【ベッキー不倫】ゲス川谷絵音が嫁と離婚成立・卒論提出/略奪イメージ・再婚?手紙全文・週刊文春 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



タレントのベッキー(32)と不倫騒動があった4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が、2016年5月9日、妻と離婚したことを自身のブログで発表しました。

 ゲス川谷は2015年夏に一般女性と結婚しましたが、1年持たずに離婚を迎えました。

 これまでの騒動まとめや、ネット・SNS・世間の反応のまとめ。


川谷絵音 離婚を発表…ベッキー文春手紙から約2週間
2016/05/09(月) 20:10
 タレント・ベッキー(32)との不倫騒動に揺れたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が9日、離婚が成立したことを、自身のブログ「絵音のかわた日記」で発表した。

 「ご報告」と題してブログを更新。「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します」と離婚を報告した。

 さらに「これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります。ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします」と“1人の人間”としての成長も誓った。

 川谷とベッキーの不倫疑惑は1月7日発売の「週刊文春」が報じた。発売前日の6日にベッキーが質疑応答を一切受け付けずに一方的に話す形での“会見”を開き、不倫ではなく「友達」関係を主張し、その後、炎上する展開となった。

 ベッキーは1月末に芸能活動を休業。4月27日発売の「週刊文春」に「川谷さんへの気持ちはもうありません」と宣言する内容の直筆手紙が掲載されたことから、離婚騒動の決着は近いとの見方が広がっていた

2016年5月9日(月)20時35分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000104-dal-ent


■川谷絵音オフィシャルブログより

「ご報告」

2016年05月09日
http://blog.livedoor.jp/indigolaend/archives/1057048901.html
ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

http://imgs.link/IdqGvS.png

ゲス川谷絵音 プロフィール
ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

名前:川谷絵音(かわたに えのん)
本名:川谷健太(かわたに けんた)
別名:MC.K(バンド結成初期の名義)
職業:ゲスの極み乙女。のボーカル、ギター、シンセサイザー、作詞、作曲担当
生年月日:1988年12月3日
出身地:長崎県
出身大学:東京農工大学工学部応用分子化学科
最終学歴:大学院中退
身長:177cm
結婚歴:バツ1


■人物

・大学院生時代に休学申請をしたとき、とても怖かった教授に音楽活動をしていることをばれたくなかったため、絵音という名前を考えた(しかし教授にはばれてしまったという)。

・大学に入ってからギターと曲作りを始める。ゲスの極み乙女。の休日課長は大学の軽音楽部の2年先輩である。過去には、お笑い芸人を目指していた。SMAPのアルバム『Mr.S』に収録されている「アマノジャク」で初の楽曲提供をしている。音楽に対しては全てにメロディーを求めていて、メロディーに関しては譲れないという。毎月40枚ぐらいCDを買っている。

・姪っ子からは「キラーボールのおじさん」と呼ばれていたが「猟奇的なおじさん」に呼ばれ方が進化した。

・2016年1月6日、2015年7月にかねてから交際していた一般女性と結婚していたことが明らかになった。

・2016年5月9日、妻と離婚したことを発表した。


■ゲスの極み乙女。メンバー


ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

男性2人女性2人からなる4人組バンド。通称「ゲス乙女」、「ゲス」など。2012年に結成。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。所属事務所はSPACE SHOWER MUSIC。

2015年4月22日に発売された2ndシングル「私以外私じゃないの」が大ヒット。この年の紅白歌合戦にも出場した。

ベッキーが週刊文春に送った手紙全文
2016年4月27日発売の週刊文春より
ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表
http://imgs.link/VRBEYk.jpg

前略 お手紙拝見しました。

この1ケ月間、文春さんから何度もインタビューの依頼をいただきました。

文春さんに記事が掲載されてから、私が今までどのように過ごしてきたのか、そして川谷さんとの関係がどうなったのかについて私から直接話を聞きたいという内容でした。

文春さんからは色々なかたちでのインタビューの提案がありましたが、インタビューはお断りさせていただきます。どうぞお許しください。

ただ1月6日の記者会見をしたことにより、世間の皆様の混乱を招いてしまったことには事実ですし

文春さんからも「お聞きしたいのはベッキーさんのファンやテレビを観てくださった方々が疑問に思っていることです。」とも言われましたので3点だけお伝えしたいことがあり、ペンを執らせていただきました。

