【レポ】スパイスの勉強になりました!おーちゃん先生のベジカレ講座ー | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

こんにちは。

 
 
理想的なワークライフバランスで人生充実
ベジビーオ オーナーの亜希です。
(私の自己紹介はこちら そんな私が育ててるネットショップはこちら
 
 
昨日のスタジオでは、


スパイスカレー講座


を開催しました😊✨



スパイスのお土産を見ながら、スパイスの勉強!




私も料理教室の先生なので、もちろん結構スパイスには詳しいほうなんですが、でもさすが!

おーちゃん先生のスパイスの話は参考になるし、実物の匂いを嗅ぎながらの説明はとても分かりやすかったです❤️




スパイスはやっぱりホールを潰して使うと香り高い!




カレーのベースは、大量の玉ねぎ✨



みんなで泣きながらみじん切り(笑)



大量です!


左側が大量の玉ねぎ



そんでもって右側は飴色になった玉ねぎ


こんなにも変わるんだね〜😊❗️




飴色になった玉ねぎ、すでにいくつかのスパイスは入ってるんだけど、ここにまたスパイスを混ぜ混ぜ❤️






おお〜❤️
カレーっぽくなってきてる〜😍




ひき肉っぽく見えるけど、ぜんぜん!
完全ビーガン😊❗️





おーちゃん先生が用意してくれたスパイス料理と一緒に、テーブルに盛り付けて❤️




うわあー!!

黄色いライスや、色とりどりのお野菜などでテンションが上がります〜😍🌸






カレー、まあまあ盛り付けてあるでしょ?



それがねえ❤️


美味しくってねえ❤️


その場にいる全員が2杯目のおかわり(笑)



とても美味しい、ビーガンカレー!
今回の講座だけで終わってしまうのはもったいなくて、みんなにも知ってもらいたくて、おーちゃん先生に、再び開催を依頼中❤️



次の日程が決まったら、告知するので、お楽しみに😆🌸


ぜひぜひぜひ、受けてみてね〜💕🌸