やっと、完成した刺繍作品を持参して

行って参りました。

愛犬もな子も一緒。

ワンコOKの刺繍教室です。




お上手な方のを見て来たから

いつまでも実力は育たずなのに

じゅりままは

目ばかり肥えてありますの。





これは刺繍に限らず、陶芸、書道

お料理、グラスリッツェン、写真

そして園芸も。


なんでもです。

最近、これが私の人生と思うように

なりました。💦💦




よく見れば、刺繍作品は

なんじゃこれ?でございますが

今回は何度も解き直して

まじめに取り組んだ作品。



「マダムが盛りを過ぎたと仰るけれど

老いて耀く熟女の如く咲いている

薔薇のコラージュ画像を

追加予定。」





個人的には、華やかな薔薇の足元に

健気に咲いている白い花が好き。




白の糸だけの今回の鈴蘭の刺繍は

最初、マダムがピアノレッスンされる時の

丸い椅子のお座布団カバーがお手本でした。


ひと針刺すごとに

お尻に敷くのはもったいないと

思うようになり

サブバッグに変更。


しかし、出来上がったら愛おしくて(笑)

額装したくなりました。



この白いアスチルベのお花も刺繍に

しでみたい。




基本、手芸品を飾るのは好まないけれど

今回は別(笑)


そのうち、壁に飾る日がきたら

見て下さいね。


では!

乾杯。



お待たせ致しました。

マダムアキコ刺繍教室の今月の

300円ランチ



ポタージュスープはブロッコリー🥦





以降、画像多すぎなので

インスタにUPしたのを

ご覧頂きたい。



       ↓             ↓






今月もお付き合い、ありがとうございました。