何よりもまず、川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです。

とにかくお会いしてお詫びの気持をお伝えしたいです。

私の事務所を通じて謝罪の場を設けてもらえるようお願いしていますがまだ叶っておりません。

先方からは川谷さんを交えてならというお話もありましたが、もう川谷さんとは関係がないので奥様と一対一でお会いして謝罪をさせていただきたいと考えていました。

そして川谷さんとの関係についてですが、もう連絡を取っておりません。


出会って好きになった後に奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。

川谷さんへの気持ちはもうありません。

文春さんで奥様が話された記事を読み、そこで初めて奥様のお気持ちを知り、自分の気持ちの整理がつきました。

私がとった軽率な行動は謝って済まされることではありませんが、せめて奥様の前で頭を下げてお詫びをさせていただければと思っております。

記者会見についてですが、私は気持ちの整理もつかないまま会見の場に立ちました。

離婚が成立するまでは、友達のままでいようとういう約束がありましたので“友人関係である”という言葉を選んでしまいました。

しかし
私の行動を考えると恋愛関係だったと言うべきでした。

質疑応答がなかったことも含め、皆様に納得していただけなかったのも当然のことと思います。

当時の私は好きという気持ちが大きく、周りもみえず、本当に愚かでした。


会見で文春さんの報道を否定するような言動をとってしまい申し訳ありません。

このたびは文春さんのインタビューにお応えできず、また一方的に現状をお伝えするだけの手紙になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

乱筆乱文お許しください。

草々
ベッキー

ベッキー×ゲス川谷の週刊文春スキャンダル、これまでの流れ
■スキャンダル内容 (2016年1月7日発売の週刊文春)

・ベッキー(31)が、人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)と不倫交際中だった。

・川谷は、2015年夏に売れない頃から支えてもらっていた女性と極秘に結婚していた。

・2015年11月、川谷がベッキーに自身が妻帯者であることを告白するも、不倫関係は継続。

・週刊文春にはベッキーと川谷のLINE画面のやり取りが掲載され、妻との離婚や、結婚に向けての話し合いがされていた。

・2016年正月、川谷はベッキーを長崎の実家マンションに連れていき、両親に会わせていた。



■週刊文春の画像

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表
http://imgs.link/aDzapC.jpg

LINEでは離婚届のことを『卒論』と書いていた
ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表





■2人のLINEやり取り

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

《週刊文春引用》
「川谷君には15年夏に結婚したばかりの妻・A子さんがいます。A子さんは、川谷君のもう一つのバンド『indigo la End』がインディーズで活動していた11年頃に知り合い、バンドの裏方としても支えてきた。いつもライブの楽屋にも顔を出していたし、初期からのスタッフや親しい音楽仲間は皆知っています」(川谷と親しい音楽関係者)

今回、小誌は川谷の将来を憂うある音楽関係者からベッキーと川谷のLINEのやり取りを入手した。ハンドルネーム〈Eriyan〉はベッキーの本名「レベッカ・英里・レイボーン」に由来するようだ。

二人が知り合って1カ月。良心の呵責からか、川谷は自分が妻帯者である事実をベッキーに伝えたという。11月29日にも二人は密会しているが、その翌日にはこんなやり取りが。


川谷〈何もない時にエリちゃんと出会えてたら良かったのになとか考えちゃう たらればだけど 神様は割と試練を与えたがる〉

ベッキー〈私は何もない時にけんちゃんと出会えてラッキーくらいに思えてるけど…(※編集部注 川谷の本名は「川谷健太」)〉

川谷〈うん〉

ベッキー〈逆にいいタイミングで出会えた感、ある気が〉

川谷〈エリちゃんがそう思うのなら良かった〉



禁断の恋愛だとわかっても、二人が止まることはなかった。それどころか、二人はLINEで離婚届を“卒論”と称し、A子さんとの離婚を促すようなベッキーの発言も見られる。

