【週刊文春】宮迫博之、ベッキー擁護で炎上!オリラジ中田敦彦の『あざとい』発現に激怒 2/2 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。




ベッキーが週刊文春に送った手紙全文
2016年4月27日発売の週刊文春より
no title
http://imgs.link/VRBEYk.jpg


前略 お手紙拝見しました。

この1ケ月間、文春さんから何度もインタビューの依頼をいただきました。

文春さんに記事が掲載されてから、私が今までどのように過ごしてきたのか、そして川谷さんとの関係がどうなったのかについて私から直接話を聞きたいという内容でした。

文春さんからは色々なかたちでのインタビューの提案がありましたが、インタビューはお断りさせていただきます。どうぞお許しください。

ただ1月6日の記者会見をしたことにより、世間の皆様の混乱を招いてしまったことには事実ですし

文春さんからも「お聞きしたいのはベッキーさんのファンやテレビを観てくださった方々が疑問に思っていることです。」とも言われましたので3点だけお伝えしたいことがあり、ペンを執らせていただきました。

何よりもまず、川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです。

とにかくお会いしてお詫びの気持をお伝えしたいです。

私の事務所を通じて謝罪の場を設けてもらえるようお願いしていますがまだ叶っておりません。

先方からは川谷さんを交えてならというお話もありましたが、もう川谷さんとは関係がないので奥様と一対一でお会いして謝罪をさせていただきたいと考えていました。

そして川谷さんとの関係についてですが、もう連絡を取っておりません。


出会って好きになった後に奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。

川谷さんへの気持ちはもうありません。

文春さんで奥様が話された記事を読み、そこで初めて奥様のお気持ちを知り、自分の気持ちの整理がつきました。

私がとった軽率な行動は謝って済まされることではありませんが、せめて奥様の前で頭を下げてお詫びをさせていただければと思っております。

記者会見についてですが、私は気持ちの整理もつかないまま会見の場に立ちました。

離婚が成立するまでは、友達のままでいようとういう約束がありましたので“友人関係である”という言葉を選んでしまいました。

しかし
私の行動を考えると恋愛関係だったと言うべきでした。

質疑応答がなかったことも含め、皆様に納得していただけなかったのも当然のことと思います。

当時の私は好きという気持ちが大きく、周りもみえず、本当に愚かでした。


会見で文春さんの報道を否定するような言動をとってしまい申し訳ありません。

このたびは文春さんのインタビューにお応えできず、また一方的に現状をお伝えするだけの手紙になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

乱筆乱文お許しください。

草々
ベッキー

ベッキー×ゲス川谷の週刊文春スキャンダル、これまでの流れ
■スキャンダル内容 (2016年1月7日発売の週刊文春)
・ベッキー(31)が、人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)と不倫交際中だった。

・川谷は、2015年夏に売れない頃から支えてもらっていた女性と極秘に結婚していた。

・2015年11月、川谷がベッキーに自身が妻帯者であることを告白するも、不倫関係は継続。

・週刊文春にはベッキーと川谷のLINE画面のやり取りが掲載され、妻との離婚や、結婚に向けての話し合いがされていた。

・2016年正月、川谷はベッキーを長崎の実家マンションに連れていき、両親に会わせていた。



■週刊文春の画像

no title

no title

no title
http://imgs.link/zhFnaQ.jpg

LINEでは離婚届のことを『卒論』と書いていた
no title





■2人のLINEやり取り

no title

《週刊文春引用》
「川谷君には15年夏に結婚したばかりの妻・A子さんがいます。A子さんは、川谷君のもう一つのバンド『indigo la End』がインディーズで活動していた11年頃に知り合い、バンドの裏方としても支えてきた。いつもライブの楽屋にも顔を出していたし、初期からのスタッフや親しい音楽仲間は皆知っています」(川谷と親しい音楽関係者)

今回、小誌は川谷の将来を憂うある音楽関係者からベッキーと川谷のLINEのやり取りを入手した。ハンドルネーム〈Eriyan〉はベッキーの本名「レベッカ・英里・レイボーン」に由来するようだ。

二人が知り合って1カ月。良心の呵責からか、川谷は自分が妻帯者である事実をベッキーに伝えたという。11月29日にも二人は密会しているが、その翌日にはこんなやり取りが。


川谷〈何もない時にエリちゃんと出会えてたら良かったのになとか考えちゃう たらればだけど 神様は割と試練を与えたがる〉

ベッキー〈私は何もない時にけんちゃんと出会えてラッキーくらいに思えてるけど…(※編集部注 川谷の本名は「川谷健太」)〉

川谷〈うん〉

ベッキー〈逆にいいタイミングで出会えた感、ある気が〉

川谷〈エリちゃんがそう思うのなら良かった〉



禁断の恋愛だとわかっても、二人が止まることはなかった。それどころか、二人はLINEで離婚届を“卒論”と称し、A子さんとの離婚を促すようなベッキーの発言も見られる。

