ピグミャンの七夕ものがたり〜5次元世界編〜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

ピグミャンの七夕ものがたり〜5次元世界編〜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やぁピグミャンだよニコハート

 

 

 

 

 

このたび新型コロナウィルスの被害に遭われた世界中の方へ地球

 

 

ご無事と回復を心よりお祈りします祈り

 

 

またその影響で生活が困難な状況にいる方々へ家

 

 

1日も早く日常を取り戻せることをお祈りします祈り

 

 

 

 

先月6月7日は・・・クローバー

 

 

ピグミャン校長先生のお誕生日お祝いコメントやメッセージをくれたみんな・・・キャッ☆バースデーケーキおんぷキラキラ

 

 

ハート1ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート1

 

 

何年経っても変わらずにお祝いしてくれる生徒のみんながいて黒板1


ピグミャンは本当に幸せキャッ☆はあとはあとはあと


ピグミャンハイスクールは永遠の青春学校キラキラ

 

 

これからもず〜っとず〜っと一緒に楽しい時間を過ごそうねべぇ~ドラの手アップ

 

 

 

 

 

そうそうお待たせしている写真集なんだけど・・・チェック

 

 

ただいま877倍速で制作進行中〜っかお地球キラキラ

 

 

完成まであとちょっとだけ待っていてねキャッ☆おんぷ

 

 

すでに応募してくれた生徒にはピグミャンからお手紙を書き書きしているのでメールshoko

 

 

楽しみに待っててね♪はあと

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜てもうすぐ七夕だね七夕キラキラ

 

 

ピグミャン七夕には彦星くんと織姫ちゃんに会いに(ひやかしに)天の川に行ってるんだ天の川。おんぷ

 

 

今年も2人に会いに行こう〜っとべぇ~ドラの手アップ

 

 

 

※お時間ある生徒はこの過去記事を読んでから読むと

より一層楽しむことができます↓

七夕は天の河で(2011)

七夕願い事コンクール(2012)

七夕だよピグミャン(2013)

七夕ものがたり(2018)

 

 

 

 

 

それじゃあ宇宙の彼方へ・・・地球

 

 

星。星。星。出発〜っ星。星。星。

 

 

 

今年は天の川銀河の流れが強いなぁ台風汗

 

 

天の川銀河の真ん中にある黒いのは何だろうお~?

 

 

 

宇宙船に搭載されたコンピューターカッコPiri(ピリ)カッコに聞いてみようチェック

 

 

ピグミャン 『☆Hey Piriぴかっ!天の川の真ん中にある黒いのは何?』☆

 

 

Piri 「あれはブラックホールです。」

 

 

ピグミャン 『☆えっ?あれがブラックホール?』☆

 

 

※ちなみにこのブログの登場人物に誘闇(いざやみ)のブラックホールという名前のキャラが出てきますが、今回のお話とは無関係です。

誘闇(いざやみ)のブラックホールは地球を侵略しにやってきましたがピグミャン達七頬神(しちほうじん)との戦いを経て仲間になりました。

詳しく知りたい方は↓などを読んでね♪

太陽のジェニファーVS誘闇(いざやみ)のブラックホール!!!!!

 

 

 

 

ピピピピピピピ!!!!!!

 

 

 

 

ピグミャン 『☆?緊急信号が出てる!!』☆

 

 

Piri 「ブラックホールの重力が・・・強過ぎます・・・!

 この宇宙船はまもなく・・・ブラックホールに吸い込まれます!」

 

 

ピグミャン 『☆うわぁぁぁぁぁぁ〜っ!!』☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーピグミャンー

 

 

ーピグミャンー

 

 

 

 

 

ここはどこだろう・・・

 

なんだか懐かしいような・・・

 

 

 

あれは・・・小さい頃のピグミャンニコハート

 

お菓子食べてほっぺを落としてるくるくる小ほっぺ

 

あっ、ツル〜ってバナナの皮ですべってるくるくる小バナナの皮

 

やってることは今とあまり変わってないなぁ苦笑shokopon

 

 

 

おっ、あれは・・・未来のピグミャンかなニコヘッドホン

 

よかった〜、未来でもピグミャン大好きなお歌を歌い続けてるんだマイクおんぷ

 

でも歌唱力は今とあまり変わってないなぁえー汗

 

 

 

 

それにしても過去や未来が同時に見えるってどういうことなんだろうあっっ?

 

 

そうだ、Piriに聞いてみようチェック

 

 

ピグミャン 『☆Hey Piriぴかっ!ここはどこ?』☆

 

 

Piri 「ここはどうやら5次元の世界です。

 ブラックホールの特異点(次元が変わる地点)を通過したため次元が変わってしまいました。

 5次元の世界では過去も未来も同時に認識できるようです。」

 

 

ピグミャン 『☆ちょっと何言ってるかわからないえー汗

 って言うか、そもそもピグミャンがいた世界って何次元だっけ?』☆

 

 

Piri 「3次元です。」

 

 

ピグミャン『☆そうだったんだお~!!』☆

 

 

Piri 「1次元は線、2次元は絵、3次元は立体と考えてください。

 人間は3次元の空間に存在していて、

 そこに時間という1次元を加えた4次元の世界を認識することができます。

 もし人間が5次元の世界を認識できるとすれば、空間と時間をコントロールすることが可能になります。

 さらに宇宙には11次元まであるという説もあり、そこでは全てのことが可能となり・・・」

 

 

 

ピグミャン『☆スト〜〜〜ップ!!!!

 なんだか気が遠くなってきたぁ汗

 ピグミャンの空間だらけの頭ではせいぜい2次元の所までしか理解できないよぶーshokopon』☆

 

 

Piri 「3次元までは理解しましょう」

 

 

ピグミャン『☆とりあえず、宇宙には人間にはわからない世界があるってことだね宵チェック

 そもそも宇宙って誰が作ったんだろうねぺこくるくる2』☆

 

 

Piri 「宇宙は人間の願いによって作られたものなのかも知れません。」

 

 

ピグミャン『☆えっ、その解答なんだかメルヘンチックにこっはあと

 でもさ、宇宙が先にあって人間がいるんだからさすがに変じゃない?

 誰でも神様になれちゃうよ神十字架』☆

 

 

Piri 「宇宙の創造主のことを神様と呼ぶのだとすれば、誰もが神様になれるのかも知れません。

 5次元以上の世界では、誰かが何かを願えばその数だけ、

 違う過去と違う未来を持つ宇宙がどこかで誕生する可能性があります。」

 

 

ピグミャン『☆え〜っ、どうゆうことあっっ?

 違う未来っていうのはわかるけど、過去って変えられないよね?』☆

 

 

Piri 「5次元以上の世界では、

 時間が過去から未来へと流れるという概念がないので、可能性がないとは言えません。

 まさに今この瞬間も誰かの願いによって別の宇宙が誕生して存在しているかも知れません。」

 

 

 

ピグミャン『☆でもさ、誰かの願いの数だけ宇宙が生まれるとしたら、

 宇宙が無限に増えていっちゃうんじゃないん~?

 宇宙の場所って足りるの宵?

 密ですになっちゃうよ汗』☆

 

 

Piri 「5次元以上の世界では空間の概念が違うので、問題はありません。」

 

 

ピグミャン『☆ふぅ〜ん、学者さんとか偉い人達にとっては877倍貴重な場所に来ている気がするんだけど

 来たのが猿くらいの脳みそのピグミャンでホント申し訳ないなぁ・・・猿バナナshokopon

 とりあえず、ピグミャンがほっぺを落としませんように、バナナの皮ですべりませんようにって願ったら

 宇宙のどこかでほっぺを落としたことがなくて、バナナの皮ですべったことがないピグミャンの存在する宇宙が生まれるってことかな地球地球?』☆

 

 

Piri 「本気で願っているならその可能性はあります。

 ここ5次元世界では「今」何を願ったかで、

 全てが変わっていく様子を実際に見ることができるので、

 今まで不可能と思われていたことが実は可能だったということがわかります。」

 

 

ピグミャン『☆でも、別の宇宙のピグミャンって

 結局ピグミャン本人じゃないんだよねニコハートニコ?』☆

 

 

Piri 「さらに高次元の世界では、今の宇宙と別の宇宙を「魂」が行き来できるようになるので、

 それがそのまま本人になる可能性もあるかも知れません。」

 

 

ピグミャン『☆塊は次元を超えるんだね・・・にっこりキラキラ』☆

 

 

Piri 「塊ではなく魂です。どうしたらそんな間違いできるんですか。」

 

 

まだよくわからない部分は多いけどクローバー

 

 

そう考えていくと世界って・・・

 

 

 

 

ー自由なんだねー

 

 

 

 

 

ピグミャン『☆でもピグミャン、やっぱり元の世界に帰りたいなにっこり地球

・・・って、ここからどうやって帰るんだろう?汗』☆

 

 

Piri 「この5次元世界では我々の世界での重力が通用しないため、

 本来なら帰ることはできないはずですが、

 5次元レベルでの反作用によって仮の重力を作り出すことで帰れるかも知れません。」

 

 

ピグミャン『☆反作用って何?』☆

 

 

Piri 「何かを置いてくることで逆方向に進む力のことです。」

 

 

ピグミャン『☆じゃあバナナの皮を置いて帰るよバナナの皮』☆

 

 

Piri 「ダメです、置いてくる何かが同じ価値を持つものでなくてはなりません。

 せめて私が人間だったらよかったのかも知れないのですが・・・」

 

 

ピグミャン『☆Piriを置いて帰るなんてできるわけないじゃん汗

 ここまで一緒に来たのにそんな寂しいこと言わないでよバカがっかり!!

 え〜ん、え〜ん・・・泣涙』☆

 

 

Piri 「ただのコンピューターの私のために泣いてくれるなんて・・・」

 

 

 

 

ピピピピピピピ!!!!!!

 

 

 

 

ピグミャン『☆?何が起きてるんだ汗』☆

 

 

Piri 「ピグミャン、あなたは不可能を可能に変えました。

 重力変動が起きています。

 どうやらお別れの時間ですね。」

 

 

ピグミャン『☆えっ、なんで泣!!』☆

 

 

Piri 「今、ピグミャンが私を自分と同じくらい大切な存在として想ってくれたことによって

 5次元世界に私がピグミャンと等価のものとして認識されたのです。

 だから私がここに残ることによってピグミャンは元の世界に帰れます。」

 

 

ピグミャン『☆そんなのダメだよPiri泣!!』☆

 

 

 

 

ピピピピピピピ!!!!!!

ピピピピピピピ!!!!!!

 

 

 

 

Piri 「ピグミャン、ありがとう。

 短い時間でしたが本当に楽しかったです。

 地球での活躍を別の次元から見守っています。」

 

 

ピグミャン『☆Piriぃぃぃぃぃ〜〜〜っ泣!!!!!!』☆​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・ここは・・・

 

 

あ〜っ!!彦星くんと織姫ちゃん彦星はあと織姫

 

 

 

織姫「ピグミャン、やっと目が覚めたみたいねheart」

 

彦星「織姫に会いに行く途中で

 ピグミャンの宇宙船が天の川に浮いてるのに気づいて助けたんだかお」

 

 

ピグミャン『☆そっか・・・ありがとうにっこり』☆

 

 

 

 

ーあれは、夢だったのかなー

 

 

 

 

ピグミャン『☆ねぇ、彦星くんと織姫ちゃん、

 もしも別の世界に別の自分がいたらって考えたことある?

 たとえば1年に1回じゃなくて毎日会ってる2人がいる世界とか・・・天の川』☆

 

 

織姫「そんな世界があったらうらやましいけど

 1年に1回会えるだけでも私たちは幸せだよにこっheart

 だって「今」が一番大切だもんayaキラキラ

 ねっ、彦星?」

 

彦星「いや、僕はできれば毎日会いたいな」

 

織姫「えっ、それだとさすがに・・・汗」

 

彦星「せめて月1にしよっかおチェック」

 

織姫「最初に約束したでしょ〜」

 

 

ピグミャン『☆2人の時間の概念に差が・・・笑』☆

 

 

 

まぁなんだかんだ今年も2人仲良さそうでよかったよかった苦笑shokopon

 

 

あまり長居しちゃ悪いからそろそろ地球に帰るとするか地球

 

 

ピグミャン『☆Hey Piriぴかっ!そろそろ帰・・・』☆

 

 

 

あっ・・・そっか、Piriはもういないのか・・・

 

 

 

Piri 「こんにちは。」

 

 

ピグミャン『☆えっPiriぴかっ!いたんだ〜よかったキャッ☆アップ

 じゃあPiri、地球に帰る準備をしてチェック』☆

 

 

Piri 「すみません、よくわかりません。」

 

 

ピグミャン『☆えぇ〜っ、来る時はちゃんと宇宙船の燃料とか距離とか計算してくれたじゃんあっっ』☆

 

 

Piri 「すみません、私の頭では無理です。」

 

 

ピグミャン『☆じゃあどうやって帰ればいいの?』☆

 

 

Piri 「そうですね、バナナの皮でツル〜っとすべって帰るとか・・・」

 

 

ピグミャン『☆Piriが知能を置いてきておバカになってる〜っ泣汗汗汗』☆

 

 

 

 

あの5次元世界への旅が本当だったのかはわからない天の川​​​​​​​

 

 

でも信じたいにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

ー願いは必ず叶うー

 

 

 

 

 

 

今年の七夕七夕天の川。

 

 

seみんなは何を願うse