二週間後に初の紅白出場を控えた12月18日、ついに川谷は妻・A子さんと離婚に向けての話し合いを持った。次は、その日未明のやり取りだ。


川谷〈話し合いしてた。あんまり話し合いせずに待った方がいいのかもしれない。感情的になってしまうから。時間かかってしまうけどちゃんと卒論書くから待ってて欲しいな。こんな感じで待たせるのは本当に心苦しいけど、待ってて欲しい〉

ベッキー〈大丈夫だよ! 待ってる(^-^) だからけんちゃんも待ってあげて。大丈夫だよ! 卒論提出できたら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもらおうっとー!笑〉


(中略)

「〈けんちゃん(^-^) 私、ほんとうに幸せ。ほんとうにありがとう。大阪来てくれてありがとう。どれだけ心強いか。普通の人たちはパッと繋ぐ手も、なんか、すごく大切な素敵なことに思えたし、ほんとうに幸せでした。ありがとう〉(十二月十九日)」

(中略)

川谷〈幸せだった〉

ベッキー〈うん(^-^) ヒルズ族に教えたい ほんとうの幸せは お金かからないよって〉




■ゲス川谷の嫁が告白 (2016年1月14日発売の文春)

ゲス川谷の妻が週刊文春の取材に答えた

・ベッキーの会見の翌日以降、川谷から電話やメールが入り、“卒論”(離婚届)の提出を催促してくるという。 

・「2人で実家に行ったことが一番ショックでした。」

・音楽関係者「2人は『もう二度と会わない』と周囲に約束したと報じられているが、実際には双方の事務所同士の話し合いで、『卒論を出すまでは会わせない』ということだけが決まっている」




■またも2人のLINEやり取りが掲載 (2016年1月21日発売の文春)

謝罪会見前に、ベッキーとゲス川谷がしていたLINEのやり取りが掲載された。

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表


謝罪会見前のLINEやり取り
ベッキー「友達で押し通す予定!笑」
ゲス川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ」
ゲス川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
ゲス川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ!ありがとう文春!」
ゲス川谷「感謝しよう!」
ベッキー「うん!」 「それに不倫じゃありません!」
ゲス川谷「うん!」
ベッキー「略奪でもありません!」
ゲス川谷「うん!」
ベッキー「センテンス スプリング!」
(※センテンス=文、スプリング=春。文春)

また、文春にスクープ記事が掲載された後、ベッキーは川谷に離婚届の書き方を載せたサイトを紹介していたことがわかった。



■2016年1月28日発売の週刊文春

 この号はこれまで紹介しなかったエピソードを振り返る総集編で、2人が「レッツ・ポジティブ」という合い言葉で励まし合っていたことがわかった。 締めは「現在、『レッツ・ポジティブ』のコール&レスポンスが行われているかどうか、センテンススプリングには知る由もない」。



■2016年4月27日発売の週刊文春

 ベッキーが週刊文春編集部宛てに直筆の手紙を送る。手紙では川谷夫人に謝罪したい意思を強調し、また川谷とは恋愛関係であったことを認めた上で、もう連絡は取っていないことを明かした。



■関連記事

ベッキー、川谷絵音と不倫略奪結婚【週刊文春画像】ゲスの極み乙女。と極秘婚前旅行!過去のH歴!


ベッキー引退かゴムに穴開け略奪婚狙う。ゲス川谷絵音と不倫バレて妻とLINEで離婚話、栗原類の占い


ベッキーCMが続々打切り!不倫不貞行為で窮地!太田胃散・花王など契約終了、違約金地獄  

ベッキーが不倫後に「にじいろジーン」に生出演した結果!ゲス川谷絵音とのLINE流出後、初めての生


ベッキー「にじいろジーン」続投理由!不倫でCM10社は契約解除するも、関西テレビ社長は続投宣言

ベッキー&ゲス川谷絵音不倫、ベッキーCM続々と消滅 ローソンも契約解除!週刊文春のLINE画像

【週刊文春LINE内容】ベッキー、またも既婚者「浪速の星」と不倫「相手?宇佐美貴史、金子、赤星」

ベッキー不倫事件休業!心身疲労【最新画像】CM消滅TV番組5本降板…世間では引退コール

不倫ベッキー!10分でクレーム1000件超え「イッテQ」など10本降板、CM消滅で引退不可避

【週刊新潮】ベッキーの今現在&ゲス川谷絵音との不倫真相スクープ!「妻に謝罪して復帰画策

【ベッキー不倫】ゲス川谷絵音、週刊文春の取材で開き直り→ヘタレTwitter更新「ダサい言い訳」


【ベッキー川谷ゲス不倫】ドラムほな・いこか、結婚してた!旦那は音楽関係者!週刊文春既婚者と報じる



離婚発表に対するネット・SNS・世間の反応
卒論出したのか

■離婚届=卒論

LINEのやり取りで、離婚届のことを「卒論」と書いていた。

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

卒論提出完了!

ベッキー『卒論遅せぇよ!』

【レス抽出】
対象スレ:【芸能】ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表
キーワード:卒論

抽出レス数:54

ベッキーの復帰が遠のいたな

■ベッキーの復帰

 2016年5月7日、芸能リポーターの井上公造が、不倫スキャンダルで休業中のベッキーの復帰時期について「5月中」と予想した。

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

これでベッキーの復帰は絶望的かな
離婚させたわけですから


ほんとだ
ベッキ-は離婚させておきながら
ポイッww

これでベッキーに略奪愛イメージが定着する。
しかも相手の家庭を破壊したんだから、茶の間の女性が黙っていない。
復帰は時間の問題かと言われていたが、そのシナリオが崩れたと言える。

ベンキー復帰説が流れるタイミングで離婚報告って
こいつもベンキーを潰しに来てるだろ

 
余計復帰しずらくなったの?


ベッキ―の野郎が夫婦関係を破綻させたんだからな
主婦層に対してのイメージは最悪やろ

これでベッキーの復帰は完全に消えたな

これでもう川谷元妻に実際に会って謝罪する必要ないね!!
あとは芸能界復帰だけだね!!!!

離婚した途端復帰なんかしたらまた「あざとい」言われるでー

ベッキー芸能界復帰から川谷と結婚で大勝利

ベッキーは川谷の元にはもう戻らんだろ
戻ったらいよいよ芸能人引退、一般人の主婦にならないといけなくなるそして永遠続くバッシング
川谷としても何の得もないしね

結局嫁が泣かされただけか

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

嫁はアゲマンだったんだと激しく後悔する展開をキボンヌ

芸能界怖すぎ
嫁かわいそう・・

元嫁さんが可哀相すぎる

親にもちゃんと報告できず、相手の実家にも訪問とか新婚イベント一切できず、世間の晒し者になったあげく、ゲスのゲスファンからバッシング受けまくって1年で傷物バツイチ

ゲッキーとゲス野郎のゲスゲスコンビがこれで幸せになれたら世の中狂ってるよね

元嫁はガッツリ慰謝料もらっとけ

 
離婚の原因は不倫だろ
賠償がどうなったのか知りたい

元嫁さんはベッキー訴えればいいのに
さらに財産増えるぞ~~w

嫁さん頑張れ
ベッキーから慰謝料とってやれ
巨悪に負けるな

来週にはベッキーと再婚かなwww

ゲス谷とは別れたんだろ。

■ベッキーはゲス川谷とは別れている

 2016年4月27日発売の週刊文春より、ベッキーが週刊文春編集部に送った手紙の内容

 「そして川谷さんとの関係についてですが、もう連絡を取っておりません。出会って好きになった後に奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。川谷さんへの気持ちはもうありません。」

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表

ベッキーが文春に手紙を送った後で離婚ww
ゲス逃げ切り成功だなww

おまえら連絡とってないとか別れたとかいうベッキーの糞話当然信じてないよな
結婚発表を気に復帰会見するからな

略奪婚でもしようもんならバラエティでの復帰は相当ムズイよな

結婚隠して離婚隠さず…ゲスw

ミュージシャンというより
「あぁベッキーの・・・」ってイメージだよね

ゲス谷への成敗が足らん

ベッキーは引退して結婚しろよ。

さぁ堂々と結婚発表しろよ!wwwww

これでベッキーとより戻したらドン引きだけどな
誰も祝福しないだろ

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね