時に観たい映画=「シャイニング」

数字7 ピグミャンの恋愛相談を受けた時に観たい映画=「ビフォア・サンライズ-恋人までの距離-」

数字8 ピグミャンのヒーローになりたい時に観たい映画=「X-MENシリーズ」

数字9 ピグミャンの何かを卒業しなきゃいけない時に観たい映画=「トイストーリー3」

数字1数字0 ピグミャンの映画を観た~って気になりたい時に観たい映画=「ゴッドファーザー PART 1」

※詳しく見たい方はこの記事を読んでね↓

ピグミャン☆こんな時に観たい10の映画くんо(ж>▽<)y ☆



今回はさらに・・・クローバー



新しいシチュエーションで観たい映画くんを紹介していくよべぇ~アップキラキラ



それじゃピグミャンの絶対に観たくなる解説付きで・・・チェックおんぷ



星。星。星。スタート星。星。星。





数字1 まっすぐに生きることの素晴らしさを知りたい時に観たい映画かおキラキラ


『☆フォレスト・ガンプ~一期一会~』☆(ジャンル:ヒューマンドラマ)


【あらすじ】

生まれつき知能指数が低かった主人公が、

その純粋さでとてつもない大成功を収める感動の物語・・・!!!


【感想】

この主人公には一切の欲がなくて・・・迷いもない・・・!

この映画くんを観た後はものすごくピュアな気持ちになれるんだ・・・☆

絶対みんなにオススメしたい映画くんだよ♪

アメリカの歴史を知っていると877倍楽しめるのかも・・・!?





数字2 誇りとは何かを考えたい時に観たい映画うぅぅ~十字架


『☆ミリオンダラー・ベイビー』☆(ジャンル:ヒューマンドラマ)


【あらすじ】

ボクシングにしか人生を見出せない女性と、

不器用な生き方しかできないトレーナーの愛情の物語。

連戦連勝の快進撃を続けるけれども、突然、悲劇が訪れて・・・!!


【感想】

ピグミャンが大好きなクリント・イーストウッド監督の作品。

スポーツものサクセスストーリーかと思って観ていたら

「存在理由」を問う、胸が痛くなるような映画くんだったよ・・・!





数字3 争いを解決したい時に観たい映画♪はあと


『☆ヒックとドラゴン』☆(ジャンル:CGアニメーション)


【あらすじ】

年中ドラゴンに襲われているとある島の物語♪

ひ弱な主人公が最強のドラゴンとひょんとしたことから友達に・・・!?


【感想】

めちゃくちゃ面白いよ~っ!!!

いろんな種類のドラゴンが出てきてテンション上がりっぱなし♪

でもね・・・ストーリーはものすごく深くて・・・

争いを解決するためのヒントが隠されてるんだ。

間違いなくオススメしたい映画くんだよ・・・☆





数字4 殺し屋に狙われた時に観たい映画あっっ汗


『☆レオン』☆(ジャンル:サスペンスアクション)


【あらすじ】

殺し屋と少女が出会ったら・・・!?


【感想】

コレはもう語ることはないよ・・・観るしかないよ♪

日本ではCMのドラえもん役で親しまれているジャン・レノ。

「スターウォーズ」「ブラックスワン」の女優ナタリー・ポートマン(子役)。

そして「ハリーポッター」「ダークナイト」のゲイリー・オールドマン。

・・・この3人は日本でも観たことない人はいないんじゃないかな?

でもね・・・3人とも「レオン」を超える役はないって思うくらいハマリ役♪

特にゲイリー・オールドマンが演じる捜査官が・・・怖過ぎるっ!!!以上。





数字5 絶望した時にどうしたら良いか知りたい時に観たい映画泣涙


『☆ミスト』☆(ジャンル:ホラー)


【あらすじ】

ある日街を謎の霧が覆います。霧の中には得体の知れない何かがいる・・・!?

悪夢は突然にして・・・始まりました・・・!!


【感想】

映画くんだって分かっているのに・・・観てる途中で絶望を感じたよ。

霧の中の世界は、まさに悪夢のよう・・・。

衝撃のラスト!!って言うのはまさにこの映画くん。

みんなにオススメできるかって言うと悩んじゃう映画くんだけど・・・!?





数字6 目の前に見えているものが現実かどうか疑問を感じた時に観たい映画ぶ~?


『☆ファイト・クラブ』☆(ジャンル:サスペンス)


【あらすじ】

不眠症に悩む主人公はある日、破天荒な男と出会ったことによって

自分の殻をブチ破り、人生が全く変な方向に進みだします。

それは破滅への序章・・・それとも・・・!?


【感想】

最初ちょっと難しい映画くんだなぁと思いながら観てたんだけど、

途中からだんだん慣れてきて・・・

「ファイト・クラブ」の謎が解けた時にはスッキリん☆

最近眠れないって人はコレを観ておいた方が良いかも・・・!?

ブラッド・ピットはやっぱりこういう役がいいなぁ♪





数字7 親孝行したい時に観たい映画にっこりお母さんパパ


『☆東京タワー~オカンと僕と、時々、オトン~』☆(ジャンル:邦画)


【あらすじ】

リリー・フランキーさんの自叙伝を映画化した、

青年とお母さんとお父さんのどこにでもある物語。

病気のお母さんとの別れの日は刻々と迫り・・・!


【感想】

この映画くんを観る時はティッシュを877枚用意しておいた方が良いよ!

お母さんが大好きなのに、甘え過ぎて、

お金を無駄遣いしたりして負担をかけてしまう主人公。

でもね・・・きっと・・・小さい頃にお母さんから

い~っぱい愛をもらったんだなぁってことはすごく伝わってくるよ♪





数字8 歌詞が不採用になってダニエル氏に文句を言いたい時に観たい映画えー怒


『☆ラブソングができるまで』☆(ジャンル:ラブストーリー)


【あらすじ】

20年前の人気バンドの1人がのんびりと暮らしていると

現在大人気の女性歌手から作曲の依頼が・・・!

でも彼は過去の栄光で満足してしまっていて、

久しぶりの大仕事なのに創作意欲はゼロ。

でも、たまたま知り合った女性に作詞の才能を感じて・・・!!


【感想】

この映画くんの中で「歌詞は人生や心の中を表している」って台詞があるんだけど、

「真っ赤なほっぺがボーノボーノ♪」とか歌ってるピグミャンって一体・・・(泣)。





数字9 故郷に帰りたくなった時に観たい映画ニコ地球


『☆E.T.』☆(ジャンル:SF)


【あらすじ】

宇宙からやってきたE.T.は地球で迷子になってしまいます!

かくまってくれた地球人ファミリーとの心の交流を描いたスピルバーグの代表作。


【感想】

宇宙からやってきたピグミャンはE.T,に共感しちゃうなぁ・・・☆

ピグミャンも生まれ故郷に帰りたくなる時もあるけど

地球の人たちの優しさに触れて、なかなか帰れないでいるんだ。

あと数億年は地球にいるつもりだからみんなよろしくね♪





数字1数字0 指輪を拾った時に観たい映画あぁぁ指輪R★


『☆ロード・オブ・ザ・リング』☆(ジャンル:冒険)


【あらすじ】

世界を滅ぼす魔力を持った指輪を葬り去るために

選ばれし勇者達が闇の冥王と戦う壮大な3部作!!!


【感想】

ライブのコントで剣を使うことが多いピグミャンが

この映画くんで興奮しないわけがない♪

この映画くんを観てからは、道端に指輪が落ちていても

むやみに指にはめないようにしています。





いや~映画くんっていいものですね眼鏡君キラキラ



他にもだ~い好きな映画くんがいっぱいいっぱい映画♪♪♪



seiみんなの観たことある作品は入ってたかなsei



みんなもこんな時に観たくなるって映画あったらドシドシ教えてねべぇ~チェック



それじゃぁクローバー



ハート3ハート4ハート2今週も1週間お疲れさまでしたハート2ハート4ハート3



流れ星よい夢をみてね流れ星



おやすみ&seiheart


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1