二週間後に初の紅白出場を控えた12月18日、ついに川谷は妻・A子さんと離婚に向けての話し合いを持った。次は、その日未明のやり取りだ。


川谷〈話し合いしてた。あんまり話し合いせずに待った方がいいのかもしれない。感情的になってしまうから。時間かかってしまうけどちゃんと卒論書くから待ってて欲しいな。こんな感じで待たせるのは本当に心苦しいけど、待ってて欲しい〉

ベッキー〈大丈夫だよ! 待ってる(^-^) だからけんちゃんも待ってあげて。大丈夫だよ! 卒論提出できたら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもらおうっとー!笑〉


(中略)

「〈けんちゃん(^-^) 私、ほんとうに幸せ。ほんとうにありがとう。大阪来てくれてありがとう。どれだけ心強いか。普通の人たちはパッと繋ぐ手も、なんか、すごく大切な素敵なことに思えたし、ほんとうに幸せでした。ありがとう〉(十二月十九日)」

(中略)

川谷〈幸せだった〉

ベッキー〈うん(^-^) ヒルズ族に教えたい ほんとうの幸せは お金かからないよって〉




■続報 (2016年1月14日発売の文春)

ゲス川谷の妻が週刊文春の取材に答えた

・ベッキーの会見の翌日以降、川谷から電話やメールが入り、“卒論”(離婚届)の提出を催促してくるという。 

・「2人で実家に行ったことが一番ショックでした。」

・音楽関係者「2人は『もう二度と会わない』と周囲に約束したと報じられているが、実際には双方の事務所同士の話し合いで、『卒論を出すまでは会わせない』ということだけが決まっている」




■またも2人のLINEやり取りが掲載 (2016年1月21日発売の文春)

謝罪会見前に、ベッキーとゲス川谷がしていたLINEのやり取りが掲載された。

no title

no title


謝罪会見前のLINEやり取り
ベッキー「友達で押し通す予定!笑」
ゲス川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ」
ゲス川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
ゲス川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ!ありがとう文春!」
ゲス川谷「感謝しよう!」
ベッキー「うん!」 「それに不倫じゃありません!」
ゲス川谷「うん!」
ベッキー「略奪でもありません!」
ゲス川谷「うん!」
ベッキー「センテンス スプリング!」
(※センテンス=文、スプリング=春。文春)

また、文春にスクープ記事が掲載された後、ベッキーは川谷に離婚届の書き方を載せたサイトを紹介していたことがわかった。



■2016年1月28日発売の週刊文春

 この号はこれまで紹介しなかったエピソードを振り返る総集編で、2人が「レッツ・ポジティブ」という合い言葉で励まし合っていたことがわかった。 締めは「現在、『レッツ・ポジティブ』のコール&レスポンスが行われているかどうか、センテンススプリングには知る由もない」。



■2016年4月27日発売の週刊文春

 ベッキーが週刊文春編集部宛てに直筆の手紙を送る。手紙では川谷夫人に謝罪したい意思を強調し、また川谷とは恋愛関係であったことを認めた上で、もう連絡は取っていないことを明かした。



■関連記事

ベッキー、川谷絵音と不倫略奪結婚【週刊文春画像】ゲスの極み乙女。と極秘婚前旅行!過去のH歴!  


ベッキー引退かゴムに穴開け略奪婚狙う。ゲス川谷絵音と不倫バレて妻とLINEで離婚話、栗原類の占い  


ベッキーCMが続々打切り!不倫不貞行為で窮地!太田胃散・花王など契約終了、違約金地獄  


ベッキーが不倫後に「にじいろジーン」に生出演した結果!ゲス川谷絵音とのLINE流出後、初めての生  


ベッキー「にじいろジーン」続投理由!不倫でCM10社は契約解除するも、関西テレビ社長は続投宣言  


ベッキー&ゲス川谷絵音不倫、ベッキーCM続々と消滅 ローソンも契約解除!週刊文春のLINE画像


【週刊文春LINE内容】ベッキー、またも既婚者「浪速の星」と不倫「相手?宇佐美貴史、金子、赤星」


ベッキー不倫事件休業!心身疲労【最新画像】CM消滅TV番組5本降板…世間では引退コール

不倫ベッキー!10分でクレーム1000件超え「イッテQ」など10本降板、CM消滅で引退不可避


【週刊新潮】ベッキーの今現在&ゲス川谷絵音との不倫真相スクープ!「妻に謝罪して復帰画策」


【ベッキー不倫】ゲス川谷絵音、週刊文春の取材で開き直り→ヘタレTwitter更新「ダサい言い訳」


【ベッキー川谷ゲス不倫】ドラムほな・いこか、結婚してた!旦那は音楽関係者!週刊文春既婚者と報じる


週刊文春】ベッキー、現在の心境を手紙で告白!復帰画策か?ゲス川谷絵音への不倫愛冷めたと告白!


宮迫の「ベッキー擁護、中田敦彦批判」に対するネット・SNSの反応
今まで散々計算して来た人が 計算出来ないと思います?

宮迫 「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?」

涙の記者会見謝罪の前日「友達で押し通す予定!笑」

※記者会見前日の2人のLINEやり取り
no title
 ↓ ※当日
no title

前にベッキー擁護したのに本人が不倫関係あっさり認めちゃっててワロタ


そもそもが宮迫の擁護って、「ベッキーがお友達って言ってんのに不倫断定してんじゃねえよw」ってなツッコミが入る感じだったろ?

※2016年1月15日放送の『バイキング』での宮迫の発言
「(不倫を)前提で討論されるんですけど、ご本人たちは認めてないですから」


そうそう!
だから今回のは恋愛と認めたんやから本当の事言うてないとか言うなや!
ならまだ解るんだけどねw
前に擁護してたのもそんな感じだったよねみたいなさ。


宮迫のコメントって個人感情入り過ぎてるんだよね


宮迫は自分が散々不倫して、それをスクープされた側だから、ベッキー批判=自分への批判と受け止めちゃうんだろうな

「ベッキーは身内やから」とか「かわいそう」とか言ってるが、結局は自分中心でものを言ってるだけ

あー、自分が浮気してるから浮気してる奴は擁護するって発想ですか

no title

友達だから絶対擁護するマン
こんなやつコメンテーターにするな

no title


そこなんだよなー
物の道理とか考えず単に友達だから擁護ってスタンス
こんなゲスの価値観を公共の電波で振りまかないで欲しいわ

 
オリラジの批判はそんな凄い酷い内容でもないのに

こんなに切れるって 宮迫はベッキーに媚び売らなきゃいけない凄い弱みでも握られてるのか?

 

同じ事を思った
不自然すぎるよね

 
なんでそこまで怒るのか不思議
そういう意見もあんのねと、流しとけばいいものを、怒りすぎ
なんかおかしい
ベッキーに何か後ろ暗いところを掴まれているんだろうかと勘ぐる

この程度でキレる人こわい

なんだこいつ

中田はコメンテータの仕事しただけだろうに・・キレてやろうかってマジかよ宮迫

こいつの育ちの悪さには同情する

ウザい宮迫
人がどう捉えようが、それは人それぞれで勝手だしキレる必要ないだろ

ベッキー擁護したがる芸能人の多くは不倫が他人事ではない奴が多い

同じ事務所の先輩がこんなこと言っちゃあ
直接的に嫌がらせしそうで気持ち悪いなぁ

 
宮迫はベッキーにハメたいだけだろ
俺もそういう節があるから同族嫌悪ですぐわかるわ


だろうな。傷心したベッキーを庇っとけばベッキーが復帰してからヤらせてもらえると
でも思ってるんだろうな

オリラジ中田の話って一般の人が感じる率直な意見で有って、芸能人仲間の気持ちの悪い擁護連中の意見とか、一般人から反発されるだけだからw

こうやって話題にするほどダメージは蓄積され復帰が遅くなるのだから黙っていればいいのに。それとも善人ぶって叩きのめして潰したいのだろうか?

今までオリラジ嫌いだったけど今回を機に見直した。宮迫はこれを機に嫌いになったわ。まじ消えてくれないかな。

 
■宮迫博之の過去の炎上事件

宮迫博之の過去の炎上事件

▽「あなた方には人情は無いのか」 駅員を批判して宮迫博之ツイッター炎上

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、新幹線切符紛失をめぐる駅員の対応を批判する内容をツイッターに投稿したところ、非難が殺到し、謝罪する事態になった。

2012年3月7日の宮迫さんツイッターによると、新幹線に乗った際、車内で切符を無くしてしまった。下車した品川駅で駅員に事情を説明すると、切符代を全額支払うよういわれた

この対応について「規則とはいえ、あなた方には人情は無いのかッ!マニュアル人間大ッキライやーー」。車内で車掌に切符を確認してもらっているし、なぜまた払わないといけないのか、という理屈なのだろう。

しかし、これに対してフォロワーから非難が殺到。

「紛失するほうが悪いだろうが!JRの人はちゃんと仕事をしてるんだよ!」
「キセルでどれだけの被害があるか考えましたか?」

http://www.j-cast.com/2012/03/09125022.html?p=all


非常に宮迫らしいエピソードだ


Twitterがバカ発見器とは良く言ったもんだなw
これTwitterしてなかったらテレビで駅員が悪いで言いっぱなしで完結するもんな。

中田はまた天狗になってる
夫婦共々干されていいよ

※こういう意見が増えてきているようです

no title

▽オリラジあっちゃん“ご意見番”化も 「辛口コメント」まだ早い? ネットで賛否

番組(ビビット)で中田は辛口コメントを連発。不倫騒動で休業中の乙武洋匡氏(40)が誕生日パーティーを開いたときは「やってる場合じゃない」とばっさり。ショーン・マクアードル川上氏(48)の経歴詐称問題でも「間違えたではなく、意図的としかとれない」と厳しい意見を述べた。

 ネットでは賛同の声がある一方、「また天狗になっている」「キャスターでも狙っているのか」と辛辣な反応も。「非常にクレバーなので番組的に何が求められているのか分かった上での発言。ただ行き過ぎないか心配です」と演芸関係者。

2016年4月28日(木)16時56分 夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000019-ykf-ent

当事者でもない中田敦彦がここまで怒るって違和感を感じるわな
きっと過去にベッキーとの間になんかあっただろうな
私怨で叩いてるとしか思えないわ
そうじゃないとしたらまた勘違いしだしたか
最近、仕事が増えてきてるみたいだし


中田は全然怒ってなかったが?
ただ事実を指摘して、がっかりしたと言ってるだけ
あざといってのも、「奥さんが謝罪を受け入れない」理由について述べてるだけだしな

どうでもいいけど
中田は同業者から嫌われてる感じはする

 

現に岡村にも宮迫にも嫌われているしな
仲いい芸人とかも聞いたことない

中田は嫁が文春使って手紙なんか読まねーよってわざわざ書かせたこと知ってんの?いちいち寝込んでますアピールする嫁に読ませるには文春しかねーじゃん


何で読まなきゃいけない?
読む義理なんかないよ奥さんにwwwww

大嘘つき腹黒ベッキーの手紙なんか当事者じゃなくても見たくない
汚れるわww

 
もう瀕死の状態なのに、調子にのって叩く中田はカス

 

叩かれたくないなら、文春に手紙なんか出さなきゃいいのに。

 
文春要約

・奥さん、ゲス不倫騒動で体調を崩し寝込む

・ベッキー側から「謝罪させろ!」と突っつかれるが
 体調が回復せずいったん断る

・ベッキー、執拗に「謝罪」をアピールし一方的に手紙を押し付ける

・なんとか回復した奥さん、「3人で話し合いましょう」と謝罪面談を受け入れる

・ベッキー「一対一じゃないと謝りたくない」と拒絶

・話し合いの場が持てればもう許そう、と態度を軟化させていた奥さんはベッキー側の急な逆切れに不信感。「もう謝罪を受け入れる気はない」


文春のインタビューは怖いから「嫌!」なのに、嫁には「一対一で会えや!」って ずいぶん勝手な女だなw
強く出られそうな相手にはとことん強気

宮迫のガンアピールはうざい

 
これ番組内で宮迫の意見に同意してた人いたんだろうか
どういう空気だったんだろう


渡辺えりさんが「ベッキーかわいそー」とか言ってたけどね
まあそれくらいで、宮迫がガーガーガーとか言いあげていて
他がまあまあって感じだったけど、他の子が話はじめたらまた
宮迫がガーガーガーって横取りしてて、最後はガハハハハとか
くだらないジョークを言って笑ってた

完全にヒイタわ


ありがとう
宮迫がすべってるの簡単に想像できた

この話が話題になってからずっとそうだけど、いい加減、擁護で後方支援すればするほどベッキーが不利になるって気が付けよ。擁護が一番無駄弾なんだよ

むしろ厳しい意見が正解なんだよ、そうしないといつまでも逆効果だぞ

宮迫調子のんなよ

オレはこの件に関しては中田派だわ

あっちゃんは不倫浮気クリーン

宮迫は泥まみれ

 
いつまでたっても宮迫がベッキー庇う理由がわからん
本当ベキコと一緒に消えてほしい
坂上忍あきれてたよ

中田の言うことの方が筋は立っている
公開されること前提の手紙

 
宮迫は不倫は悪いという前提になっていいない。
不倫された奥さんの立場で考えてない。
身内をかばっているだけ

謝罪会見はスポンサー向け
謝罪の手紙は文春向け
スポンサーと文春にゴマ擦ってるだけでどう見てもあざといだろw
肝心の奥さん忘れてますよー

 
ベッキーのせいで皆が不幸になってるね

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね