宮大工のようになりたいロースイーツパティシエ | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

おはようございます。


突貫工事よりも、宮大工になりたい、
ロースイーツパティシエの亜希です。











正解!


な訳ないですよね(笑)
言いたいことを、わかりやすい表現しようとしたら、わかりにくいキャッチコピーになったかな。
でも、ふに落ちる説明させていただくので、良かったら読んでね↓




宮大工のような、


「基本を重要視した、でも、オリジナルの手法を駆使した、限られた人しか作ることができないものを作り出すことができる人」
そして
「強烈な世界観がある人」



になりたいです。
(すぐ忘れるからブログに書いてます)



私は宮大工のようなロースイーツのクリエイターでありたいです。










じゃあ逆に突貫工事は?
というと、


マンパワーで一気に仕上げる分、少し粗い仕事がある(かもしれない)


感じかしら。


でも、突貫工事も必要ですよ。
突貫工事がないと、世の中の新築の家は納期が遅れまくっていることでしょう。



でも、私はやはり、唯一無二なクリエイターになりたいから、宮大工のようなロースイーツパティシエを目指します❗️



昨日のブログにもインスタを貼ったけど、
私のロースイーツを食べた方から嬉しいコメントをいただけると、本当に嬉しい。
何よりも嬉しい。
やってきて良かったと心から感じるし、
もっと多くの人にも伝えたいとも思うし、
緩みそうになる気持ちを引き締めることにもなります。


ご感想をきっかけに、私の中でら物事の考え方がプラスに動き出します。


そう、プラススパイラルが起こりそうです。



良い感想をもらえる


嬉しい(プラス1個目)


もっと届けたいと前向きになる(プラス2個目)


気が引き締まる(プラス3個目)


良いものを生み出そうと努力する(プラス4個目)


結果良いものが生み出せる(プラス5個目)


良い感想をもらえる



となる予感。やっつけ仕事である突貫工事的な仕事は、その場の幸せ(納期が間に合う)はあるとは思いますが、宮大工のような永遠残り続けるような感動を残せることはないでしょう。



なので私は、



宮大工のようなロースイーツパティシエ


を目指します

決心新たにブログ書かせていただきました❤️
(すぐ忘れる、いやもとい、焦りが自分をちがう方向へと追いやってしまうので、自分でも時折り読み返したいと思います)


今日もお読みくださりありがとうございます。





以下、連絡事項です
================

昨日LINEで流して満員御礼になりました
オンラインレッスン告知はこちら
ロールケーキのスケジュール調整中です。
いち早く情報が欲しい方はLINE公式アカウントの登録がオススメです



本日、ロースイーツパティシエ亜希のiherbお買い物を投稿予定のYoutubeを今力を入れています
ノウハウやレシピもシェアしていますので、登録お待ちしています


 
 
 
News
通信講座がスタートしています

 

 

教室についてはこちら↓

 

 

 
 
外部 関係リンク集
 
 


LINE@やっています!

友だち追加

 

 

こんなところからお越し頂いています

愛知県全域、岐阜県、三重県、静岡県、大阪府、京都府、長野県、金沢県、福井県、富山県、

宮城県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県、

香川県、福岡県、長崎県、鹿児島県、岩手県