お天気がよくて気持ちの良い一日。← 昨日も今日も

昨日の刺繍教室は久しぶりに公共交通機関を利用して行ってまいりました。 2時間かかった~~(^^;

 

毎度 みなさまの作品の撮影は出来ませんでしたと言うか あなた(私)写す気あるの? ← たぶん ないね~。来月は頑張るから

 

いきなり ランチです。

ヘタッピ~なので じゅりままさんのブログへ行ってね。

とりあえず 私が撮ったものを貼ります。

 

 

 

 

ブロッコリーのポタージュ

 

 

メイン:スペアリブのワイン煮

お肉がほろほろでおいしかったです。

時間をかけて作ってくださったマダムに感謝♪

 

 

 

生ハムのサラダ

 

ドレッシングはサラダ油 どば~

すし酢 ドバ~

お醤油 ちょっと

マダムったら 大胆なんだから・・・

普通 ボウルにドレッシングを作ると思うでしょ!

お皿に直にドバ~なんだもん、目が点。(笑)

でもね~これがとても美味しかったの。

 

 

デザート:いちご(ジャム用の小さい苺)

アイスクリーム乗せ、ピスタチオナッツをパラパラ

 

 

 

そして モモロッチさんに額装をお願いしていたものが出来上がりました。

 

縁には濃いグリーン紙で縁取りしてくださいました。

他の誕生月刺繍も同じように額装します。← 自力で。

できるかな~。頑張るしかないんだけどね。

 

 

じゅりままさんのブログでランチの写真をご覧あそばせね。

私の下手な写真とは大違いでございます。(^^;

 

 

 マダムのブログです。

手間がかかってるランチの作業工程が載ってます。